2012年09月18日
生産現場から
435 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2012/09/18(火) 17:41:15.05 ID:Xlw/I4nbO (携帯)
最近納車された方は左右のドア隙間を確認してみて下さい。
恐らく運転席側の右ドアの隙間が下方向に狭くなっているはずです。
7月頃までの納車分は問題無さそうです。
早くメーカーも気付いて確認しないとボデーのズレが直りませんよ
最近ラインが凄まじいらしいです
品質が落ちてるとかまで書いてありました
某掲示板ソースなので信じるかはあなた次第
けど上記に上げたのは確認した方がいいかもです
おまけ
702 壱鳥飯休憩現在の状況 ▼ New!2012/09/08(土) 21:25:37.99 ID:O0zpo913 [2回目]
本日の計画台数:179
現在の計画台数:136
現在の実績台数:137
稼働率 :93.7(%)
トリム停止時間:14.4(分)
残業時間 :0.0(H)
つーか、ピッチタイム上げて、ライン停止しまくってるってのは阿呆臭い話だよな。
1.60くらいで、無理無く、常にペースを一定に作業出来れば一番効率が良いのに。
ピッチアップするにしても、現在の壱鳥は、まだその段階に達してない。無理な作業のゴリ押しは、更なる品質低下を招くぞ…。
蛇足だけど、AS-1だけしか流れてなかった時と、ME-2混流でピッチ1.53の現在、トリムラインを流れるボディ見れば分かるけど…あからさまにクォリティーが違うよね?滅茶苦茶品質落ちた。
最近製造されたBRZやら86が納車される皆さん、ご愁傷様です…。ガチで部品の誤使用とか頻発してるし、上層部は本格的に対策しないと、マジで顧客のスバル離れが加速するよ?
Posted at 2012/09/18 23:14:46 | |
トラックバック(0) |
86 | 日記