• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月29日

囃会。2018秋

皆さん、こんばんは。

関東地方でも紅葉の季節となって来ましたが、如何お過ごしでしょうか?



先日の週末(10/27、28)は、一泊で囃会のオフ会に参加して来ました。
備忘録として綴りますので、御時間のある方は、お付き合い下さい。

遡ること月曜日、会社で仕事をしていると女房から電話が、「メーターの左上のランプが点いたけど、大丈夫かな?」と云うので、写メを送るようにお願いすると、エンジンチェックランプ点灯(汗)



今週末には豊橋まで行かなきゃならんのに、困ったぞと云う事で、速攻BLENDに電話しました。
大まかな状況を伝えて、水曜日の朝預けるので、土曜日の朝には受け取りたいとお願いすると、「故障の状況次第ですが、大丈夫ですよ」と云って頂けたので、予定通り水曜日の朝一でBLENDへ。



到着後直ぐにPC繋いで診断して貰うと、水温センサー不良のようです。
部品の手配を確認して貰い、土曜日の朝迄に修理が出来ると云うので、作業をお願いしました。



そして、土曜日の朝、予定通り修理が完了した愛機を受け取り豊橋オフへ行こうと思ったら、ちょっとしたアクシデントがあり、対処が終わったら14時になってしまいました(汗)



Google Mapで移動時間を調べると、三時間半。

躊躇すること無く集合場所のホル目指してガスペダルをフミフミ。



途中トイレ休憩のみで、集合場所のホテルに集合時間17時に到着出来ました。





本来なら朝からトヨタ博物館と豊川稲荷を見学する予定だったのですが、大幅な予定変更に。
1日目だけ参加のAOさん家族とはすれ違いになってしまいました(涙)

ホテルに着いたら速攻でチェックインを済ませて、今回参加の皆さん(大勢なので詳しく書きませんが)にお久し振りの御挨拶をしたら、タクシーに分乗して宴会場所に移動。

私、初訪問の「横綱本店」です。



囃会の取締役である隊長(笑)の音頭で、まずはビールで乾杯!







半身焼き、丸焼き、串焼き等をつまみにハイボールに切り替えてグビグビと呑みとトークを楽しみます♪







楽しい時間はあっという間に過ぎて、皆さん自己申告で精算(笑)
帰りもタクシーに分乗してホテルに戻ります。

ホテルに戻ってからは、隊長とhijirinと私の三人で大浴場へ。
露天風呂やジェットバスで疲れを取ったら、岩盤浴も楽しみましょう(笑)
岩盤浴でたっぷりと汗をだしたら、再び露天風呂に入り、最後は電動マッサージ器で昇天です♪





23時過ぎに部屋に戻って、缶チューハイ1本飲んだらベッドインして夢の中~zzz

翌日は6時に起床して朝風呂に入ってから、7時に隊長、hijirin、miyabiさんと私の四人で モーニングを頂きました。



旅先での朝食って、何故か食べ過ぎてしまいます(笑)

朝食を済ませて、帰る方もいらっしゃいまして、Takeyさん、朱鬼さんとはここで御別れです。

そして、入れ違いで2日目参加のKENさん家族が到着されたので、10時前に各々チェックアウト。
2日目は囃会の子供達の為に豊橋にある「のんほいパーク」で遊びます。



ホテルからの移動にGoogle Mapを利用したら、農道を走らされて、危うく隊長の愛機が通せんぼを食らう所でした(汗)





この日、のんほいパークは無料解放日という事で、駐車場が満車でしたが、西門前に臨時駐車場があり、そちらに停める事が出来ました。



全員揃ったら入場~♪
隊長とmiyabiさん御夫妻は園内バスで御当地アイドルのステージを観に行かれました。





子供達は遊具でさんざん遊んでから動物園を見学。







ライオンと虎は、やる気がありません(笑)







昼になる頃にarrowsさんがお帰りになり、隊長とmiyabiさん御夫妻が戻って来られて、ここで私とmiyabiさん御夫妻が離脱する時間になりました。

皆さんと御別れの挨拶をして、のんほいパークを後にしました。
miyabiさん御夫妻は伊豆でもう一泊されるというので、私一人で帰路につきました。

下道で浜名湖を抜け、三ヶ日ICから東名高速で帰ります。

足柄SAで昼食と愛機へのガス補給をして再び高速へ。

しかし、大和トンネル手前で事故があったようで、その影響で海老名SA手前から渋滞に嵌まりました(涙)

トイレに寄ろうと思いまして海老名SAに入ったものの本線が渋滞しているので、SA内も渋滞(笑)



30分で数メートルしか動きません(汗)



結局SAを出るまで一時間もかかりました(号泣)



数時間前に通過したarrowsさんの情報では、トンネル手前でクルマが横転していたようです。
その事故処理に手間取ったようで、激しい渋滞が発生したみたいです。

まあ、17時半頃には無事故で帰宅出来たので、良しとしましょう♪



大人の集まりである囃会は、皆さんの人柄が良くて、何時会っても楽しい仲間たちです。



それぞれクルマの車種も弄り方も違いますし、私のようにノーマル車もいますが、乗っているクルマで人の価値なんて決まらないし、クルマは単なる出逢いの切っ掛けに過ぎないという共通の価値観があるので、長いお付き合いが出来ているのだと、今回のオフ会に参加して改めて思った次第です。



また、機会があれば参加したいと思います。
今回、幹事としてオフ会の企画から、ホテルの手配、横綱の予約まで全てをやって頂いたYukihitoさん、それから囃会の皆さん、本当に御世話になりました。ありがとうございました。
これからも、何卒よろしくお願い致します!

長々と長文にお付き合い頂き、ありがとうございました。



◎終わり◎
ブログ一覧
Posted at 2018/11/01 20:50:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゲット!
レガッテムさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

こんばんは。
138タワー観光さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

この記事へのコメント

2018年11月2日 1:31
こんばんは。
遠征お疲れさまです!!
出発前のトラブルは参りますよね。。。
私も26,27日で静岡中部に出掛けたのですが、前日にC6の不具合が見つかり急遽Picassoで行くことにしました。
コメントへの返答
2018年11月11日 21:20
こんばんは。
ありがとうございます。
愛機のトラブルは直ったので良かったのですが、私の母親にトラブルがあって、出発前にバタバタしました(汗)
2018年11月6日 21:28
僕も、最後のお言葉その通りだと思います。
噺会の方々、人が良い方ばかりで、僕が最初に遠征した際にも暖かく迎えて方々です。
クルマはそれぞれ違うとはいえ、人としての魅力がある方々達で、いつまでもお付き合いさせていただければと思っております。
コメントへの返答
2018年11月11日 21:25
全て隊長の人柄だと思います。
そこに集まって来た人達も皆さん良い人柄の方々で、楽しいお付き合いが出来ています。
車好きの繋がりですが、そこから今では家族同士の付き合いにまで発展して、本当に面白いです♪
バシケンさんも、これからも末永くお付き合い下さいね(^^)

プロフィール

「TAS2024その4 http://cvw.jp/b/647438/47632315/
何シテル?   04/03 20:05
マイペースで、カーライフを楽しみたいです。 愛機の本当のオーナーは女房です(笑)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Audiツーリング2021の参加車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/11 00:23:59
車の不具合 メーカーが消費者に知られたくない対抗手段「支払停止の抗弁権」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/21 23:04:32
日産社長への質問状「エアコン故障は仕様ですか?」第2弾 急展開あり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/29 08:19:58

愛車一覧

アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
B6からB6へ(笑) レイクシルバーからレイクシルバーへ(爆) 雨中の高速道路でquat ...
三菱 ランサーEX 三菱 ランサーEX
初めて買った車です。当然中古車です。 いろいろ弄りました。 トラストTVVC、HKS F ...
日産 グロリアシーマ 日産 グロリアシーマ
ランタボの次に中古で買いました。 エアサスコントローラーでペタペタの車高短にフルスモーク ...
日産 セドリック 日産 セドリック
Y31グロリアシーマの次に乗りました。 フルスモークだったので、都内では職質に合いました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation