同じ様な顔の軽自動車飽きた方は、おすすめです。
| メーカー/モデル名 | 三菱 / eKクロス T(CVT_0.66) (2019年) |
|---|---|
| 乗車人数 | 1人 |
| 使用目的 | 通勤通学 |
| 乗車形式 | マイカー |
| おすすめ度 |
4
|
|---|---|
| 満足している点 |
軽自動車は、今では沢山のモデルがありますが、カスタム等はどれも同じ顔つきでメーカーですら判別出来ない位、似ていて飽きが来ていますが、ekクロスはデリカⅮ5の顔と似ていて良い思います。 マイルドハイブリッドの動作は、スタート時の補助と思っていましたが、時速40~50㌔位に動作していると思われます。本の少しの登り坂で、回転数は一定で加速する感覚と、平坦な道路でアクセルを踏まず車速をキープする感覚があります。惰性とも違う感覚ですね。 |
| 不満な点 |
タイヤがエコタイヤなのでコーナーはクイック感が無く、タイトコーナーでは足回りもついて来ませ。 コーナーを攻める車では無いので、これが標準なのかも知れませんが。 つくりは、内装のリアフロアカーペットが途中で無くなり鉄板剥き出しで、ロードノイズがリアから入ってきます。 また、リアハッチ回りも鉄板剥き出しで、配線も丸見え状態で、コストダウンが目に見えています。妻のキャストと比べると歴然でガッカリなところです。 この冬のエンジン始動後、走り始めが3,000回転位上がり、スピードは上がらずトルク感が無くしばらく走らないと解消しません。それ以上アクセルを踏めば、スピード出ますが、燃費かなり落ちそうです。 |
| 総評 | 全体的に、いい車だと思います。日産メインの設計の車です。日産設計の初めての車なので長い目で診ていく事にします。 |
| デザイン |
顔つきが、他のの軽自動車になく、良いと思う。
|
|---|---|
| 走行性能 |
3,500㌔走りましたが、タイヤも2皮剥けコーナーも落ち着きが出てきました。しかし、タイトコーナーは苦手かな。
ターボ付きなので、走りに余裕があり、必要な時に必要な動力が得られます。スロコンの性能もありますが。 |
| 乗り心地 |
乗り心地は、柔らかくも無く硬くも無い感じで、突き上げも無く良好。
軽自動車ですが、静かの方かな。リアのロードノイズが少し気になります。 足回りは硬いとの評価がありますが、スイフトRSに乗っていたので、硬いとも思えません。もう少しスプリング対して、アブソーバーの動きが早く動くと良いかな。道路によっては、スプリングの上下運動を速やかな抑えいない為、数回までスプリングが上下する時がある。 |
| 積載性 |
後席をたためば、フラットに使え広いと思います。
|
| 燃費 |
3,500㌔を走行しましたが、購入から平均燃費が21.3㌔(満タン法)位です。
ターボ付きにしては良い方だと思います。但し、この冬でヒーターを24.5℃に設定していると燃費は19㌔(満タン法)台に落ちます。ヒーター22℃に設定すると21㌔(満タン法)台にあがりました。ここの数値は、エアコンではなくただのヒーター設定です。 |
| 価格 |
ディーラー在庫品。先進パッケージ+有料塗装+デジタルルームミラー+電動パーキング付きで、大幅値引き(20万以上)で満足。
|
| 故障経験 | 信号停止中、アイドリングストップ+オートブレーキホールド起動時、信号が青に変わりアクセルを踏むがエンジンが掛からず、エラーメッセージが出て、ギアをパーキングにしブレーキを踏んでエンジンを再起動した。後ろに車がいた為、冷汗をかいた。 |
|---|
イイね!0件
タグ
今、あなたにおすすめ![]() |
軽キャンエブリイDA17V (スズキ エブリイ) エブリイバンキャンピングカー仕様(セイフティーサポート付)新古車(走行6㎞)4AT 軽 ... |
![]() |
リターンGSR250 (スズキ GSR250) リターンでGSR250を購入しました。ノンビリとツーリングを楽しみたいと思います。 写 ... |
![]() |
nakama ekクロスT (三菱 eKクロス) スイフトRSから乗り換えです。 三菱ekクロスT(マイルドハイブリッド) ・先進パッケ ... |
![]() |
スズキ スイフト ギャランフォルテススポーツ(2WD)からの乗り換えです。スイフトRS(4DW)の素の部分 ... |
| 2024年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2023年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2022年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2021年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2020年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2019年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2018年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2017年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2016年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!