• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月29日

皇帝ペンギンラジエター

タービンブローして、クルマ屋さんでフロントバンパー、タービンまわりが外され、もちろんラジエター液とか抜かれてる状態のコペン。

これは樹脂が劣化したラジエターを交換する良いタイミングなのではと判断したオレはずっと目をつけていたも。ファクの大型ラジエターにかえることにした。



今日もアツかったけど、こいつもアツいね!

クルマ屋さんの許可をいただき、作業場でDIY取り付けさせてもらった。

工賃、節約!

まずは、コンデンサーをずらし、ついてるラジエターを外す。



アツくなった分、スペース確保のため、ファンのまわりの枠を削ぎ落とします。



すっきり。

せっかくなので、ラジエターホースも新品に交換。
ついでにサーモスタットも交換。



たしか、今ついてるのはDスポのローテンプサーモスタット。
68℃で開閉。



今回はストーリアX4のサーモスタット。



78℃で開閉。
これも節約で純正品にしてみました。

※ちなみにコペン純正品は88℃らしい



逆の手順で取り付け。

嫁のコペンにつけたヤフオク販売品と違い、固定する棒の位置がピッタリ!



さすがはmade in japan。
コペン専門店のパーツ。
MT用だし、流石です。



樹脂だった上部はテッカテカの金属。

これでOHパワーアップタービンつけられるで。
早くかえってこーい!!!
ブログ一覧 | 車(DIY) | クルマ
Posted at 2018/07/29 23:51:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カンタンやった😅
デリ美さん

粛々と㊗・みんカラ歴10年!
Good bad middle-agedさん

逆戻り↩️
ワタヒロさん

イベント:軽トラオフ(軽4ナンバー ...
RA272さん

撮り鉄
ふじっこパパさん

ちょっとためになる話☝️😌
伯父貴さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@しげちば ここうん年と湾岸使ってないや。アクアライン様々です😁」
何シテル?   01/20 07:50
コペンのオーナズサイト【BAY COPEN 880】を運営・管理をマイペースにやらせていただいています。 コペンオーナーになって、べいこぺで出来た仲間たち...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627 282930
31      

リンク・クリップ

イグニッションコイルコネクター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/12 07:26:46
GARRETT GBC-14 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/06 15:07:03
レンズスモーク化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/23 20:54:00

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ハンプトン (ミニ MINI Clubman)
見た目が好きで買ったので、雰囲気を壊さないカスタマイズを進めていこうと思ってます。
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
パールホワイト。 走行距離21万キロオーバー。 壊れたら直してでも乗り続けます(・ω ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
お仕事用
アウディ TT ロードスター アウディ TT ロードスター
嫁がコペンオーナーになる前に気になっていたアウディ TT。 それも初代の8Nが好きらしく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation