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2018年07月29日 イイね!

皇帝ペンギンラジエター

タービンブローして、クルマ屋さんでフロントバンパー、タービンまわりが外され、もちろんラジエター液とか抜かれてる状態のコペン。

これは樹脂が劣化したラジエターを交換する良いタイミングなのではと判断したオレはずっと目をつけていたも。ファクの大型ラジエターにかえることにした。



今日もアツかったけど、こいつもアツいね!

クルマ屋さんの許可をいただき、作業場でDIY取り付けさせてもらった。

工賃、節約!

まずは、コンデンサーをずらし、ついてるラジエターを外す。



アツくなった分、スペース確保のため、ファンのまわりの枠を削ぎ落とします。



すっきり。

せっかくなので、ラジエターホースも新品に交換。
ついでにサーモスタットも交換。



たしか、今ついてるのはDスポのローテンプサーモスタット。
68℃で開閉。



今回はストーリアX4のサーモスタット。



78℃で開閉。
これも節約で純正品にしてみました。

※ちなみにコペン純正品は88℃らしい



逆の手順で取り付け。

嫁のコペンにつけたヤフオク販売品と違い、固定する棒の位置がピッタリ!



さすがはmade in japan。
コペン専門店のパーツ。
MT用だし、流石です。



樹脂だった上部はテッカテカの金属。

これでOHパワーアップタービンつけられるで。
早くかえってこーい!!!
Posted at 2018/07/29 23:51:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車(DIY) | クルマ

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「@しげちば 自前の機材もあるし、エンジン載せ替えって経験してみては?ニヤリ」
何シテル?   09/07 21:12
カローラⅡ 親がどこぞから見つけてきた何も愛着もないクルマ 小沢健二のカローラⅡにのって、がCMで流れていた頃だったが、そのカローラではない ↓ MR2 G-l...
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