• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月30日

リフレッシュしましたが

リフレッシュしましたが サファリの先輩のところで

Y60⇒Y61純生コイルにスワップ

コイルの車はいじるのは初めてで

ちょっとドキドキの体験でした!

作業を終えての感想は

「面倒だけど、力が要らない」

リーフはJ77、44のリアになると正に金属の塊を持ち上げるので

重労働ですが、コイルはちょこちょこと外して出来るから楽チン。

インチアップ用のコイルになると大変でしょうが、でもまだまだこの年齢でも大丈夫(爆)。

つけてみての感想はてっきりTB45E用だと思ってましたが、どうやらTD42T用のようです。

というのも乗ってみたら走り屋の車状態(爆)。

クイックに曲がりますが、長距離にはちょっと辛いセッティングです。

リアショックが死んでいたのでこれは交換しないといけません。

ショックでもう少し変化が出るでしょうが、フロントは元に戻そうかな。

そんな感じです。

遅くまで先輩ありがとうございました!

ブログ一覧 | Y60 | 日記
Posted at 2010/04/30 10:25:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

いただきました!^^
レガッテムさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

(#゚Д゚)オイッコラ!└(゚∀゚ ...
タメンチャンさん

この記事へのコメント

2010年4月30日 10:43
良いな~!僕も車高や乗り心地変えたい~!
コメントへの返答
2010年4月30日 12:10
泥沼化への一歩です(爆)。

楽しいといえば楽しいのですが、
悩みも増えます。
早速出てきました(笑)。

ビッグホーンって
結構煮詰められている
いい足してますよ。


2010年4月30日 12:17
走り屋車 えぇやん!

て思たけどロングじゃなぁ

なによりわたしの好みであって

あなたの好みじゃぁあ無いわね
コメントへの返答
2010年4月30日 12:26
ショートMTなら良いんですが。。。

乗り心地の悪いバスはあきまへん。

タイヤを乗用車用にすると

少しはましになるかな。

2010年4月30日 12:45
作業お疲れ様でした<(_ _)>

最近の四駆全てに言えますが、あんな感じの設定が普通でしょう (^^ゞ

ロングショックですが、ボディ側、ホーシング側のどちらかにマウントを追加してハの字でも行けますよ!

満足の行く乗り心地はやっぱりノーマルより低レートでしょうから、80コイルが良いでしょうね(^_-)-☆
コメントへの返答
2010年4月30日 12:52
先日はありがとうございました!

最近の四駆ってハードなのですね。
自分は昭和が好きなようです。

フロントはおとなしくなる予定が
寧ろ元気になったのが誤算でした。
その分機敏なハンドリングになりました。

リアを戻すか、フロントを戻すか悩みどころです。コイルは筋肉痛が少ないので楽でした。

2010年5月11日 23:53
ここにも「生」が!
コメントへの返答
2010年5月12日 7:52
すっ鋭い!

全くのノーマーク。

200km走行なのでまだ新鮮かな(笑)。

プロフィール

「皆様ご愛読有難う御座いました!」
何シテル?   07/02 23:03
(^-^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

本拠地ブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/20 18:29:08
 
【北海道十勝】大草原の小さな宿「こもれび」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/06/14 14:43:42
 

愛車一覧

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation