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2011年03月30日 イイね!

モチーフは?

Posted at 2011/03/30 11:46:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月30日 イイね!

y60変更前・後の比較


豪州のOMEサスペンションで4インチアップしたy60ですが

ノーマルの頃はこんな感じだったのです。
まだウインチも無く
BJ44,HZJ73,PZJ77ランクルおさがりの
-5オフセットのブラV 履いてました。

ノーマルでも足が良く動き腹さえ打たなければ
少々の所はノソノソを這い回る事が出来ます。




OMEで先日ノソノソと走った際にフロントがだらしない!
と思ったのですが、先輩Y60乗りがこんなもんだよ
と仰るのでノーマルの時はどうだったかな?
とおもって比較してみました。

近所の遊び場で撮影した写真がありましたので
これを元に見比べてきましょう。
対角線でストロークさせ足が浮くチョイ手前の状態です。
リアスタビは解除、フロントはスタビが付いたままです。
運転している感じは挙動が素直で
ノソノソと足をねじりながら何事も無く進みます。
腹さえ打たなければなんら問題ない感じで
TD42+ATでも障害にトルクが 負けません。
y60の噂の足の出来のよさを感じました。




でもってOMEフロントの様子であります。
だらしないと思いましたが、ノーマルと比べると
スタビ撤去と言うのもありますが、
それなりに動いてますね。
一番感じたのがボンネットの左右の傾きです。
ノーマルは右下がりになってますが、OMEは水平ですね。
こんど同じ地形でチェックです。



リアの状態です。
この状態で伸び側もまだ接地していてトラクションも掛ります。
まだ余裕があります。
写真で見るとこんな物ですが、
実際はウスラデカイ物が足を伸ばしているので
結構ノーマルでも迫力があります。
後ろ足は本当に良く出来ていると思いますね。



こちらOMEですが、
さすが改造車と言うストロークです。
ショックがまだ短いぐらいでブレーキホース対策、ショック延長で
まだまだ伸びそうです。
それとホイルをマイナスオフセットさせるともっといけそうです。
パーナルの角度で左側入力に若干の遅れを
感じますのでロールセンターは下がりますが、
ハンガーダウンをするともっと素直にストロークさせれそうです。




ノーマルの時は思わず路面状況が酷い所に踏み込んでしまっても
其のままスムーズにノシノシと 前進できる余裕ですね。
ロングの場合ライン取りの自由度が無いので
進まざるを得ない時にそれを可能にする走破性と感じます。
積極的に攻める車と言うよりも
どこでも移動できる性能でしょうか。

OME化して多少癖とぎこちない面はでますが
その代わりに腹下のクリアランスは魅力で
ノーマルでは躊躇していた地形に気兼ねなく侵入できます。
攻める事ができるようになりました。
その一方で動けなくなったときのレスキューは
大変だろうなぁ。。。



Posted at 2011/03/30 08:36:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | Y60 | 日記
2011年03月30日 イイね!

ん~少し開いた?

Posted at 2011/03/30 08:07:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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