• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ピーチ味のブログ一覧

2015年07月26日 イイね!

今までありがとう、そして、これからよろしく^^

今までありがとう、そして、これからよろしく^^発売から10ヶ月でようやくトリシティに乗り換えです。

2代目BW’Sの遠出といえば氷ノ山の林道1回だけですが、毎日通勤で45kmほど走っていたら総走行距離は38000km近くにもなりました。

ステッカーを剥がしてきれいにして中古車として・・・、というのはなさそうなのでおそらくパーツ取りとしてバラバラにされるのでしょう・・・。


トリシティを引き取ったその足で日本橋まで買い物に行った間の感想ですが、


出だしの加速は噂通り鈍いです。

慣らし運転を始めたばかりなのであまりエンジンを回していませんが、それでも右グリップの回転量の割には勢いがありません。

それでもほとんどの車と同等以上の加速ではあるのですが^^;


シート高に関しては、試乗車で感じた通り問題無し。

純正オプションであるクールメッシュシートカバーを装着しましたが、ローダウンシートは必要ありません。

「足付きが良くなった=目線が低くなる」かと思いましたが、意外と低く感じませんでした。

BW’Sの足付きの悪さはシートの高さだけではなく、形状も関係あるのかな?


試乗車では確認できなかったハイスクリーンの使用感。

風防効果は抜群です。

顔全体を覆うほど高いので、ヘルメットのシールドに直接当たる雨粒の量が減るのではないでしょうか。

虫との衝突事故もなくなりそうです。


しかし、いい事ばかりではありません。

このハイスクリーン、金具固定部分にヒビが入る可能性があるとリコールが出た代物ですが、路面のギャップや風圧など関係なくアイドリングだけでメッチャぷるぷる震えています。

補強金具で対策済みのようですがそれでも不安^^;

そして、後ろで束ねた髪が暴れて前までやってきます・・・。

BW’Sの時は後ろで踊ってるのがミラーで確認できる程度だったのですが・・・。

高さや形状が違えば巻き込む風の流れも変わるのは当然ですがこれは予想外でした。

もう一箇所髪の先のほうを束ねるか、暑くても上着を着て後ろ髪を中に隠すかしないといけませんね・・・。



タイヤやマフラーを換えたりツーリングに行ったりするのは早くても1000kmの慣らしが終わってからかなぁ。

まだまだ夏真っ盛りな時期ではあるけど^^;
Posted at 2015/07/26 14:32:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | クルマ

プロフィール

「遂にエアーマット導入!」
何シテル?   05/21 16:49
2021年の9月に癌闘病が始まって以来財政は急激に悪化。 最後の砦である痛ジムニー の売却も決定してしまいました。 でも必ず戻ってきます! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   123 4
567891011
121314 15161718
1920 2122 232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ ジムニー 2代目痛ジムニー (スズキ ジムニー)
癌闘病により一度も林道走らずに短い人生を終えてしまいました・・・。
ヤマハ トリシティ155 2代目痛鳥(仮) (ヤマハ トリシティ155)
「幸せの青い鳥」ならぬ「シワだらけの青いトリシティ」にならないようにガンバリマスw
ヤマハ トリシティ 痛鳥 (ヤマハ トリシティ)
3台目の125cc。 今度こそ天寿を全うできるかな? もちろん痛くするし林道も走りますw
ヤマハ ビーウィズ125X ヤマハ ビーウィズ125X
事故で廃車になった3代目スクーターに代わり、4代目としてやってきた新車のBW’S125X ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation