• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年05月04日

追わない魚に何を食わせたらいいのか。

2020.5.4 釣行、自艇デネブです。



風弱く、波も無い。
すごく大きなゆったりとしたうねり。
潮もユルい。というか、動いていない。

ということで、魚の反応は非常に悪い。



ベタ底で、ソウハチ。



ソイは、自分からエサを追う感じではなく、目の前に落ちてきたものを食うという感じ。
なので、相当根気のいる拾い釣り。



やたら、頭部のでかいマダラ。



前回もヨロシクない釣果だったのに、さらに3割り減といったところ。。
むむむ。



うーん、次に行く時にはどうしたらいいのやら。。



小さいけど、よく太ったホッケが1匹。

久しぶりに、KON-chan号と交信できました。
うれしい。
他にも、クラブ艇が何艇か。

特に示し合わせたわけでもないのに、この広い室蘭の沖で仲間の船に出会うと、なんだか嬉しくなります。
いやほんと。
見渡す限り、だれも見えないというのが当たり前の海。

室蘭の海は広い。



今日もガスがかかって、おかはどっちだ!状態でしたが、帰る頃になって、おかが見えてきました。



うううむ、課題ばっかり残るなあ。



クラブハウスの桜は満開になっていました。





来年は、みんなで楽しく桜を見れたらいいなーと思うのです。

ブログ一覧 | 釣りのこと | 日記
Posted at 2020/05/04 22:04:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝のバタバタ⁉️
mimori431さん

6月23日日曜日は栃木へ行った後深 ...
ヤマG'sさん

oh!NO!😱
伯父貴さん

本日のランチ!(から揚げ定食)
かんちゃん@northさん

イベント:第4回 日本海オフ
ヒイロVM4さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2020年5月5日 1:15
電波を介してでしたが、お声を聞けて、ウレシイ海の上でした。

いいナギだったンですけど。
食いませんね。
どんな事情がサカナにあるンでしょう。

自然が相手ですからね、こんな日も含めて釣りというものなのでしょう。
って、自分を納得させる言葉を百万フレーズは持ってます、私(^^;

沖でもオカでも、お会いしましょう。
コメントへの返答
2020年5月5日 12:51
こちらこそ、情報ありがとうございました。
お邪魔した海域では、あぶとソイが釣れましたよー。

いい時に当たればものすごいんですけど、おかっぱりに比べて船だからっていつもいいわけではなく。
むしろ私なんて、いい時なんか年に数回、あるかどうかのレベルです。
それでも行くのは、やっぱり室蘭の海が好きなんですねえ、きっと。
自分を納得させる言葉は、必要ですね(笑)

次は交信なんかしてる場合じゃなくらいの大忙し!な日に、お会いしましよう〜〜。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2代目ジムニでーす。
ヤマハ RZV500R ヤマハ RZV500R
2ストV4、大好きなんです。
日産 その他 日産 その他
船名DENEB、日産ジョイフィッシャー23ftです。初めてのマイボート!
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
初めて転んで、ものすごーーーーく心浮き立ちました♪が、公道では危ないです(汗) ダンナや ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation