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2017年10月10日

CT110 リアサス交換の余談

CT110 リアサス交換の余談 リアサスを交換したが、

思ったより手間がかかった。

CT110はアップマフラーなので、

太めのショックだと接触してしまう。



スペーサーやワッシャー等を数枚挟む方法もあるけど、
ネジ長に余裕がなくなるので限度がある。

そこで長ナット等を使う方法もあるが、
バックミラー用の高さ調整アダプターでマフラーを外側へ。(トップ画像)



マフラー中間部の固定箇所も問題だった。
ネジを自作する必要が出てきたけど、
ネジを切断する専用工具なんて買ってられないので・・・
ノコギリで切断してヤスリをかけて取付けた。(汗)




新しく装着したYSSショックの下部は、
チェーンガード等に接触しないように外側へオフセットされている。



整備手帳 CT110 リアサス交換


リアショック交換後。

ノーマル330mm、YSS350mmなので、
一番硬くするとシート高が上がるけど、
一番柔らかくすると体重で沈むので、
それほど高くなったとは感じない。




センタースタンドを立てると、
前後両輪が地面にほぼ接地していますが、
特に問題は無さそうです。
平地では逆に楽になった感じです。(^_^)V



ブログ一覧 | 改造・整備など | 日記
Posted at 2017/10/10 16:50:50

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