• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月02日

GWのお遊び2

GWのお遊び2 今日こそ排気漏れの修理を終わらせたい!と思って朝から作業を開始しました。
しかしながら
車を持ち上げてエンジンをかけフランジ部など漏れそうな所に手をかざしてみたものの、
どこから漏ってるのかわからない(>_<)?


ひとまず現実逃避で別の作業をすることに・・・
リアのブレーキディスク交換です・・・

実はku-peさんから貰った研磨済みディスクをワイパー塗る時に一緒に塗ってありました。

若干心配なのは「自分ひとりでできるのかな?」ということ・・・(^^ゞ
今までブレーキパッド交換などはku-peさんやらちぞうさんなど頼りになるお友達に手伝ってもらって降りましたが今日は一人でチャレンジです・・・

タイヤを外し、キャリパーをばらして、ディスクローターを手前にひっぱると あっけなく外れてくれたので一安心 ホッ(^^♪
逆の順番で新しいディスクをはめこみ、新しいパッドに交換してキャリパーを組み立てたところ・・・

左右ともに順調にことがすすみ、
タイヤ外したついでに夏タイヤに交換し作業完了

久しぶりにこの姿に戻りました・・・(^^♪

試運転行きたくなったので今日の作業はここまでです・・・(笑)

このまま排気漏れを忘れて遊び呆けるGWになっちゃうかな!?・・・(^^ゞ
ブログ一覧 | セリカ | クルマ
Posted at 2015/05/02 16:23:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

栃木~福島ドライブ
haharuさん

自己完結
GRASSHOPPERさん

5/11:今週のニュース(原油価格 ...
かんちゃん@northさん

おはようございます。
138タワー観光さん

今日は一日雨☔️です😭
ゆう@愛媛さん

Let'sラジコン 1-5オイルダ ...
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2015年5月2日 21:29
排気漏れは夜懐中電灯の光を当てると見えたりすること有りますよ~

ブレーキは呆気なかったですね~
私は何度か抜けなくてインナードラムブレーキをバラバラにしたことが(泣)
コメントへの返答
2015年5月3日 13:58
なるほど夜かあ・・・
やってみます!

やけに楽勝で入ったなぁ・・・って思ってたら
サイドブレーキがだいぶ甘くなってました(笑)
今朝またばらして調整してみましたが
なかなかいい感じにならないですね・・・(^-^;
2015年5月3日 7:39
リアディスクは無事はずれて良かったですね。

ディスク面も塗られているように見えますが、試運転大丈夫でした?
コメントへの返答
2015年5月3日 12:39
本当にあっけなく外れてくれてよかったです。
ディスク面も塗りましたが、試運転で綺麗に塗装が削り取られてキラキラの研磨面が出てきていい感じになりました(^_^)v
ディスクが変わったせいでサイドブレーキが少し甘めになったので今朝またバラして調整しました(^^;;

プロフィール

「こっちもひな祭り!」
何シテル?   03/03 08:56
とにかく 車輪のついたものが大好きです。AA63とAZR60Gにのってましたが、AZR60Gはひとつ古いタウンエースノアのSR50Gに乗り換えました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

じょじよに慣らしていく… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/18 22:26:25
今回も、また飽きずに…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/08 03:41:09
春の陣では何かが起こる・・・・・・(汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/23 06:39:03

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
大切な愛車です。
トヨタ タウンエースノア トヨタ タウンエースノア
我が家の6台目のノアはSR50Gが返り咲きました。 1台目2台目と同じsr50gどうして ...
三菱 コルト 三菱 コルト
実家からやってきた
トヨタ ノア 黒ノア (トヨタ ノア)
五代目ノアは黒!?
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation