• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月29日

TC2000 鈍足NAアタック










alt








…つくばぁ?

10年以上ご無沙汰だった、筑波サーキット。
友人が「誰か一緒に走ろうよ~」というので
ひとつ腕試し、と某走行会に参加してきました。










alt








タイヤの性能差が当時とは歴然としているのと
気温はじめ条件が違うのも承知の上で

TC2000で参考になるのは、CARトップさんがやっている
市販車の全開アタックですかね。

プロドライバーさんが駆る、DC2インテグラタイプR
S15シルビアスペックR、ランエボ3、あたりと同等か…







へっぽこオーナーが駆る、非力なNAチューン
軽量化もエアロ武装もご法度の街乗り快適仕様

泣ける、バックストレートで4速に入らねー。

言い訳は要らねーよ。結果が全て。
結構、NAにしては、割と、がつけば、カラスも白くなる。




本気のチューンドとは全く違う土俵ですが
自分のルールで仕上げて、自然体で駆けることが出来れば。

1分9秒611

満足。

画像は友人にカメラ渡して撮ってもらいました。
いつもありがとうです。








alt





告知してくれた友人と追いかけっこして。
ターボにはストレート敵わん(苦笑)








alt





以前のミーティングでご一緒した方とも、偶然お会い出来たり
DANDYのステッカーで、元お客さんが話しかけてくれたりと

嬉しいこともありました。










alt








珍しく弱音。 戯言ですのでスルーしてもらって可です。

…なんか、ちょっと色々で

せっかく目標達成したのに、モチベーションが奈落の底まで落ちちゃった。
あ、クルマはコンディション・オールグリーンです。ご心配なく。
私自身の問題ですので。

事態が好転したら、良いなっと思っています。





走れ走れ Doggie Horse ゴール目指して Some Where?
お前に与えられたのは 鞭の痛み

走れ走れ Doggie Horse 取り憑かれたように Some Where?
これは生き残るための 壮絶なレース

走れ走れ Doggie Horse 一心不乱に Some Where?
邪魔者は蹴落とせ Don't Stop! 突き進め Ride On!


F.O.D.




















alt




Photo by Mr.NEMO , Thank You!






















ブログ一覧 | 180SX | 日記
Posted at 2018/01/29 20:57:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

そうだ!ドライブに行こう\(^o^ ...
変り者さん

恐れていたことが!
LJSさん

嫁カスタムの修理査定
hiro_worstさん

KZTC BBQ ドタ参決定
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2018年1月29日 21:53
お疲れ様でした!
毎回先頭走っていたのですね。第3ヒートは少し早めに準備したら見えるとこにいたので必死に追っかけましたよ(笑)

三河でも思ったのですが得意なコーナーが違うんですよね~
車の特性なのかドライバーの問題なのかはわからないのですけど(笑)

また遊んでくださいね♪
コメントへの返答
2018年1月31日 9:20
ホントお疲れ様でしたv

先頭の方がクリア取りやすいからね(笑)
そのうちのんびりさんパス必要だけど
それはお互い様だから、さ

ストレート敵わないのもだけど
コーナーも元気だよねー
確かに詰め寄れるコーナーと
全然追いつけないコーナーがある

やっぱり孤独に走るより
友人と駆けるのが楽しいさね
うん、またよろしくです♪
2018年1月29日 22:14
こんばんは
TC2000は(も)一回も走ったことない自分はテルさんのタイム記載、非常に参考になりました。
(スイフト乗りさん達のTC2000走った方のタイムがどんなもんなのか
 イメージがつきませんでした)
最終コーナー怖くありませんでしたか?

あっ。タイサイズ(銘柄)を教えてほしいなぁ~
コメントへの返答
2018年1月31日 9:42
どもですv
10年以上前にブリヂストンのイベントで
走って以来の久々、TC2000でした
いやあ、へっぽこドライブで参考なるか
甚だ疑問ですけど(苦笑)

三河でもホームストレートの上りで
パワー不足を実感するのですが
ここはバックストレート、泣けます。

最終コーナー突入は、もう少し攻めるのも
可能ですが、3速8200rpmで頭打ちなのと
攻めすぎて飛び出したら洒落にならない
遊びですから無理のないところです

タイヤは前後215/45R17のナンカンAR-1
これ以上だと非力NAはパワー食われます
…わははっ⭐
2018年1月29日 22:17
今晩は(^^)
先日はお疲れ様でした。

イマイチの写真が多かったかと思いますが
頼まれればいつでも撮りますので気軽に頼んでください(笑)
コメントへの返答
2018年1月31日 9:46
どもですv
寒いなか、お疲れ様でした!

ドライバーはアタック中、暑かったけど
…わははっ⭐

いつも無茶ぶり応えてくれて感謝です♪
えぇ、また遊びましょう
よろしくでーす( ・∇・)ノ
2018年1月29日 23:16
すっげー!
めっちゃウマイですね(;゚д゚)

イメトレしてみたんですけど、やらかすイメージしか湧きませんでした。
コメントへの返答
2018年1月31日 9:54
どもですv
いえいえ、へたっぴドライブで
お恥ずかしい限りです(^^;

一発目のヒート、ベストラインが分からず
周回毎に試している頃ですが
そういう間にさっくりベストが出て
2、3ヒートめは、イケたと思っても
ベスト更新に至らず。
毎度そんなもんです…あははっ⭐

今度走りましょ♪
2018年1月29日 23:34
お疲れ様でした。赤15です。
昨日はお話お相手いただき、そして写真も上手に撮っていただいてありがとうございました。
私も撮らせていただいたんですがピンボケばかりで、うまく撮れません。
またよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2018年1月31日 10:10
お疲れ様でした!
お声かけくださり、ありがとうございます
いつも自分の事で一杯いっぱいでして
参加者さん見渡す余裕がなくて
そういうところ、からも要改善です

いえいえ、撮ってくださり感謝
またお会いできた際には
ぜひ宜しくお願いします♪
2018年1月30日 1:13
どうもです
まさかのTKくらぶさんの走行会ですよね。
YouTubeに上がってましたよ
自分は来月にTKくらぶさんの富士本コースの走行会に行きますよ(^ ^)

あとときたま職場にDANDYのステッカーを貼った34zが来ますよ(^ ^)
コメントへの返答
2018年1月31日 14:18
どもですv
こういう走行会は初めてでした。
以前はショップ主催のだったし
今は友人が借りきった奴で
例のようにフリーダムなのばかりで(笑)

TKくらぶさんのは走りやすかったですね
コースインの台数やレベル分け等…

DANDYチューン、店は無くなっても
その魂を宿したクルマは
まだまだ元気です♪
2018年1月30日 7:11
まさかの9秒ですか❗
俺のより7秒も速いorz

まあ、私のは30台以上の混走でしたからクリア何てなかったですけど

コメントへの返答
2018年1月31日 15:18
うむ、9秒台に入れてきた(笑)
10年前は15秒台前半だった記憶
クルマの戦闘力と自分の腕と。

NAだとTC2000級でもストレート厳しいわ
目標の9秒台が、あっさり出てしまったよ
…わははっ⭐
2018年1月31日 8:45
筑波2000走りたい〜(>_<)
この時期はタイヤさえ暖まればタイム出るからね〜♪

ノーマルエンジンの頃の俺より8秒速い(´Д` )
コメントへの返答
2018年1月31日 15:42
三河が楽しくてたまらんのだが
TC2000はストレート非力さ泣けるの
承知でやはり指標にはなるかな?と
せっかくなのでアタックしてみた(笑)

NAチューンもだけど
ボディと脚をきっちりやった効果かな
…わははっ⭐

プロフィール

「廃工場やアラートハンガーとか、そんな雰囲気で撮影会。 http://cvw.jp/b/696366/47679424/
何シテル?   04/26 22:40
エンジンパワーの違いが、 戦力の決定的差ではないということを …教えてやる! 嫁なんて飾りです、 偉い人にはそれが分からんのです! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
78910111213
14151617181920
2122232425 2627
282930    

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
二代目NAフルチューン、DANDY仕様です。 元々は妹分が駆っていた個体。 私が前 ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
実父の形見になってしまいました。 新車からずっと、2021年現在走行52000km 後 ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
義父が新車から乗っていた個体。 激レアグレード、3.0GT ターボSです。 25年 ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
カミサンの下駄用という名目で 私のお遊び兼用です。 595買うぞ、は簡単にOK出たの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation