• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月30日

取捨選択。

取捨選択。

人は皆平等だ、などと言う
幻想は棄てろ。
















運も実力のうち、ってのはあまり好きではなく
才能を妬むのも虚しいし、努力は苦手で
結局は人生出たとこ勝負、運は無いけど悪運は強い。
でも最後は幸運の星で生きているのかもしれない。
















ダンナ、あたしコロにゃんだったら、どうやって詫びればよいか…
と、先日カミサンが典型的風邪症状を呈しまして
気を付けていても、なるようにしかならん。
しかーし発熱は無くてハナミズずるずる娘…違うんじゃね?
てか、この状況下で対策していても感染したら
責任云々というものでもなかろう。
(バカやってクラスターはさておく)

したら、時を同じくしてカミサン本業の事業所にて
陽性反応者が出たとかで、曖昧な定義は濃厚接触者でない
…けど、同じ部屋に居たことあるって検査、結果陰性。
良かったね。

で。結局普通感冒…何故この時期おこちゃまなのだ。
いや乳幼児がよく罹患して、こじらせるとやはり肺炎なるし
ハナミズずるずる娘も数日で全快、どこで喰らったか不明だし

このカオスは五輪の亡霊仕業か、過ぎてワクチンが
国民に行き渡るまで?自然と免疫を皆が会得するまで?















カミサンが陽性だったら、あたしも隔離だなと覚悟
紙一重。人生そんなもん。高校の頃1秒違えば死んでた事もあった。
普通感冒のも無事期間経過して、ちょいと野暮用がございましての

見慣れた道。自宅からは300km近く離れているけど。
クラウンの純正op、リアサンシェードを棄てようと思ったら
別SNSで「欲しい!」って反応された方と取引で。

中京方面の方だったのと、ウチ取引先ひとつが愛知は清須市。
では致し方ない、諸々対策はしておりましたが
出掛けてんじゃねーよと言われたら、その通りかもね。
…他のも一度に済ませてしまえ。

無事に取引、ついでにちょいと駆けて。
いろいろ、ありがとうございました。
















目指せモデルルームみたいな部屋と言いながら
段々とモノが増えて、断捨離しないとヤバいぞって。

今日は仕事の後で重い腰上げ、タイヤ&ホイールを処分。
180SX用を2セット、クラウン用を1セット。もう要らね。

まだ先だけど、今の住まいは賃貸だから
いずれ脱出するときには、身軽にならねば。














諸々をガンガン棄てているのですけど、衝動買いも矛盾…
先日入手したDS-1000C、前所有者が手放したのは
有名な中古オーディオ業者から買って、割と直ぐなのは追跡出来た。
推測だけど機能には全く問題ないが、外装ウッドの一部に
日焼けによる退色があったの、気に入らなかったのかな…?
(オークションの画像マジックで分からなかった)

フローリングも窓際だけ、退色や艶が無くなるなど劣化するでしょ。
私は床や家具のリペアも出来るので、某着色剤使って
ワックス仕上げ、ウォルナット本来の色艶を完全に取り戻して。
俺様は天才だからな、はっはっは。

…デッキも整理したのに、嗚呼。またTASCAMのデッキを
ひとつ増やしてしましました。何やってんだか。
















人生で触れることのできる情報量、モノ、人脈は
ほんの僅かな量で、だからこそ今
付き合いのある方々には、感謝している。

そう、決して長くはない。
今年も既に4割が過ぎてしまった。

後悔の無きよう、というのはなかなか難しいけど
生きているうちに、好きにやる。

少しずつでも、着実に、前へ。




こんな時勢では、そうでもして自分を鼓舞しないと
やってらんねー


失礼しました。





















圧倒的なメタル感。













































ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2021/05/30 19:37:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

父の日に、片付けする父を手伝う父を ...
ウッドミッツさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

明日は「大雨」??イヌアッチケー☔
どどまいやさん

スズキ スイフト(DS系)用LED ...
AXIS PARTSさん

土日は温泉
いーちゃんowner ZC33Sさん

今度は『焙じ茶』
THE TALLさん

この記事へのコメント

2021年5月31日 19:01
この冬はインフルエンザが激減したとか。対策をすれば抑えることもできると証明されたが経済とのバランス。
コロナもようやくワクチン接種が始まりメドがたってきた来たようにも見えるけどインフルエンザとの違いは治療薬。これができるまでは元の社会に戻ることは難しいかもしれない…

オリンピックも目前に迫りワクチン争奪戦に敗れた日本は玉砕五輪に突入するのかな?
IOCとかいう強欲民間団体は五輪後に感染拡大しようが知ったことではないから…
東京で安全に会いましょうと言っておきながら選手には自己責任の同意書を求める。
もはや政府に期待できない分「IOC vs.日本国民」の様相を呈してきたけどどうなることやら…

とんでもない時期に貧乏くじを引いた…
愚痴コメント失礼しました。





コメントへの返答
2021年6月1日 9:47
どもですv

新型ウイルスに翻弄され続ける1年2年
インフルエンザも治療薬有りながら
今までは年間1000万人単位で罹患して
万単位の死者出してたのですよね。

風邪薬に特効薬はないように
結局は対症療法に終始せざるを得ない
…まあ、人間は状況に慣れますから
そうなるまで我慢…?

TOKYO2020もですけど、
人災天災の時にリーダーがダメって
日本のお約束なんですよね。

阪神淡路大震災で首相は
「なにぶん初めての事でして…」
東日本大震災で首相は
市民活動家成れの果てみたいな無能
今の首相は番頭さんタイプで
(官房長官はお似合いだった)
リーダーシップを発揮するのは
…誰?(都知事は論外)

うーん。この話題は愚痴大会になります
も少しの辛抱と、そう思いながら
1年が過ぎ、虚しい…
2021年5月31日 20:39
お疲れ様です。
奥様、ご無事でなによりです。
残念ながら誰にでも感染するリスクがあります。
もちろん感染対策は大切ですが、ある程度の気分転換やお出かけも大切だと思います。人間の忍耐力や集中力なんて限界がありますから。

先日テレビのニュースで私財を切り売りしながら必死にお店を維持される飲食店のオーナーさんがおりました。月々の払いがあるのに協力金の支給も遅いようで。その反面、自分たちの無能ぶりを棚に上げ、平気で「緊急事態宣言を延長」だと言う都知事や政治家との間に、大きな違和感を感じました。
コメントへの返答
2021年6月1日 9:56
どもですv

人は生まれながらに平等ではない。
美しいの醜いの、金持ちに貧乏人、
才能の有無、でも死は誰にでも。

新型ウイルスで亡くなる方も気の毒だが
経済ダメージからの困窮も気の毒。
無能な知事のバラマキも底をついたら…
会社経営者だったら、既にクビ。

結局は税金って他人から巻き上げた
カネだから、コストや責任意識が希薄。

ねー、確か今回の緊急事態宣言は
短期集中、GWを潰して抑え込み♪
って言ってたはずですよねー
普通は物事やったら、事後評価と
それによる改善提案、場合によっては
責任問題なわけですけど
まあ、政治屋はツラの皮が厚くないと
いや本当、メンタル強さドMか?
それ選んだのも無能な市民共ですから
文句言う我々も連帯責任

スバラシイ民主主義の国じゃないですか
って、皮肉の一つも言いたくなります
。。。嗚呼
2021年6月3日 7:35
テル兄ぃほど道楽したり努力したりしてるひと他にいねぇぞ笑

何故かって?

写真は嘘付かないし笑

嘘しか付かない写真もありますが、それはね…本能が教えてくれるからね

奥様も御無事で何よりで♬

関東正統派組も御無事だったかな?

あと半年後には関東チャラヲーズもまたね笑

前へ前へ楽しむべ♬
コメントへの返答
2021年6月3日 20:30
どもですv

努力はねぇ…していないな(笑)
わし子供の頃、亡き両親から
お前がもう少し努力を覚えたら
大物になれると思うのになぁ、と
諦め顔で言われたり
新卒で入社数年後、手を抜いて
要領よく仕事させたら天下取れる
と上司に評されたり…嗚呼。

今回はZ6にZ24-200mmでしたv
次回はまたD500にSIGMA60-600かなぁ
動きモノはD500最強説。

時世柄、少なめだったけど
皆無事に、明るく楽しく元気良く♪

うん、半年あっちゅー間。
また駆けようぜ!…わははっ⭐

プロフィール

「パーティやろうか http://cvw.jp/b/696366/47786201/
何シテル?   06/16 23:27
エンジンパワーの違いが、 戦力の決定的差ではないということを …教えてやる! 嫁なんて飾りです、 偉い人にはそれが分からんのです! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345 678
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
二代目NAフルチューン、DANDY仕様です。 元々は妹分が駆っていた個体。 私が前 ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
実父の形見になってしまいました。 新車からずっと、2021年現在走行52000km 後 ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
義父が新車から乗っていた個体。 激レアグレード、3.0GT ターボSです。 25年 ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
カミサンの下駄用という名目で 私のお遊び兼用です。 595買うぞ、は簡単にOK出たの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation