ども。
ウチの1号機、180SXが納車されて ちょうど10年が経ちました。
だからどーした? って云われると、何もないのですけどね(苦笑)
2002年秋。 納車されて3ヶ月後くらい。
ホイールとナビ、フォグランプを前車インクスから移植して、
マフラーとダウンサス(!)以外はノーマル状態。
ウチの子にも、シンプルな姿の時期がありました。
ちなみに度重なる修理の為に
この当時の外装で、今も生き残っているのは
リアガラス3面、ルーフ、リアスポイラー、テールレンズ。
・・・そんだけです(爆)
2003年早春。
↓
2003年初夏。
↓
10年前は、スポーツ走行なんて、全く興味がなくて
ただカッコ良いってだけで選んで。
通勤に使うから、燃費良い方が楽だよね?ってNAを。
(じゃあ何故MT選んだんだ)
(ATだから運転が楽ってのは、大うそだから)
DIYも下手くそで、配線をグロメットから通すのなんて
全然出来なくて、適当過ぎ。
フロント大破から復活後、後から追加した配線は
全部引き直しました
(・・・が、最近どれがどの配線だか忘れて大変)
そして、いつの間にかNAハードチューンに・・・
ターボパワーはね。
2号機、
70スープラ ターボSがあるから、いいんだよ?
(得意なステージ違い過ぎ)
ぶつけられたり、自爆したり。
大破して直して、また大破して。
エンジンルームから出火した事もあったなァ。
補機類の故障数知れず。ECUもエアコンもメーターもパンクして。
度重なるサーキット走行と修理でフレームガタガタ。
足回り・駆動系なんか、新車当時からの部品は
ペラシャとドラシャ、キャリパーしか残っていない。
(あ。あとメンバー本体・笑)
スポット溶接増し、リベットは1000発以上。
5年落ちフルノーマル、走行17800kmでウチに来て。
10年経ったらフランケンシュタイン状態、160000kmオーバー。
それでも先日の本庄で、プロから太鼓判を頂戴した
現役ファイター。
これからも、一緒に 駆けます(^^;
さて、次は何をやろう。
10年経ってもクルマ弄りはエンドレス。
完成形などございません(笑)
この10年、私だけのチカラでは とても維持出来ませんでした。
壊すたびに苦笑いしつつ、職人技で直してくれる
鈑金塗装屋の おやっさん。
整備を引き受けてくれる、某70仲間のみん友さん。
オイル交換タイヤ交換コーティング、その他諸々
いつも我侭聞いてくれる、じゅくちょ。
買ったパーツ数知れず。某ショップのKテンチョー。
悩んでいたECUセットアップを一発解決。某ショップのTさん。
(ご無沙汰してすみません、今度相談に行きます・謎)
それまで一匹豚(くどいようだが狼ではない)だった私が
こんなにも仲間に恵まれて。
TEAM KH3 の皆。 90's Cafe に集う、堕天使の皆様。
奥多摩、名古屋、台場、間瀬、エビス西、TC2000、本庄、
海ほたる、大黒、幕張、市原、高坂、守谷、都筑、芝浦、辰巳…
いろんな場所で出会った
すべての方々に、感謝。
そして、まだお会い出来ていない友よ。
いつか必ず。(笑)
愛車と戯れる。 果てしない道。

Posted at 2012/06/24 17:24:58 | |
トラックバック(0) |
180SX | 日記