• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鵯のブログ一覧

2018年12月10日 イイね!

兵庫雨燕隊 & 2LDK合同忘年会オフ2018(*´ω`*)

ってなワケで、毎年恒例の忘年会オフを今年も無事 執り行わせていただきました。。。

とはいえ、幹事の鵯が忘年会ハシゴで大幅に遅れての合流でしたが( ̄Д ̄;)

仕事を終えてから取引先主催の忘年会に参戦。。。
19:00~21:30、A5ランク和牛での焼きしゃぶを堪能してからクルマを1時間走らせ、会場のグリーンステーション鹿ヶ壺へ(´Д`)

今年イチの寒波到来で山上のコテージは気温0℃…

無事コテージに入ると、既に数名は撃沈した後でした(;´д`)


日帰りメンバーとして逸れ鳥さん、棗(なつめ)棗さんも参戦くださいましたが、到着が遅くなった事でお会いできず( ノД`)…


最初の忘年会で満腹になった後なので、軽くツマミを食べる程度で皆さんと雑談を堪能。。。

するとBP5Rさんが起きてきて、燻製を作ってくださいました(*´ω`*)
昨年食べ損ねたベーコンの燻製…

燻製にする事で旨味が一層引き立ちます(ノω`*)ノ"

チーズとツマミ(かまぼこ)も燻製に。。。

ノリでやってみた かまぼこの燻製が、ポッキーのような食感になり、程よい苦味が相まって意外とイケる事が判明…

最後に遅れてやってきた ばっしーさん21さんとネオ変態仮面@ぽいふるさん…

強引に寝袋に入っていく変態…

焼きしゃぶは程々にして鍋食べれば良かったなぁ…

雑談は深夜まで続き、鵯は話し相手が居なくなった3時頃就寝。。。
押し入れの中で寝ました…



翌朝6時頃起床。。。
日付が変わった頃から雪がちらついてましたが、外を見てみるとこんな具合…


路面には積雪こそなかったものの、凍結の恐れがありましたね…

むに1さんは用事があるため、7時頃撤収。。。



ふと隣のコテージを見ると、同じように雪だるま作ってたので………

勝手に増やしておきました。

しばらく経って、そのコテージから出てきた親子が !? ってなってたのは言うまでもありません。

朝食。


起きてきた方から順に。。。


余った食材や酒類などはそれぞれ欲しい人が持ち帰り。。。


最後に集合写真。。。

手前からBP5Rさん、Hunk@yuuさん、ぶた猫さん、白スポさん、あかスイスィさん、おやじ白スイさん、ばっしーさん21さん、しもヽ(o´∀`)ノさん、かー!さん、鵯

やはり…インパクトがあったのは初参戦 しもヽ(o´∀`)ノさんのロータス ヨーロッパSでしょうかね。。。
総生産台数が456台と少なく、日本への正規輸入は100台程度だとか…


直列4気筒2.0Lターボが200PSを発生。
パワーこそ大きくないものの、ロータスお得意の軽量ボディで1トン切りを達成するミッドシップ…

天気さえよければ同乗させて頂きたかったですねぇ…

こんな具合で、買出しから料理、経理まで ぶた猫さんに丸投げする形になってしまい…スミマセン(;´д`)


今回も参戦くださいました皆々様、ありがとうございました(*´ω`*)

初参戦くださった皆さんは如何でしたでしょうか??
兵庫雨燕隊 / 2LDKはこんな雰囲気でゆる~くオフ会やってます。。。
また次回も是非お越しください(ノω`*)ノ"

以上!おしまい!!
Posted at 2018/12/10 21:50:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2LDK(グループ) | クルマ
2018年12月05日 イイね!

( ´_ゝ`)納車祝いに是非( ´_ゝ`)

( ´_ゝ`)納車祝いに是非( ´_ゝ`)VELENO T16 3500lmバックランプ希望( ´_ゝ`)

GDBには適合しませんが…我が家に新しい相棒がやって来たので そちらに( *`ω´)

そちらへはVELENO LEDフォグも投入済み〜( ´_ゝ`)

この記事は、REIZ TRADINGからのクリスマスプレゼント♡  第1弾!!!について書いています。
Posted at 2018/12/05 19:33:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月02日 イイね!

姫路城 光の庭Castle of Light(´Д`)

姫路城 光の庭Castle of Light(´Д`)姫路城が平成の大改修を受けてから、毎年 冬季はあらゆるライトアップイベントが開催されます。。。

2018年は"姫路城 光の庭Castle of Light"と題したプロジェクションマッピングも活用したイベントが開催されました(´Д`)

イベントは11/16(金)~12/2(日)の間開催され、11/21(水)に訪問しましたが、なぜこんなにブログのアップが遅くなったかは…お察しください(´_ゝ`)

三の丸広場では大きいキューブ状のスクリーンが用意され、四方からマッピング投影





これは無料で誰でも見る事ができました。。。


百間廊下は¥500で夜間特別公開。












帰りには しろまるひめ 登場…













今年は無料エリアだけでも充分愉しめるイベントでしたね。。。

ただ、年々イベントの規模が縮小して行っているような感じは否めませんが…

以上!おしまい!!
Posted at 2018/12/10 21:13:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 国宝 姫路城 | 日記
2018年11月17日 イイね!

第1回 エーモングランプリ in ドリームサーキット(*´ω`*)

第1回 エーモングランプリ in ドリームサーキット(*´ω`*)ってなワケで、今日は夢前町のドリームサーキットへ行って参りました。。。

以前からサーキットの田路社長がSNSで告知していたエーモン工業主催のレースイベント(´Д`)

ゲストにSUPER GTでARTAのエグゼクティブアドバイザーを務める土屋圭市さんと18号車 UPGARAGE 86 MCの小林崇志選手が来られるとあれば行かない選択はない(*´ω`*)

8号車 ARTA NSX-GT


55号車 ARTA BMW M6 GT3


18号車 UPGARAGE 86 MC



朝、スーパーでサイン色紙とマジックを調達、7時半の一般駐車場開放に合わせて入場(。-_-。)


それも先着30名の整理券を入手するため…






MCは石原早百合さんとエーモン工業の従業員さん。。。


ドリームサーキットの田路社長



今回のイベントは、それなりに年齢を重ねた人もまたクルマに乗る愉しさを思い出してもらおうと企画されたもの。。。
ウワサでは倍率が20倍を超えたとも言われる、抽選で選ばれた40代7名と50代7名がブリーフィングへ向かいます。。。


ここで土屋圭市さんと小林崇志さんが登場(*´ω`*)

お二人ともドリームサーキットは初めて、土屋さんに至っては姫路初訪問との事(。-_-。)


つい先日、中国から0泊2日のハードスケジュールで帰国されたばかりの土屋さん…お疲れ様です(´Д`)


40代予選










小林崇志選手がMTカートでデモラン

前日に練習走行していたそうですが、どうも扱いにくい様子でした(;´д`)

土屋圭市さんのデモラン

時折、パワーの低いカートでドリフトを挟みつつ…

カートは年に一度、ARTAのカート合宿で走る程度だそうで貴重なシーン(*´ω`*)


50代の予選は撮影してません…

ここから決勝戦。
予選の40代の上位2人、50代の上位2人、エーモン工業の川岸社長と従業員1名の6人に加え、賞典外ながらも土屋圭市さん、小林崇志選手が最後尾からエントリー。

急遽 土屋圭市さんの提案で、予選タイムのリバースグリッド制になり、ポールポジションには川岸社長、2番手にエーモン工業 従業員さんという主催者も見せ場を作る配慮(。-_-。)


フォーメーションラップ


この二人がどんな走りを見せるか?


フォーメーションラップ中のマシントラブル

急遽マシンを交換して対応…

そして15ラップのグリッドスタート(。-_-。)


1ラップ目から荒れた展開で、3コーナーで飛んでいく川岸社長…


レースは予想以上に白熱した展開


カートは慣れていないというドリキンも上位勢を射程に収めつつのレース中盤


小林選手がドリキンをオーバーテイク

その直後…

3台の多重クラッシュが発生…

ドリキンが巻き込まれる形に。。。

ドリキンのマシンが破損し、ここでリタイア…


終盤には最終コーナーを曲がり切れずピットロードとを隔てるタイヤバリアに激突…


チェッカーフラッグを受け、逃げ切った2号車と、後ろでガッツポーズをする小林選手


とにかく至る所でクラッシュが頻発…皆さん張り切りすぎです( ̄Д ̄;)

表彰式では、多くのクラッシュから生き残った川岸社長が3位に…


表彰式の後の勝利の美酒


川岸社長は、来年第2回開催を約束し、その時にドリキンの希望でドリフトできるクルマでデモランをすると宣言(*´ω`*)
既に来年が楽しみになりました(ノω`*)ノ"


出展ブースでハズレ無しの抽選クジを3回引き…

1回目はC賞のエーモン工業エプロン&拭き上げコーティング剤


2回目はドリキン賞でARTAグッズにサインを貰える権利付き(ノω`*)ノ"

ARTAのフラッグにアップガレージのドライバーがサインを添える…(´Д`)

3回目はDVD…
土屋さん監修のホットバージョン2枚セットで、内面に既にサインが入ってました(*´ω`*)


ホントに有意義な午前中となりました(ノω`*)ノ"

次回は我々もエントリーできるレギュレーションだと なお嬉しいですね(。-_-。)

ちなみに、来週にはエーモン工業本社でイベントが開催されます。。。
こういう時しか入れないでしょうし、グッズがオトクな価格で入手できるようです(*´ω`*)
残念ながら仕事で行けませんが…( ノД`)…

以上!おしまい!!
Posted at 2018/11/17 13:30:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | レーシングカート | クルマ
2018年11月12日 イイね!

岐阜ついでに(´Д`)

ってなワケで、昨日は私用のため早朝から在来線を乗り継いで岐阜へ(´Д`)
6時前の列車で出発しても現地に到着したのは10時半頃(;´д`)

それでも、GDBで高速乗って行くよりは交通費が半分程度で済むので…(;´д`)


私用は早々に済ませ、そこからトラブルなどがあったものの帰り際に観光モード(*´ω`*)

一度行ってみたかった場所として…


彦根城へ来てみました。。。






台風であらゆる場所にダメージが及んだようで、修繕の最中でした(´Д`)

ひこにゃんブームも相まって根強い人気の彦根城ですが、姫路城を毎日見ている身としては、どうも物足りなさも感じたってのが率直な感想です(;´д`)

それでも城郭内に¥400で駐車できるのは良心的ですね(*´ω`*)


そこから京都の夜間拝観へ。。。
これも毎年行ってみたいなぁ…と思いながら一度も行けなかったので…( ̄Д ̄;)

偶然前を通りかかった南座。。。
最近、耐震工事を終えて公演を再開したというニュースを耳にした記憶が。。。

この存在感は凄まじいですね…

実は夜間拝観でどこを巡るかノープランだったうえ、時間もあまりなかったので それなりに京都駅から近く狭い範囲で効率的に回れる範囲を散策する事に。。。

選んだのが青蓮院

青いイルミネーションが幻想的でした(*´ω`*)

時間的にあと一ヶ所が限度だったので、徒歩ですぐの知恩院。











一脚を忘れてきたので手ブレとの戦いに終止しました(;´д`)






紅葉のピークはもう少し後かなという印象ではありましたが、京都の情緒を存分に堪能できた時間でした(*´ω`*)

今度はキッチリ時間を作って訪れたいですね。。。

こんな具合で、帰路についたのが22時半…さすがに早朝から起きてると体力的にも限界で、0時過ぎに帰宅して撃沈(´Д`)


次の休みはドリキン 土屋圭市さんに会いに行きます(ノω`*)ノ"

以上!おしまい!!
Posted at 2018/11/12 22:09:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「札幌、何が起こった( ´_ゝ`)」
何シテル?   12/16 22:05
*ご挨拶* 無知ながら見よう見まねでクルマを魔改造する鵯 (ひよ) です! 自分で出来る事には積極的に挑戦するようにしてるからか、DIYが好きと勘違いされや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

フェラーリ ~Ferrari~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/09 21:03:16
ランボルギーニ ~Lamborghini~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/09 20:37:55

お友達

全く絡みのない方からの急な申請、人数稼ぎ目的の申請はお断り(´Д`)(←実は利用規約違反になるんだよ~)
コメント一つでもイイので、少しでも絡みのある方!申請いただければ夜這いに伺います( ̄ー ̄)
132 人のお友達がいます
ゆとりんぬゆとりんぬ * BP5RBP5R *
SAKA101@GR長SAKA101@GR長 * TOSIHIROTOSIHIRO *
‐ネムリネコ‐‐ネムリネコ‐ * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認

ファン

66 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2013年3月16日納車。 免許を取得してからの念願だったインプレッサWRX STiを購 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
免許取得を機に、お下がりで姉から譲り受けた1型のZC11S(シルキーシルバー)。初めての ...
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.