ってなワケで、今日は休みだったので人との干渉を避けつつ岡山へ。。。
久々に水島臨海鉄道を撮影。。。
倉敷貨物ターミナル駅
JR東日本 久留里線からやってきた旧型気動車が5両在籍しており、ファンからの人気が高い鉄道(。-_-。)
キハ37 101 + キハ37 102
キハ37 103 + キハ38 104
キハ30 100
キハ30 98(部品取り車)
キハ205(2017年 引退)
30年近く前に四国からやってきた車両。
各地から12両が水島に来ましたが全て久留里線からの転属組に置き換えられ引退。。。
DD501
1968年製で古い機関車ですが、倉敷貨物ターミナル~東水島の貨物輸送などで活躍中。。。
DD506 + DE701
DE701は貨物列車の牽引を終えて戻ってきて点検を受けています。。。
廃線跡
これより先の線路などの設備は既に撤去されています。。。
反対側 三菱自工前駅方面
三菱自動車 水島製作所のすぐ近くとあって、広い敷地に数千台の三菱車が出荷を待っています。。。
ターミナルに停められている新車はこれから貨物輸送されるのかな?
場所は変わってチューニングショップ K-MAX SPEEDさん
この日のメインはココ。
初訪問になります(*´ω`*)
ZC31Sスイフトスポーツ
ドンガラにするとこんな事になるんですね…
昨秋のリベンジのため、場所を変えてS206のパワーチェックのため訪問。
完全ノーマルの状態でカタログ値に達しているのか確認だけしておきたいなと…。
7700rpmでトライしてもらい、2時間弱で計測終了。
K-MAXさんは一発トライでアッサリしてますね(´Д`)
グラフは補正値なし状態。
これを1.15倍する事でカタログ値に近い計測データとなります。
S206カタログ値
320PS / 6400rpm
44.0kg・m / 4400rpm
実測値(1.15倍補正込み)
320.1PS / 5944rpm
45.7kg・m / 4559rpm
ほぼカタログ値通りって感じですね~
季節的に気温が高く計測に不利な時期ではありますが。。。
計測料金は4WDで¥16,000+税でした。。。
K-MAXさんを後にする頃、ちょうど貨物列車の復路を狙えたので(。-_-。)
JR貨物の機関車が担当。工場線の走行なのでヘッドライトの点灯ナシ(´Д`)
3年前に愛知機関区 → 岡山機関区へ転属となったDE10 1750
東京製鉄岡山工場前の踏切は警報音のみで遮断機がありません。。。
帰る前にK-MAXさんの向かいにあるインドカレー店ナマステ・ガネーシャさんへ。
後から調べてみると、岡山を中心に10店舗展開しているようです。。。
随分前から、こういう本格派なカレー店に行ってみたかったんですが度胸がなく初挑戦( ̄Д ̄;)
日替り定食¥880(ライス or ナン、ルーの辛さ、ドリンクを選択可)
ナン、辛さ普通、マンゴーラッシーをチョイス。
日本人の口に合うように作られており、ナンは少し甘みがあり、ルーはトマト風味強めで独特な味わいで、お世辞抜きで美味(*´ω`*)
これは地元でも3店舗ほど気になってるカレー店を片っ端から訪れてみるキッカケになりそうです(ノω`*)ノ"
以上!おしまい!!
Posted at 2020/07/27 17:36:44 | |
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