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2017年01月29日 イイね!

ブレンボさん家のエア抜き(;´д`)

ってなワケで、先日から気になっていたブレーキタッチの違和感対策のため、ブレーキのエア抜きを初敢行。。。

ちょうど、アストロで新年のセール品としてワンマンブリーダータンクを購入していたので挑戦(*´ω`*)


通常はマスターシリンダーから遠い左後ろから始めるイメージなんですが、色々調べてみてもGDBは右前から始めましょうと…。
とりあえず、忠実に右前のインナー側から。

メガネレンチで緩めてフルードを抜くんですが、11mmだとは思わず…
10mmと12mmはあるのに( ̄Д ̄;)
たまたまアストロで買っていた11mmの薄口スパナがあったので助かりました…(´Д`)

続いてアウター側。

コチラは固着してしまっており、薄口スパナでは軽くナメてしまったので、六角ソケットでグイっと緩めてからスパナを使用(´Д`)
メガネレンチで六角タイプって無いんですかね??
普通の多角タイプを使うと、固着している時にナメてしまうかもしれません…。


リヤ側。


エア出てくる出てくる…( ̄Д ̄;)


こんなにエア噛んでるとは思いませんでした…。

リヤは12回ほど踏んだ時にボコボコとエアーが出てきたので、15回は踏んだ方がイイかと思います。。。

こんな具合で 右前 → 左後ろ → 左前 → 右後ろ とエア抜きを実施。。。

途中、ちゃんとエア抜けてるのか?と不安になって何回も踏んでいたところ、マスターシリンダーのフルードが尽きて大量のエアを吸ってしまったようで…試乗してみると一発目のブレーキが完全にスコッと空踏みになり止まらない…((( ;゚Д゚)))

すぐに戻って一からやり直し…。
エア噛んどる噛んどる…

皆さん、踏みすぎないように注意しましょう( ̄Д ̄;)

ひとまず、エア抜きしてもブレーキタッチは直らなかったので、キャリパーのオーバーホールとかを考えないと…(´Д`)

以上!おしまい!!
Posted at 2017/01/29 18:57:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッサ(GDB & S206) | クルマ

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