• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鵯のブログ一覧

2012年10月28日 イイね!

乗り換え商談会+α(。-_-。)

ってなワケで、色んなクルマを見に行ってきました(。-_-。)

ホントは先日買ってきたエンジンオイル+フィルター交換をしたかったんですが、雨も降ってるし…来週末にでもゆっくりやろうかと(;´д`)
前夜には定例夜会にも参戦してきたんですが…そちらの方は最近全く撮影してません(;´Д`A ```

また龍神†号の仕様変更と、鵯号のアレをアレした後で記念撮影したいと思います(ノω`*)ノ" ムフフフフッ

んで、話を戻して今日のお話。。。
最近、どうも他車種への関心が強く…

輸入車の商談会へ(。-_-。)
乗り換え候補として輸入車も視野に入れつつ…( ̄ー ̄)

そして…

最近、大型二輪免許も取得してみたいなぁ…なんて気も( ゚д゚)

さて、コレは何のクルマでしょう??(もう答え出ちゃってますが…)



正解した方には…自腹で購入される権利をプレゼント(*゚д゚*)

会場で一番お高かったのはコレですね。。。

ポルシェ パナメーラGTS
お値打ち価格の1764万円 也( ゚д゚)

直噴4.8L V8エンジン搭載のAWD。。。NAモデルの4S(400PS)、過給器搭載のターボ(500PS)の中間に位置するグレード。。。
それでも自然吸気で430PSを発生する、パナメーラのNAでは最上級グレード(。-_-。)

でも…






なんのためらいもなく乗車(*゚д゚*)爆
貧乏丸出しのコメントしかできないので…感想は割愛( ゚д゚)

スイッチもイパーイ(;´Д`A ```

航空機のコクピットのように、天井にも色々スイッチがあったり…(;´Д`A ```

他にも、ミニ、BMW、VW、メルセデス、BMW、ジャガー…片っ端から乗ってみたりして満喫(。-_-。)


ここから帰ろうと思ったんですが…ちょっとアレな予約をしようと、遠く離れた某ショップまでドライブ(;´Д`A ```
ショップ目前になって…

やっぱ今度でイイや( ゚д゚)爆

ってなワケで進路変更→全然違うトコに到着( ̄Д ̄;)


到着したのは菅生ダム。。。

鵯は人工建造物も好きな多趣味人間ですので…(。-_-。)

雨上がりでも、一般の方もカメラ片手に来られてました(;´Д`A ```
ダムは詳しくないので…話しかけてこないでオーラ全開で見物(。-_-。)爆


そこから、雪彦山経由で帰ろうってワケで、狭い道をウネウネ…

クルマや人とも全く遭遇せず…。。。



せっかくなので、雪彦山をクルマで登れるだけ登ってみようと進んでみると…





-試合終了-


まだ手付かずだし…雨で地盤が緩んで倒れてきたトコなんですかね(;´Д`A ```
なんか親子のシカも現れるし( ̄Д ̄;)

ここでUターンして…延べ6時間の無意味なドライブ終了。。。
来週末は鉄分補給&スイスポ冬祭りでも参戦しましょうかね(。-_-。)

以上!ヤル気のないブログおしまい!!
Posted at 2012/10/28 21:57:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記 | クルマ
2012年10月21日 イイね!

Ciao Italia2012観戦(*゚д゚*)

Ciao Italia2012観戦(*゚д゚*)今年もセントラルサーキットで開催されたイタリア車の祭典、Ciao Italia2012に参戦(。-_-。)
昨年一昨年に続いて3回目の参戦。。。この日本最大級のイタリア車の祭典も、通算で18回目になるそうです(;´Д`A ```

6:30に友人を乗せて出発、7時過ぎには会場に到着(。-_-。)
まだ参戦車両が少ないなか、パドックパスを購入してパドック内を散策(*゚д゚*)

昨年にはいなかった、フェラーリFF(*゚д゚*)


今回の特別車両(。-_-。)まだこの時点ではベールに包まれたまま…(;´Д`A ```


そうしてる間にトランスポーターが到着。。。



トランスポーターから降ろされたのは…フェラーリFXX( ゚Д゚)


ベールに包まれていたのは奥に写るフェラーリF50GT゚∀゚)=3ムハー
もはやすごい並び…( ̄Д ̄;)


出店されていたショップは、飲食店やカー用品店など色々。。。

装飾パーツショップで、スイフト用の小物を購入(ノω`*)ノ" ムフフフフッ


ここでFCJ(Ferrari Club of Japan)のエリアに行くと…フェラーリがイパーイ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


3度目の参戦で、F50を初めて見る事ができました(。-_-。)


向かい側にも((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


毎年ながら、この光景は圧巻です( ゚Д゚)
それでも、昨年よりは少なかったですが(;´Д`A ```


今回お会いしたかったみん友の、ならじゅんさんの360モデナを発見゚∀゚)=3ムハー

でもオーナーさんを発見できず(ノд・。) グスン


コ-ス内ではフリー走行。。。
昨年優勝したアルファロメオ156 ジョニーのからあげ号(*゚д゚*)


ピットに行くと、ベールを脱いだF2003-GA(*゚д゚*)

初参戦した一昨年、デモラン開始直後にエンジンストールし自走不能に…。
その影響か、昨年はサーキットに持ち込まれなかったF2003。。。今回の走りに期待(ノω`*)ノ"

ピットに並ぶクラシックなイタリア車(*゚д゚*)モエー


こんなイベントでのお楽しみは、一般者用駐車場にもあります(。-_-。)
一般駐車場でこの並びです((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


マセラティ、ランボルギーニ、フェラーリ…。

確認してませんが、場外の第二駐車場もかなり濃い並びだったようです( ̄Д ̄;)

ファミリー走行では、車種問わず多くのイタリア車が駆け抜けます( ゚Д゚)


続いてFCJの走行枠。。。


ならじゅんさんも360モデナで出走(。-_-。)


FCJの走行を撮影して、会場内を歩き回ってると…レアな子をハケーン!!゚∀゚)=3ムハー

ランボルギーニ ミウラ((( ;゚Д゚)))コレに一番テンション上がりました(。-_-。)
もぉ20分くらい眺めてましたね(;´Д`A ```

ピット裏には比較的新しい年式のフェラーリが集結(。-_-。)


そしてF2003-GAのデモラン1回目(。-_-。)

耳を劈くエキゾースト音…それをF1グランプリよりも間近で体感できるのがこのイベントの醍醐味です(。-_-。)


Ciao Italiaで走るF2002やF2003…これが個人の所有物という((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
イベントで一度走るのに200万ほどかかるなんて噂も…

トークショーでは昨年と同じく川脇一晃選手、中野信治選手が登場(*゚д゚*)
川脇選手はジムカーナを中心に活躍、昨年引退を発表した後、ダートレースなどへ活躍の場を移されているとのコト。。。
中野選手は今年もル・マン24時間耐久レースに参戦、世界中で活躍するエースドライバー。。。


FCJ走行枠2本目は、ならじゅんさんに照準を絞って…(*゚д゚*)


甲高いエキゾースト音…これこそ"官能的"という言葉が相応しいです(。-_-。)





どうも今回はうまく撮影できず…( ̄Д ̄;)
このFCJ走行後にならじゅんさんと初めての顔合わせが実現しました(。-_-。)ポッ

続いてデモラン(。-_-。)
F458チャレンジ(*゚д゚*)


F50GTは中野選手が運転(*゚д゚*)

各デモランマシンの同乗走行が抽選で行われてましたが…そんな死亡フラグ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル





ラストのファミリー走行も、ジャンルを問わない並び( ゚Д゚)


今回はサクサクっと画像だけで(;´Д`A ```
メインの目的でもある、みん友のならじゅんさんともお会いできましたし、ミウラも見れましたし…満足満足(。-_-。)
参戦されました皆さん、お疲れ様でした(*゚д゚*)

以上!!おしまい!さよなら!!
Posted at 2012/10/21 21:38:49 | コメント(9) | トラックバック(0) | Ciao Italia | クルマ
2012年10月17日 イイね!

もうちょっと思いやりがあっても…

今日もいつものようにハイエースで配送中のお話。。。
小雨の降る中、福崎町のとある交差点にさしかかろうとしたところ、

正面から走ってきた大型トラックの荷台から、長尺の鉄骨が落下・散乱
大きな音を立てて20本ほどの鉄骨が道路上に散乱し、交差点の一部を塞ぐような形になりました。

40代くらいの運転手はすぐに降りてきて、重い鉄骨を一人で片付け始めました。
鵯も、少し通り過ぎて交通の妨げにならない場所にクルマを停め、声をかけます。

「手伝います。。。」

最初は、一人で大丈夫です…って遠慮されてましたが、
現場は交通量が多い交差点。片付くまで道路が混雑するのは明らかなので手伝うことに。。。

その間に数百台のクルマが脇を通り過ぎたでしょう…。
それでも
誰一人として助けようとしないんですね

確かに、困ってるのは見ず知らずの人。ぶっちゃけ他人事。
雨も降ってるからクルマから降りたくない。
積荷が崩れたのは運転手の責任。

分かりますが…


分かりますが………

もうちょっと思いやりの気持ちがあってもイイんじゃないか
と思いましたね。。。
一人でも多く手伝った方が、早く片付いて混雑も解消されるじゃないですか…。


交差点での出来事なので、信号待ちでジッと見てるだけの人、笑いながら見てる人、携帯で撮影してる人………正直、怒りを感じました。


結局、雨足が強くなる中、20分ほどかけて2人で長さ12メートル、約50kgの鉄骨を全てトラックの荷台に戻しました。
その間に声をかけてくる人すらナシ。
ホント…なんだか寂しさを感じましたね。


最後に、財布からお札を取り出したおじさん。。。

おじさん「少ないですけど気持ちだけでも…」

鵯「いえいえ、別に見返りを求めて助けたワケじゃないですので。。。」

おじさん「いやいや!ホント助かりましたので!!」

鵯「お気持ちだけで十分です。それより、この先気をつけてくださいね」


そう言い残してハイエースに乗り込み、仕事に戻りました。。。
とにかく、後続車や歩行者に鉄骨が当たるなどの被害がなかった事が幸いでした。
同じハンドルを握る仕事に従事する人間として、他人事じゃないなとも思いつつ…。


何も特別イイ事をしたワケじゃないので、誰かに褒めてもらおうなんて思ってませんが、
こういった思いやりは、やがて自分が困ってる時に返って来ると思ってますので…。

皆さん、思いやりの気持ち、忘れていませんか??
Posted at 2012/10/17 15:28:56 | コメント(17) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2012年10月07日 イイね!

クルマを担いできました( ゚Д゚)

クルマを担いできました( ゚Д゚)ってなワケで、最近みんカラ離れがアレな状態ですが…辛うじて生きてるっぽい鵯です。。。

この連休は…神輿を担いでました( ゚Д゚)
祭りに参加するのは中学生以来…しかも、今回は会社の先輩に誘われて

行った事すらない地区の祭りへの乱入( ̄Д ̄;)
差しとか練り合わせは初めて……そもそも

参加させてもらえるのか?

と思いながら、朝8時過ぎに待ち合わせ場所へ(;´Д`A ```
カメラは持ち歩けないので、画像は携帯で撮影したモノがメインになりますが(;´Д`A ```


到着して足袋を履いて法被を装着(。-_-。)
集合時間が過ぎると、まず日本酒で乾杯(*゚д゚*)

大体、毎年参加しているメンバーは、神輿のどの辺りを担ぐか…という縄張り的なモノが暗黙の了解で決まってるようで、さすがに新参者は担げないかな?と思ってたら


あっさりポジションを獲得( ゚Д゚)
これで逃げられなくなってしま(略

周辺は地元の若手メンバー揃いで、すぐに打ち解けられました(。-_-。)

午前中は地区内を練り歩き、午後からは遠くにある神社まで練り歩き(*゚д゚*)
全く知らない地区なので、地区によって異なる掛け声に戸惑いながらも…3回ほど差しをするうちに覚えました(。-_-。)

my別荘の近くを通ったり…


他の地区と"差し"を競ったり…


各地区4台の神輿カルガモを実現させたり…。。。



休憩で出てくるのは
日本酒かビールばっかり((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
スポーツドリンクとか飲みたいんですが…(ノд・。) グスン

酒が回っても、真剣に担いだら汗ですぐに流れ出て、酔いがさめて何本でも飲めるという…( ゚Д゚)

宮入前のノンストップでの練り歩き、境内での連続の差しは…もはや拷問orz


でも"交替して"なんて事は言えないんですよね…。。。やっぱり皆さん漢のプライドがあるようです(;´Д`A ```

ここで夕食。。。
ようやく帰れる…と思ったら練り合わせが来てしまった((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
他地区の神輿と接触させて競り合うという、最大の見せ場…のハズが、あまりの肩の痛みと疲労であまり記憶が( ̄Д ̄;)
なんせ…何トンと重さがある角材を肩で担いでるようなモンですからね(;´Д`A ```

全国的に有名な灘のけんか祭りのように、神輿を壊したりするワケじゃないですが(;´Д`A ```


神輿にはバッテリーが積まれてて…


薄暗くなると

Light on(。-_-。)←預けてた一眼レフを終盤のここで受け取る

最近、LED装飾の地区も増えてきたようですが、やっぱり伝統ある神輿の温もりは電球にしか表現できないでしょう(。-_-。)

ようやく外から"差し"を見れました(;´Д`A ```





完全アウェーな地区のハズが、この瞬間の一体感と溢れんばかりの拍手…ホントに酔いしれますね( ゚Д゚)爆

9時に出発して、19時過ぎに戻ってくるまで10時間に及ぶ行程…かなり疲れましたが、よく言われる
参加した人にしか分からない領域
というモノの片鱗を知る事が出来た気がします(。-_-。)

日本でも最も祭りが盛んと言われる播州地方。。。
久々に参戦した祭りでも、ここはやっぱり生粋の播州人。。。血が騒いだ一日でした(ノω`*)ノ"
Posted at 2012/10/07 22:10:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「EXPO 大阪・関西万博! http://cvw.jp/b/704983/48444961/
何シテル?   05/22 18:59
*ご挨拶* 鵯(ひよ)でございます。 自分で出来る事にはなるべく自分で。 決してDIYが好きではなく、実は極度な面倒臭がり。 工賃をケチるために自分でや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/10 >>

 123456
78910111213
141516 17181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

フェラーリ -Ferrari- Ⅰ ~2000年(年式順) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/23 17:47:09
フェラーリ -Ferrari- Ⅱ 2001年~(年式順) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/23 17:41:22
ランボルギーニ ~Lamborghini~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/09 20:37:55

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI S206 (スバル インプレッサ WRX STI)
2018/11/11納車。 S206 シリアルナンバー82 / 300 specCベー ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
L880Kの車検切れでLA400Kへ乗り換え。 ATに飽きたのでセカンドカーもMTにしま ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2019/5/30納車。 標準グレードのアクティブトップモデルです。 S206での通勤 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2013年3月16日納車。 免許を取得してからの念願だったインプレッサWRX STi。 ...
© LY Corporation