高木俊幸選手 浦和レッズへ完全移籍決定のお知らせ
2014年12月13日
http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/27817/
このたび高木俊幸選手が、2015シーズンより浦和レッズへ完全移籍することが決定しましたのでお知らせ致します。
高木 俊幸 (Toshiyuki TAKAGI)
FW 11
【 出 身 地 】
神奈川県横浜市
【 生年月日 】
1991年5月25日
【身長/体重】
170cm/64kg
【 選 手 歴 】
あざみ野FC -ヴェルディジュニアユース- 東京ヴェルディユース - 東京ヴェルディ(2010~) - 清水エスパルス(2011~)
【 代 表 歴 】
U-18日本代表(2009)、U-19日本代表(2010)、U-22日本代表候補(2011)
【 今季成績 】
J1リーグ(31試合/3得点)、リーグカップ(4試合/1得点)、天皇杯(4試合/2得点)
【 通算成績 】
J1リーグ(120試合/20得点)、J2リーグ(30試合/6得点)、リーグカップ(20試合/4得点)、天皇杯(14試合/5得点)
【 コ メ ン ト】
『今回、移籍を決断するにあたり、正直さみしい気持ちはあります。エスパルスには2011年から4年間在籍し、自分の
中でも愛着のある存在になりました。しかし、サッカー選手として自分のキャリアを考えたとき、敢えて厳しい環境に
身を置くことも大事なことだと考えました。そして、今回、そのチャンスをいただいたので、そこに飛び込む決断を
しました。エスパルスでタイトルを取るという決意を持ってヴェルディから移籍してきましたが、残念ながら、それを
達成することはできませんでした。特に今年は最後まで残留争いをすることとなり、サポーターの皆さんには大変
申し訳ないと思っていますし、自分としても不甲斐ない気持ちでいっぱいです。自分はいつか海外や日本代表で
活躍したいという目標を持っていますし、エスパルスサポーターにもその姿を見せたいと思っています。改めて振り
返ると、アイスタ日本平でゴールを決めてヒーローインタビューを受けたときが、これまでのサッカー人生で最高の
瞬間でした。
これまでの4年間、良いときも苦しいときも、多くの方々に支えていただき、本当にありがとうございました。
これからも気持ちのどこかで結構ですので、応援していただけたらありがたいです。』
---------------------------------------------------------------------
高木俊幸の浦和への完全移籍が発表された。
浦和からオファーが来ているのは以前から知っていたので特に驚きも無く「あ~そうなんだ」という程度。
今回の移籍について個人的にがっかり感とか残念という思いが皆無なのは、今年のパフォに悪い意味で
裏切られたからなんだろうな。調子の波が激しくて良い時は手が付けられないけれど、悪いときはトコトン悪い。
河井と違って俊幸は守備に難があるから、攻撃で光らないとスタメンで使う意味が無い。
そういう試合が今年はとても多かった。
俊幸で思い出すのは2012年J1第8節vsFC東京at味スタ。
今年"最優秀"主審賞を受賞した馬鹿のおかげで2人退場させられて迎えた後半32分。
FC東京の某6番のミスパスを高原がカット。ペナまでドリブルで運びラストパスを途中出場の俊幸が叩き込んだ。
あのゴールを生で見ることが出来たのは清水サポとして幸せだったと感じている。
ミシャが俊幸をどのポジションで使うのか興味があるが、今年の出来ではスタメンどころかサブにも入れないだろう。
2015年シーズン、清水と対戦する際はスタメンで出場している事、そして結果的に"失敗"移籍だった原一樹の
二の舞にならない事を祈っている。
3年後、J2でプレーしていたとか無しだぜ。
Posted at 2014/12/13 18:43:34 | |
トラックバック(0) |
清水エスパルス | 日記