
今日は東京モーターショー改め、JAPAN MOBILITY SHOW 2023へ行って来た。
混雑避けたくて平日に出かけたけど、3連休前日ということもあるのか思いの外何処のフロアも人が多かった。
いすゞ 新型エルフ
このクルマのLEDHLには仕事で関わっているが、今回初めて実車を見た。
普段はLEDHL単品か、CAD画面上でしか見てないので、車体に装着されるとこんな感じなんだなと思った。

お目当てのマツダブースへ。

今秋、ビッグマイナーされた新型NDRF。

今回のMCでターンも含めてフルLED化。これはアリかも。
流用は予算的に厳しいかもな。多分相当良い値段すると思う。

あとはマツコネがマツコネ2に進化。
ディーラーに来るのは年明け後らしいので、入ったらゆっくり見に行こう。
MAZDA ICONIC SP

曲面構成された美しいボディライン。

正面から見るとNDロドの面影を感じる。

ボディサイズもND以上、FD未満で○。
市販化云々はともかく、これ見たら未来のマツダスポーツに期待せざるを得ないw

以前から気になっていたマツダコレクションのドライビングシューズ。
試着コーナーがあったので履いてみたけど良い感じ。
お値段46000円也・・・・600足限定とはいえ、ちょっと手が出ないな。
Kawasaki Ninja 7 Hybrid
450cc並列2気筒ガソリンエンジン+電動モーターのハイブリッドバイク。
Kawasaki Ninja e-1
こちらは電動バイク。フル充電で航続距離70kmらしいから街乗りにしか使えないでしょうね。
Kawasaki Ninja ZX-10R 40th Anniversary Edition
Ninja ZX-4RR 40th Anniversary Edition
YAMAHA XSR900GP
噂のYZF-R9では無いだと・・・・。
あとは他メーカーやモータースポーツ系の展示車両を見て東京ビッグサイトから撤収。
そこそこ楽しめたが、フェラーリやポルシェが当たり前のように出展していた時代が懐かしいね。
Posted at 2023/11/02 20:17:33 | |
トラックバック(0) |
ミーティング&イベント&レース観戦 | 日記