
(道の駅「もっくる新城」)
今日は愛知までドライブ。
ルートは新城から稲武~香嵐渓~作手を経由して新城へ戻り、三ケ日へ抜けて浜松を通って帰還。
天気は快晴。屋根開けて出発したものの、R257を北上するにつれ段々と風が冷たくなってきた。
当然ヒーターをガンガンに効かせていたが、寒さの方が上回ったので設楽の辺りでギブアップ。

(道の駅「どんぐりの里いなぶ」)
道路沿いに立ってた稲武の温度計は5℃。そりゃ寒いわけだ。
もっくるでも道中でもバイクにはあまり会わなかったが、どんぐりではバイクがたくさん。
ここからは初めて走る道。R153は平谷方面は走った事があるけど、豊田方面は初めて。
峠のトンネルを過ぎるとあとは延々と下る。対向車が多いせいもあるけど線形の割には抜きどころが無い。
前走ってる松本ナンバーのヴォクシーが意味不明なブレーキ踏むもんで抜きたかったんだが・・・
香嵐渓からR420に入り、加茂広域農道へ。

ここを走るのは2回目。ロードスターで走るのは今回初めてだったけど踏める道は面白い。
途中R473を経由してR301で新城へ。作手の道の駅は寄りたかったが駐車場が満車だったので通過。
そのまま三ケ日へ抜けて奥浜名オレンジロードへ。

マスツーのバイクが凄く多かった。地元はともかく、オレンジロードってメジャーな道だっけ?
そういえば「国民宿舎奥浜名湖」を過ぎた辺りでS2000が単独クラッシュしてた。
右左のS字の一つ目でリアが流れたんだと思うけど、コントロール出来ない速度で走らすなよとホント思う。
奥山へ抜けてから気賀を通りブラックバードでコーヒー飲んで、R1と新東名で帰還。
----------
・行きの新東名で大型トレーラーに目の前に車線変更されて、肩にシートベルトが食い込むようなブレーキングを
久々に体験した。法令上は40km/hの速度差(実際はもっと差があるけど)があるので怖いというのは以前から
言われていたし「お互い気をつけよう」というのが前提なのは承知しているけど、流石にあの距離で入ってくる
のは「本当に確認しているのか?」と問い詰めたくなる。
・帰りの新東名走ってて心底思ったけど、制限速度厳守するなら速いクルマが来たらとっとと道開けてほしい。
そういう"エゴ"運転するヤツに限って全く後ろを見ていない。「制限速度で走ってんだから道譲る必要無い」と
思ってんのか知らないが、追い越し車線を走り続けるコトも立派な違反ですからw
こういうヤツに限って「煽られた」とか被害者ぶるんだ(呆
Posted at 2019/03/24 20:43:04 | |
トラックバック(0) |
ロードスター | 日記