皆様こんにちは。
結局名古屋の木村自動車商会様に車検その他整備を
お願いすることに致しました。 横浜のWSさんにも
お願いしようかとも思いましたが、S/C装備後初の車検
ですしね。 装備後の不具合抽出も兼ねての入庫です。
2/7に入庫を決定して、名古屋まで自走しました。
東名の割引の時間帯(0:00-4:00)を狙っての走行
ですので、朝3時30分に自宅を出発。
あいにくの雨。 それも半端じゃない雨。
大型車ばかりの夜間の高速は、怖いです。
「うわっ、前見えない!」(大型車のしぶきの霧)
「うわっ、暗い!」(道路の灯火がほとんどない)
「うわっ、取られる!」(降水量が多いため、轍が水たまりに)
「うわっ、流される!」(風も強い)
「うわっ、眠い!」(当たり前)
最低です。 たかだか¥4,000のために、
こんな危険な走行。
我ながら反省。
結局なんだかんだ言いながら7時半頃に到着。
意外に名古屋って近いですね。
久しぶりに見る、木村自動車商会の店の佇まいが
目にしみます。
9時オープンということなので、朝ご飯を食べながら
車中で新聞等を読みながら待っていると、幼稚園児達が
登園しています。 そして、登園ルートには黄色い
ベストと帽子をかぶったおじさん達が。
そのおじさんがやけにこっちをチラチラ見ます。
幼児を狙っているかなり怪しい人に見られている!のは、
気のせいではないでしょう。
あえて、気がつかないフリ。
結局お願いしたメニューは、
①SUPLEXのSuspension Kit装着(持込)
②足回りのブッシュをウレタンブッシュへ(持込)
③エンジンマウントゴムの交換
④Supercharger駆動プーリー小径化(85mm→75mm)
⑤52mm Throttle Bodyの装着
⑥エンジンオイルを除く油脂類の交換(ROTREXの駆動オイルも
汚れていれば交換)
⑦クーラント漏れの対処
⑧タイベル・オルタネーターの点検
⑨tfujitaさん実施のラジエターファン配線対策
結局、クーラント漏れは前回入れた英国製メタルヘッド
ガスケットからの滲みでした。 何でも、木村様によると
英国製のメタルガスケットは品質のばらつきがあるようで、
たまにこのようなことになるとのことでした。
というわけで、今回は日本製のメタルガスケット使用に
決定です!
ラジエターファン配線に関しては、個体差があるようで、
幸い?なことに私の車両では対策不要との判断でした。
また、52mm ThrottleとSupercharger駆動プーリー小径化に
伴って再セッティングが発生するかもしれませんとの
ことでした。
今回も予算の関係上、LSDまでは辿り着きませんでした。
次回こそ!
いつまで続くぬかるみぞ.....
木村自動車 カテゴリ:お世話になってるShop 2012/01/19 17:24:28 |
|
Horsepower Calculators.net カテゴリ:気になるサイト 2011/04/16 10:01:52 |
|
AVO/MoTeC Japan カテゴリ:気になるサイト 2011/02/05 09:06:47 |