皆様お元気でお過ごしでしょうか?
前回の日記から半年ぶりの更新なわけですが、実は
その間MGFはまだ手元に無かったりします。
理由は.....
過給圧上げすぎて、ピストンの棚落ちが発生したためです。
車検整備時に過給圧上げる目的でSuperchargerのPulleyを75mmに
変更してもらったのですが、ちょっと私の要求が高すぎたようで。
欲張りすぎました.....
このまま従来通りで組み直すか、Low Comp Pistonを入れるか、
決断を迫られ、え~いどうせならLow Compで!とまたもや泥沼へ。
英国QED社がK-series用の製品を作っており、発注をかけるも
在庫切れで納品までに最低半年。
英国のことなので、いつになるやら...と思いながら楽しみに待って
おりました。
昨日、久しぶりにいつもの木村自動車様にお電話を掛けたところ、
ちょうど部品が入荷したとのことです。
![QED Low Compression Piston QED Low Compression Piston](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/parts/000/004/807/884/4807884/p1.jpg?ct=1678b116a311)
頼もしそうなやつです。 期待値大!
しかし.....過給圧あげると今度は吸気温度が上昇して、
水冷インタークーラーが必要になるか? シリンダーライナーの
強度も疑問? 排気系ももうちょっと考えないと...
いやいや、LSDが先でしょ?
あぁ、泥沼は続く...といいながら楽しんでます。
Posted at 2012/08/31 06:27:17 | |
トラックバック(0) | 日記