• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月03日

かっこいい車

かっこいい車 今夜はキララ多伎の花火大会だったようで、
たまたま前を通りがかったので車を止め
ひとりさみしく見物(笑)
しかしまあ、花火を見ると夏って感じですね〜



その後帰りにコンビニに寄り、用を済ませて
帰ろうとすると、先の花火大会の帰りの車が
続いて続いて切れない…

仕方がないな~としばらく待っていると、
一台のティアナがパッシングをして自分を入れてくれました。

おそらく後続車が切れないことを知っていて入れてくれているので、
気が効くなと思いつつそのティアナの前を走っていると、
その後も対向から来て右折できない車や列に入れない車に先を譲っていました。

そんな余裕に満ちた行動があまりにもかっこよく、自分も一緒に
思わず真似。今日はスカイラインだったので日産セダン二台並んで♪

ちなみにそのティアナは至って普通の車でした。
しかし気くばりできるオーナーと車なら、弄ってなくても十分かっこいいと感じます。

自分も見た目の車弄りは大体出来上がったので、
今後は自分(運転手)を磨いてスカイラインをさらにかっこよく輝かせたい!
そんなふうに思わせる出来事でした(^-^)
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2013/08/03 23:45:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ル・マン24時間耐久レース
ヒデノリさん

驚きの白さ
アーモンドカステラさん

WORKMAN+Plusと海
もじゃ.さん

紫陽花リベンジ!
おじゃぶさん

さわやか🥩に行ってきました
ns-asmmさん

WASH ME ❓
mimori431さん

この記事へのコメント

2013年8月3日 23:59
クルマが好きで弄ってるから良心的なドライバーとは限りませんよね。
自分も反省すべき点は色々あると思います。
タダの自己満足のクルマ好きではなく、
模範的なドライバーを志すようにしたいと思います。
コメントへの返答
2013年8月4日 0:22
確かにそうです。車は大切にしていらっしゃる
かもしれませんが、周りは大切にしているか…

自分も同じく横暴な行動をとることがあります。
それを少しでも無くせるように心がけたいですね。
自然と愛車の品も上がるはずです。

2013年8月4日 6:32
おはようございます。
確かに、ドライバーがカッコよくないとどんなにいい車に乗っていても台無しですね。
自分も思い当たる節があるような・・・。
もっと内面を磨かなきゃと思います。

キララの花火大会ですか・・・。行ってみたかったのですが一緒に行く相手が((+_+))
家で一人で27時間観てました。
 
コメントへの返答
2013年8月4日 9:59
コメントありがとうございます。
弄ってある車をいいと思うひとより、一般的には
こういった品格のある車をいいと思うひとの
方が多いのではないでしょうか。
内面を磨くのは決して簡単なことではない
でしょうが、まずはそういった考えが重要ですよね。

私も一緒に行く相手がいませんでした(笑)
おとメンさんもまた来年、機会があれば
行ってみてください♪
2013年8月4日 6:44
昨日はきらら多伎でも花火だったんですね!行ってないけど、松江の水郷祭もでしたよo(^▽^)o


そういう気づかいのできるドライバーって素敵ですよね!
私もそういうゆとりを持って運転できるようにならないとσ(^_^;)
コメントへの返答
2013年8月4日 10:04
先週の花火が雨で延期になってたようです。
今日も水郷祭ですね♪朝から雨ですが…

どんな方かは暗くて分かりませんでしたが、
とにかく器が大きい方だなと感じました。
同じ日産セダンだったので余計に好感が!

私もいいなと言ってもらえるくらいになりたいです。
2013年8月4日 9:35
はじめまして(._.)

タグから失礼します(^-^)

列に入りづらそうにしている車を見ると、なんだか可哀相で譲っちゃいますね…(笑)対向車で右折したい車が居て、その後ろからトラックなんかが来ていて渋滞しているのを見たら尚更です☆

あとは、信号の無い歩行者専用道路で渡りたそうにしている子供やお年寄りの方達へも一旦停止して『どうぞ』です(^-^)

『道を譲ってくれそうもない車が道を譲る』って事を意識して行動するように心掛けています♪(ただでさえ悪い印象の意味で警察に目を付けられるような車なので;)

譲る方も、譲られる方も、気持ちがいいですもんね(*^^*)

カキコミ失礼致しました!!
コメントへの返答
2013年8月4日 10:16
はじめまして。
コメントありがとうございます!

普段からそういった心がけができることが
すごいと思います。
トラックは横をすり抜けて…なんてできません
し、歩行者も交通量が多い道路だと横断する
タイミングが難しいでしょうし、それに気づける
ひとは案外少ないかもしれませんね。

弄ってある車ならなおさら、悪い印象を
払拭し好印象を相手に持たせたいものです。
スカイライン、スイフトに乗ってるひとはいいひとだと思ってもらえるよう私も努力しなくては!

確かにみんなが気持ちよくが一番。
自分だけでなく周りも幸せにしたいものです。

2013年8月4日 10:37
初めまして。
ZC71乗りのラッツと申します。

私は関東在住ですが、”どんな状況下でも絶対に”道を譲らない人、
譲っても礼もしない人が非常に多い気がします。
それも老若男女問わずですから、それだけ人を思いやる事が出来
なくなっている人が多いって事なんでしょうけど、そういう人間の
集合体が企業や国なわけですから、ブラック企業とかが平然と
横行するのも、ある意味当然なのかもしれませんね。

いきなりの長文、失礼致しました。
コメントへの返答
2013年8月5日 22:03
同じスイフト乗りの方からもコメントが
いただけて嬉しいです!

思いやりという心が、世の中が便利になっていく
反面少し寂しくなっているかもしれません。
便利ですから、ひとに頼ることも減るんですよね。

助けてもらわなくても、助けなくてもなんとか
なる、くらいの気持ちなんでしょうか。
実際私もすべて完璧にできているわけでは
ありませんが、今回のことでさらに気配り
しながら運転したいと思いました。

思いやり、気配りは大切にしたいですね!

プロフィール

「シブくなりました☺️」
何シテル?   05/13 10:33
所有する車のテーマはスマート。 基本的にスポーツセダン、ハッチが好きで所有する車のメインとなっています。 それらで快適なカーライフを楽しむために、妻とい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

DIXCEL スリットディスクローター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/25 19:53:54
[レクサス RXハイブリッド]Lehrmeister L-F LOUNGE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/09 11:40:08
AutoSite LEDA LA01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/11 18:22:01

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
知り合いの伝手で入手 久しぶりのMT 古き良き運転の楽しさがあります
インフィニティ Q50 インフィニティ Q50
2015.10.4 納車 爽快な走りのスポーツセダンです。 モーターの力で静かに走るもよ ...
レクサス RX レクサス RX
CTから乗り換えて3年所有 トータルで非常に出来のいい車でした
レクサス RX レクサス RX
抽選に当たったので購入しましたが、 内容に納得できなかったので売却しました。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation