• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒鉄のブログ一覧

2014年02月10日 イイね!

ネタの先出し

いつかヴィヴィオに付けようと思って確保してあるR2(SOHC/NA)の触媒一体型エキマニ(パイプ溶接)の重さを量ってみた。
ガスケット込みで2.91kg。
部品取り車から取ったヴィヴィオ純正エキマニ&触媒(鋳物)の重さがガスケット無しで5.05kg。


R2用センターパイプ(タイコ2個付)が6.85kg。
ヴィヴィオ用センターパイプが5.5kg。

R2後期用リアピースが0.9kg。
ヴィヴィオ用リアピースが5.9kg。


トータルで5.79kg軽くなる計算ですねー。
これは俄然付けたくなってきましたよ~。
センターパイプのハンガーの位置が違うという問題はありますが、そんなのはいくらでもやりようがあります
この流用、プレオ流用ベルト一本化に続き、世界初になりそうな予感・・・(笑
Posted at 2014/02/10 21:55:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | ヴィヴィオ | クルマ

プロフィール

「職場のツールキャディ買い換えて古いやつ家に持って帰ってきたはいいけど、ガレージに置く場所無くて家の中に入れた(笑」
何シテル?   12/20 16:06
インプとかアルトとか乗ってますが正体はスポーツ走行もできる燃費ジャンキーです。 独自の車弄り論やドライビング論を持ってるので、合わない人は合わないかもです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

       1
234 567 8
9 101112131415
1617 1819202122
232425262728 

リンク・クリップ

白州の森で,クマのお出迎え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/12/06 07:44:04
アルト・ワークスミーティングin京都 2023 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/30 20:51:38
 
SUPER PRO ステアリングラックマウント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/06 22:21:31

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
燃費ジャンキー仕様 目標は世界一の低燃費アルト 目指せ40km/L 加速したくない。 ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
中古にて購入。 目指す方向はBMWのM3みたいな感じ。 パッと見普通の車っぽくて、普通に ...
その他 その他 ハイドラ用 (その他 その他)
ヴィヴィオ・インプ・フォレ以外でのハイドラ用
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
弟に子供ができて乗り換えが必要になったので、押し出されたコイツを引き取りました。 弟曰 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation