• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月18日

GENTAさん弔い合戦、連敗ストップ岡田ネ申脚!

GENTAさん弔い合戦、連敗ストップ岡田ネ申脚!





マリンにはデフの慣らしに行っただけだからねっ!@GENTAさん

この言葉が私との会話の最後になってしまいました。
みんカラロッテマリーンズファンクラブ、辛口コメンテーター、

GENTAさん

が、2014年5月13日に他界されました。
私の誕生日でもあり、GENTAさんの命日となったこの日を私は忘れることはないでしょう。

共通のお友達であるAY20kitaさんから訃報を頂き、驚愕し落胆しました...。
先週金曜日にお通夜があり、みんカラマリーンズファンクラブを勝手に代表してご焼香をして参りました。
実はハンネしか存じ上げず、もっぱらブログと何シテルでの交流で、実際に会ったのはマリンで1度、袖森で1度という間柄でした。しかし祭壇に飾られた写真を見て、ご本人であることを確認しました。
笑顔でピースサインを出すGENTAさん。本当の名前を知るのが葬儀になるとは...。
お亡くなりになった原因などはわかりません、ご家族構成も知りません。
でもまぎれもなく我々のGENTAさんでした。

GENTAさん、まだたくさん約束してましたよ。
袖森のライセンスとって一緒に走るって言いました。
袖森のスポ走いってからのマリンツアーもやろうって言いました。
ジョーヌさんと、Mashiさんたちと一緒にマリン観戦もやってませんよ。
でももういないのですね。

では!
残る我々、みんカラ ロッテマリーンズファンクラブが!
今年のロッテを応援し!
優勝に導くことで、GENTAさんの弔いとさせて頂きますっ!

という話をしたかったのですが、GENTAさんのお通夜前日から、我らがロッテは3連敗。
特にお通夜があった5/16の試合は、エース成瀬の登板にも関わらず、
ロッテ1-11日ハム
グフっ...。GENTAさんの「草野球レベル」「ロッテ弱すぎ」のコメントが目に浮かびます。
明けて土曜日は延長までもつれ込むものの、サヨナラ負けを喫しておりコレもまた情けなし。

そして3連敗で迎える本日。

前回、楽天に滅多打ちにされたルーキー石川歩が先発。
初回は厳しい立ち上がりとなりますが、6回に日ハムの中田翔さんのフライで帰塁しないボーンヘッドなどもあるも、継投含めてなんとか試合を作り、

ロッテ 4-3 日ハム

=====
ロッテが接戦を制し、連敗を3でストップ。ロッテは1点ビハインドで迎えた9回表、クルーズのソロで同点とする。その後2死二三塁の好機をつくると、岡田の適時打で勝ち越しに成功した。敗れた日本ハムは終盤に勝ち越すも、2番手・増井が誤算で6連勝を逃した。
by スポーツナビ
=====


となりました。

特に、9回表のロッテの攻撃は、素晴らしい。
クルーズのHR

で同点に追いついたのも素晴らしいですが、なんと言っても逆転した岡田のセーフティバント


元キャプテンの意地で連敗をストップ!
やっと、GENTAさんの弔いができました。
いま、AY20kitaさんから追加情報が。
GENTAさんはマリーンズのユニを着て旅立っていかれたそうです!号泣!

という訳で、みなさん、交流戦に向けて、行くぜロッテマリーンズ!

Go! Fightin'!

(まずは借金を消しましょう...)
※微妙かなと思ってる皆さん、「イイね」問題ありませんよ。
ブログ一覧 | ロッテ | 日記
Posted at 2014/05/18 23:33:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

欲望のままに( ⁼̴̶̤̀༥⁼̴̶ ...
zx11momoさん

オラが町にフェラーリが😳
S4アンクルさん

㊗️みんカラ歴13年❗️ 皆様に感 ...
ミムパパさん

【新製品】レインモンスター ウォッ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

パチもんサイドモール
cccpさん

GW後半戦!明太子買いに行くpar ...
まおうアニキさん

この記事へのコメント

2014年5月18日 23:48
ひでエリさん、ありがとうございます。
訃報を頂いたのは秋田新幹線でビールを頂きながら、マリーンズの不甲斐ない戦いの最中でした。
それを知ってからは、何故だかぼろぼろ涙が止まりませんでした。
マリーンズで涙したのはサブローがジャイアンツへ移籍した時にホームランを打った知らせを受けた山手線の中、以来でした。

そう、もっとガツガツ行こうぜ、何かを忘れてないか?
コメントへの返答
2014年5月19日 0:14
うむ、我々がロッテを勝たせるしかありませんな!ネットのコッチから、マリンから、そして天国から。想いは通じると信じて!
Go! Figthin'!
2014年5月19日 0:44
そういうことだったんですか…。
GENTAさんのページも拝見してきました。
ご冥福をお祈りしてのイイねです。
あ、連敗脱出も合わせてイイねです。
コメントへの返答
2014年5月19日 7:40
そういうことだったんです。
同士がいなくなるのは寂しいことですが、ロッテは戦い続けるので、我々はGENTAさんの意思もついで応援し続けます。
2014年5月19日 0:45
はじめてコメントします。
GENTAさん、kitaさんと友達の者です。
ひでエリさんの事は、以前から伺っておりました。

今回の訃報、本当に驚きました。
そして、悲しくて悲しくて・・・
せめて皆さんで見送りたいと思い、仲間内で手分けして連絡させて貰いました。

私も気持の整理が出来たら、みんカラで報告したいと思います・・
コメントへの返答
2014年5月19日 7:45
ご連絡ありがとうございました。
嘘だ!と思う気持ちがほとんどでした。
だってつい先日も、というかほぼ毎日ロッテの戦績についてお話ししていて、クルマのモディファイも順調、亡くなるなんて思いもしませんでした。
ご冥福をお祈りしております。
2014年5月19日 1:03
ひでエリさん、お通夜参列ありがとうございました。
GENTAさんとは結局ご対面できませんでした。でも、古くからの同志のような気でいました。

今日の試合は、久しぶりに「こんな試合が見たかった!」という試合でしたね。
岡田のバントが圧巻でしたね。コンマ数秒の差が勝利を決めました。
野球ってよくできた競技だなって思うとともに、このコンマ数秒の差をもぎとるプレーが足りなかった気がします。
交流戦で急浮上を期待したいですね。

GENTAさんへの弔いとすべく、さらなる応援を!!

まずは自分の借金6をお返ししないと(爆)
コメントへの返答
2014年5月19日 7:54
祭壇の写真で笑うGENTAさんを見てまず思ったのは
「そりゃないよ、GENTAさん…」
でした。正直本名も知りませんし、祭壇、受付まで並んでいて、写真を見るまで、本当にGENTAさんのお通夜に参加しているのか自信ないままのご焼香。
そしてご対面。ああ…本当なのか…と。

今日の様な試合をすることが出来れば、この後の試合も期待できます。
ガーンと勝ってガーンと負ける、これもロッテ野球だとは思いますが、これにロッテらしい小兵達の小技をかき集めた丁寧な野球が加われば、間違いなくペナントレースに残れます。
頑張りましょう!
Go! Figthin'!
2014年5月21日 9:46
ご友人のご逝去、ご愁傷様でした。
僕も親しい年上の友人を亡くしたばかりですので、お気持ちを多少なりとも理解出来るつもりです。
GENTAさんの分まで、ロッテの応援頑張って下さい!
コメントへの返答
2014年5月22日 7:45
ありがとうございます!
優勝します!
たぶん。

プロフィール

「とうとう10連勝です。そんなことがマリーンズに起こるのですね。それも押し出しサヨナラとか何よりそれっぽくないですか。もしかしたらこのまま負けないでシーズン終わるのかも(わけねえwww)」
何シテル?   05/31 23:15
ひでエリ です。よろしくお願いします。 エリーゼを愛し、ナナちゃんを愛し、ロッテを愛し、酒、マンガを愛しています。 サーキットも走っていましたw 袖ヶ浦フ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

セカンダリーブースト上がらない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/24 15:53:03
[マツダ RX-7] サスペンション交換 (締付トルク) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/22 11:41:40
シフトケーブル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/20 16:42:54

愛車一覧

ロータス エリーゼ 蓮沼エリちゃん (ロータス エリーゼ)
乗ってて素晴らしく楽しいクルマ。雨に弱いバイクのような車(笑)! 普段乗りでも充分異次元 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン 黒メルちゃん (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
白猫のはずが黒メルに。 さらに英国かと思いきや独国。 一生に1度は乗ってみたかったメルセ ...
ヤマハ TZR250R 山葉チズルくん (ヤマハ TZR250R)
ヤフオク落札品。 3速以上に入らず、タコは動かず、リアブレーキホースはぶった切られてキャ ...
マツダ RX-7 おむすび沼ナナちゃん (マツダ RX-7)
FD3S 1型増車。俺もキイロの仲間入りだぁ! 息子が大学生になるのを見越して、数年前に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation