• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年05月21日

オトメの帝国@ジャンプラ

オトメの帝国@ジャンプラ プライマーとサフェーサーは違います@ひでエリです。

さて、随分前にデロールから買っておいたS3のミラーベースを塗装しようとしています。S2のミラーベースはS3のものと比べると少し華奢で風切音も大きいとの先達のご意見です。
「S2のミラーベース?あぁ、あのお茄子ね!」
と揶揄されております。
まあエリーゼで風切音とか気にしても仕方ない訳ですがw
やすおき王、me-me王などの先達より塗装の極意など聞きつつ、時間をかけてじっくり取り組んでいるところです。いやすいません、乾燥工程が大事ということで基本放置してるだけですw。やっと部材が全部揃ったので、塗装終わって取り付けまでまとまったら整備手帳に載せます。
妥協しなければ何度もやり直せるのが塗装のいいとこですね。

自家製簡易塗装ブース。タイラップを組み合わせて吊り下げています。段ボール外のタイラップを回すと部材が回って塗装しやすいです。もう少し大きな箱があれば良かったですが…。

さて、マンガです。
まだまだジャンプラ読んでます。今回は今まで読んだことがなかったカテゴリー、「百合」漫画です。個人的には特にLGBT極端擁護でもないですし、ノーマルしか受け付けない!とか言うわけでもなく至ってプレーンな性的価値観ですが、未だ読んだことがないカテゴリーでした。

で、結論「尊い!」

既に既刊15巻で続刊中、10年近く続いているご長寿マンガなのに寡聞にして知りませんでした…。
端的にあらすじを説明すると、ステージは都内の女子校。女子校あるあるを混ぜつつ、様々な女子カップルの恋愛(百合といいます)生態を、本当に様々な角度から長期にわたり描写している神マンガです。

そのカップリングの妙たるやマジで神の領域です。
・女子陸上ヅカ系女子×関西弁ぽっちゃり系女子(あーちえ)
・帰宅部普通女子×チア部元気ちょいアホ女子
・オタク長身腐女子×米国留学生オタクダイナマイトボディ女子(ほのエリ)
・文芸部こじらせ系先輩女子×文芸部純真ポエマー女子
・ひたすら可愛い系女子×ひたすら可愛い系女子
・孤高のお姉様系超絶美人女子×オタク隠れテクノ系腐女子
・超優等生突貫女子×普通優等生覚醒系女子
・前バリ痴女系女子×鬼才オタク系美人腐女子
・褐色陸上エースどM女子×超色白可愛い系どS女子
などなど。

現在covid19禍の関係か4月前半から、全話無料で配信されております。
作者は岸虎次郎さん。wikiによれば慢性の腎臓病を患っておられるようで、直近は昔ほどの更新頻度、ページ数は難しいようですが、ネーム、絵のキレは連載初期と比較して格段に上がっており、キレッキレで素晴らしいです。

全般的な雰囲気としては、
江口寿史のお洒落感×桂正和の絵の唇、お尻感×独自の爽やかエロ、ネーム
と言ったところでしょうか。
絵が上手くないとダメっ!という人にも安心してお勧めできるクオリティです。

エロについてですが、初期はヤンジャン連載だったからか青年男子の数字をとるためか、やたらと乳首描写、パンチラ、胸揉みが出てきますが、30話ほど経過するとそれも落ち着き、彼女たちの緻密な心理描写やモデルのようなマンガ体系でないリアルな肉体造形の描写に魅せられるようになってきます。
そして作者の岸先生は昔、エロ漫画、小説もやっていたからか(wiki調べ)、この後どうなるのかを想像させつつ寸止め的な描写が秀逸です。

神は細部に宿るとはよく言ったもの、スカートのプリーツ、シャツのシワ、太ももやお尻、お腹の肉の質感、髪の乱れなどなど、彼女たちの描写の一挙手一投足に見惚れてしまいます。
中盤60話を超えてくるとノーマル属性の女子からの親友オーラとビアン属性の恋愛オーラの絡みが尊過ぎて悶絶します。もちろん相思相愛もあって、こちらは見ているだけで幸せになれる描写でこれもまた見逃せない。
ただ恋愛だけを描写しているかと思いきや、漫研腐女子たちの作品を含めた作者のギャグセンスにも脱帽。
もはや神としか言いようがない作品です。

連載時には、前述の女子たちの日常をオムニバスで描写していて細切れになっているのですが、ジャンプラのコメント内で人気の高いカップルである、前述カッコ書きのあーちえカプ、ほのエリカプは別編集で電子版が200-300ページずつ出ています。
初期のエロさ加減が我慢ならない人にも60話だけ我慢して読んで欲しいですが、別編集版は4-500円くらいなので、こちらの別編集版を読んでコレは!と思ったら本編に戻る、でも良いかもしれません。

が、このマンガはやはり読者たちのコメントと合わせて1話1話楽しんでいくのが王道だと思うので、この全話無料のタイミングで是非、ジャンプラアプリをダウンロードして、60話までコメント込みで楽しんで頂き、ハマったら全部読んで、単行本買って、またジャンプラに戻ってコメント込みで楽しむ、というサイクルをお勧めします。

公開全話213話(20200520現在)ですが、読んで損はさせないマンガです。私は2日で読み上げましたが、皆さんはお仕事があると思うので是非ゆっくり読んでください。
が、covid禍は今月で収束するなら、この無料公開もなくなってしまうかも。是非お早目の読み出しをお勧めします。

はー楽しかった…これから15巻から遡りつつ、電子版を買っていこうと思います。
お勧めです!!
ブログ一覧 | サブカル
Posted at 2020/05/21 10:29:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
taka4348さん

本日届いてました!
czモンキーさん

愛車と出会って3年!
メタひか♪さん

今日も海へ行っちょりましたぁ😅✌️
S4アンクルさん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

5ドアですが ・・・ なにか(笑)
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@KKy どちらの温泉ですか〜?その辺は確かモール泉で有名なところがあったような。」
何シテル?   05/16 10:04
ひでエリ です。よろしくお願いします。 エリーゼを愛し、ナナちゃんを愛し、ロッテを愛し、酒、マンガを愛しています。 サーキットも走っていましたw 袖ヶ浦フ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/5 >>

     123
45 67 89 10
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

燃料フィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/14 16:17:00
消耗部品 (2ZZ-GE NA 機械式スロットル) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/19 12:09:39
FD3S 高圧側 燃料フィルタ交換(220780km) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/17 10:21:38

愛車一覧

ロータス エリーゼ 蓮沼エリちゃん (ロータス エリーゼ)
乗ってて素晴らしく楽しいクルマ。雨に弱いバイクのような車(笑)! 普段乗りでも充分異次元 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン 黒メルちゃん (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
白猫のはずが黒メルに。 さらに英国かと思いきや独国。 一生に1度は乗ってみたかったメルセ ...
ヤマハ TZR250R 山葉チズルくん (ヤマハ TZR250R)
ヤフオク落札品。 3速以上に入らず、タコは動かず、リアブレーキホースはぶった切られてキャ ...
マツダ RX-7 おむすび沼ナナちゃん (マツダ RX-7)
FD3S 1型増車。俺もキイロの仲間入りだぁ! 息子が大学生になるのを見越して、数年前に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation