
さてさて、ケーキ集配人のみ実施し、他の家庭内調整はかなぐり捨てて、やってきました袖森今季最終戦。
まずはいつもの点検です。
エンジンオイル、冷却水、ナット締め付けすべてOK。
タイヤ空気圧は 前1.6、後1.7でスタート。
一部ウェットってのが気になるけど、練習練習ぅ~。
戦いの化粧を終えたマイエリちゃん。
袖森カレー食べていざ出陣!
■コースイン前の手順
1.まずは走行券を幌と骨の間に挟みます。
2.自作のレーシングネットを付けて通常閉めなきゃいけない窓を全開で。
3.右サイドシルに自作のニーパッドを挟みます。
4.6点シートベルト、まずは左腰からセンターを持ってきます。
5.そして股部分をフック。
6.右腰をフック。
7.右肩、左肩をゆるりと垂らしてセンターにフックします。
8.ここで、GPS Lapsのログ記録開始ボタンを押します。
9.そのあと、iPhoneのインカメラをつかって動画を。
10.この際に外の景色にピントを合わせておきましょう。
(じゃないと白飛び動画になってしまいます。)
11.そして膝にグローブをおいて、ヘルメットをかぶる。
12.最後に肩ベルトをギュウギュウ締めにして体を固定。
この手順でやらないとどれか失敗するw
■一本目:全然ダメー!
あっ!コースイン前に見たような人が・・・「すがちゃん」がいるじゃん!
いえーい。
そしてコースイン。シフトタイミング不明!
勉強し直しですぅ。
上げすぎ下げすぎ全然わかりません。
さらにみんな殺気立って走っています。
30台以上でイモ洗い状態。
さすがに皆さん鬱憤溜まってて、恐くて踏めないよ。
こわい。
なので、バンバン抜いてもらいますが、それでもクリアがとれません。
うーむ。
なじむだけで終わった1周目、それでも最後のラップが一番速かったのは慣れてきたということか。
そうそう、股間のシートベルトですが、最初シート前後調整レバーの上から回してたために、ブレーキを踏んで、Gでシートが前に行こうとするたびにレバーが引かれて、シートが後ろに下がりどんどんシートが遠くなっていくという
超常現象にあいました!(アフォか!)
という訳で、ピットインしてベルトをレバーの下から回し直して、リスタート。
マグさんやらすがちゃんやらが、走ってきてくださってご心配をおかけしました。
すみません、すみません。
■二本目:感じはつかめてきた。
けどクリアは取れず。マグブルさんにもおやまさんにも点にされ(笑)、やっぱりタイム出ず。
ホームストレッチと3コーナーで5速まで使う様になると
、シフトが下手なのが丸出しに!
何だかたまに7000回転位からレブアラームがつく気がして集中して踏めませんでした。
気のせいかしらん。
しかし
LSDと強化クラッチはスゴイ。
同じ枠に青エリRが一緒に走っていたのですが、
コーナーでの立ち上がりで明らかにこちらが速いのがわかります。
効いてる効いてるww
しかしEVA大佐とがんさんのご指摘通り、
軽量フラホと新調クロスはオーバーレブ気味です。
シフトをミスったり、抜けたり、あおりすぎたり・・・。
まあ今日は様子見なんで、致命的なのはなかったですが、マジで回してたらヤバかったかも。
タイヤ温度はアンダー出してます、というレポート(笑)

リアタイヤの温度分布が正しいですよね。
イン側が高くて、右回りコースなんで左タイヤが全般に高い温度になる。
しかしフロントは全部外側が高くなってます。
ということは、またタイヤこじってます・・・。
はひー、がんさんに怒られるぅ!
==ここでがんエクシージさんのロータスアンダー対策講座====
タイムはともかく、アンダーが出まくりということはTiセッティングではブレーキが残せていない状態でハンドルを切っているということでしょうね
ブレーキを奥深くまで行くのでは無く、最初はゆるめに長く掛けてハンドルを切るときにブレーキの上に軽く足が乗っている状態で無いとアンダーが出てしまいます。
ロータスはミッドシップなのでブレーキを離した瞬間にノーズダイブが解けてアンダー気味になるのでそのタイミングがとても難しいので最初はブレーキを掛けたままハンドルを切る習慣を覚えた方が良いですよ
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なるほどー、今度ブレーキ残し、さらに気を付けてみます!
ゴムマニアさんとは二本とも同じ枠で走ったのに一度も絡まず。
しかしあちらはベスト更新とな~!
ギザクヤシス!
今年、袖森で遊んで下さった皆様、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
Posted at 2012/12/24 12:23:37 | |
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