• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年04月09日

高雄までグラベルライド 

高雄までグラベルライド   4/9(日)は、いつものように昼を回ってから活動開始。前日、ストリーム、代車のヴェゼルで高雄を走った時に山ツツジが綺麗だったので、自転車でも行ってみることにしました。

 最近、キイチゴにハマっていまして、意識して見ると色んなところにこの時期、花が咲いているのがわかります。

alt

alt
 こんな感じで。たぶんクサイチゴかと。

alt

alt
 この日もCheckpoint SL5でやってきてますんで、長刀坂を経由して高雄へ向かうことにします。

alt
 最後、しんどくなって押し歩き。

 R162をちんたら登っていたら、TREKのお仲間さんのT中さんにサッと抜かれてしまいました。こちら歩道を走っていたこともあって、お互いお声がけしにくいシチュエーションでした。

 御経坂の登りは旧道を経由して、目的地到着。
 
alt

alt

alt
 あんまりゆっくりしすぎると陰になってしまいますんで、サッと撮影して退散。

 ちょっとサドルに違和感があったのでショップへ寄り道して、この日は終了。あんまり距離が走れないです。頭も痛いし膝も無理できませんし。

〈おまけ1〉
alt
 久々に見たパジェロ・ミニ。このブレーキランプの点灯、何度見ても違和感でしかありません。

alt
 違和感といえば、現行クラウンも異様にブレーキランプが小さいような気がします。

〈おまけ2〉
alt
 今月に入って、いよいよコイツと格闘しないといけない状況になりました。朝晩のチェックが欠かせません。今のところ、2個駆除しました。朝、時間ないのに、、、
ブログ一覧 | 自転車・サイクリング | 日記
Posted at 2023/04/13 21:16:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ブレーキランプとは
いぐにっしょんさん

メーター内CX−30のブレーキラン ...
Kamome_Motorさん

最近の車は
#hirさん

ブレーキランプ点灯確認
MYLRさん

この記事へのコメント

2023年4月13日 21:58
素敵なコースですね(*^^*)
景色の綺麗な林道いいなぁ✨

そういえば自転車にはラックやバックは付けないのでしょうか?
私は着替等を入れて走りたくて、ハンドルに付ける大きめバックを色々検索しています(*^^*)
コメントへの返答
2023年4月14日 7:26
この時期はグラベルでのんびりとライドするにはもってこいですね。京都市内は三方を山に囲まれているので、そう遠くない距離で山を感じることはできます♪
ロードの時も最初、色々つけていたんですが、徐々につけなくなりました。グラベル乗っていても、まだ若干タイムを気にしてしまうところがありまして、、、つけるとしたら、トップチューブ下のバックがほしいですね。

プロフィール

「※鉄分注意※ JR西日本関西どこでもきっぷ -1日目- http://cvw.jp/b/733620/45698171/
何シテル?   12/12 18:55
京都の街中に住んでいるストリーム乗りです。 車はそこそこかっこよくて、そこそこ走ってくれたらという基準で選定しています。ストリームは、新社会人で購入したア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2009年4月登録車です。 この2ヵ月後にMCが実施されました。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
動態保存車と化しているストリームではどうしてもできないこと、、、 それはMT操作。パドル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation