• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月02日

旅行最終日、フェリーでゆったり〜帰着

旅行最終日、フェリーでゆったり〜帰着 3泊4日のフェリーで行く、新潟・金沢の旅も最終日。
最終日は復路のフェリーでゆったりです。
乗船・出港は、夜22時30分、途中秋田港に寄港し、苫小牧着は16時20分…ゆったり18時間❗️

朝5時に秋田港寄港。




船内レストランで朝食。


和風プレート1000円。


天気が良く、揺れも少なく快適な船旅。








映画やイベントも。




部屋は個室、バルコニー付き。
折りたたみ椅子を持ち込み、海を見ながらまったりと。
最高のリラックス時間です。




12時、ランチ。
今回は、往復乗船、デラックス個室、金沢ホテル、ランチ付きでとてもお得‼️




ランチメニュー。
美味かった❗️


ゆっくり過ごして、そして北海道苫小牧に近づきます。


苫小牧港内に。


下船準備。
車はキッチキッチに詰められ、荷物を持った方々がドア横を擦り、ボディーに傷が…。
これが難点です…。


そして下船。
北海道苫小牧に上陸、帰着です。


我が家までもう一走り。
今回もCX-3は大活躍です。
良い車です。


そして我が家近くのガソリンスタンド。
気温28℃…やっぱり涼しい。


今回走行距離は877km
よく走ってくれました。
ブログ一覧 | マツダCX-3
Posted at 2023/08/02 08:26:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2024 春の北海道車中泊の旅 1 ...
zero!さん

【最終回】イヴォークで行く九州遠征 ...
ARESE(アレーゼ)さん

ジムニーでぶらり車中泊で雪の北海道 ...
ととちさん

小樽港到着、兵庫県ツアー終了
nobunobu33さん

仙台から北海道我が家へ
nobunobu33さん

四国1周ツーリング(1/2日目)〜 ...
Prancing Horseさん

この記事へのコメント

2023年8月2日 11:31
コメント、失礼いたします。(ペコ
 
九州より関東までフェリーを使いましたがぁ〜 ネットも使えずで、やる事が風呂に入る事しかなくで、陸送した方が楽しかったなぁ〜の思いでありましたぁ。
時間を潰せる方には、快適旅なのでしょうねぇ。😊
 
ちなみに、1日に3度、風呂に・・・あの時は、日本1、ピカピカな老人だったはず。👍
 
愛車、擦られたのですかぁ。❓
コメントへの返答
2023年8月2日 18:54
こんばんは。

ネットは電波が乏しく使えなくなる時間帯はありますよね。
地デジも同じく…。
BSは観ることができますので、そこはなんとか…。

ぼんやり海を観ながら食べたり飲んだりと、僕の場合は2泊くらいは平気ですかね。(笑)

大した傷ではないですが、下船時は同乗者もドライバーと共に車に乗り込むため、子供やご老人など通路が狭いため、荷物をガチャガチャぶつけながら歩いてきて…。
やむを得ないですかね。
2023年8月2日 14:42
こんな混んでるんですね!
僕も秋までに東北か大洗まで脱北計画中です。笑
コメントへの返答
2023年8月2日 18:58
こんばんは。
コメントありがとうございます。

夏休みのせいだと思いますが、子連れご家族、運動部の高校生などでいっぱいでした。
風呂も時間帯によっては、満員で入れなく…。

でも、やはり船旅はゆっくりできてリフレッシュすることができました。
来年は関西に行こうと思っています。
2023年8月2日 17:58
お帰りなさいませ😆

4日間の旅をたっぷりご満喫された様ですね😊

ブログを拝見しているだけで楽しさが伝わって来ました☺️

お盆前ですから空いてると思いきや意外に混み合っていたのですね😵💦

大事な車を船内で擦られたんですか😣💦
船内は狭いのは分かりますが、ちょっとの気遣いでそういった事は避けられるんですけどね😥

残念ながらそういう気を使われない方がいらっしゃいますから…ちょっとの気遣いで良いんですけどね…😔

今度お会いした時にお土産話聞かせて下さいね😅
コメントへの返答
2023年8月2日 19:05
こんばんは。
コメントありがとうございます。

ハイ❗️旅を満喫して楽しい四日間でした。
暑さに少々まいりましたが、それもまた旅の思い出です。
今週いっぱいは会社が夏休みなのですが、来週からまた頑張って働けます‼️

車はフェリーに積み込む際にギュウギュウに積み込むため、通路が極端に狭くて、乗り降りが大変なほどでした。
下船時には同乗者もドライバーと共に車に乗り込むため、子供やご老人が荷物をガチャガチャぶつけながら歩いてきて、擦り傷が…。
大した傷ではないので、仕方がないですね。

来年は関西に行こうと思っています。(笑)
2023年8月2日 18:24
楽しい長旅、お疲れ様でした♪
旅のフィナーレに、車両甲板で荷物をドアにぶつけられてしまったとはっ!
まさか相手の方は知らん顔なのでしょうか?
何度か車をフェリーに乗せたことはありますが、幸いにもそういった経験はありません。
残念ながら気を遣わない人は一定数居るので、なんとか自己防衛出来ないもんでしょうかねー?
私やんばるも、新潟ー苫小牧航路に乗船したことあります。
のんびりしながら北海道に上陸出来るのってイイですよね~♪
いつしか機会を見て愛車を北海道で走らせたいです。
コメントへの返答
2023年8月2日 19:10
こんばんは。
コメントありがとうございます。

下船時は同乗者もドライバーと共に車に乗り込むため、子供やご老人が荷物をガチャガチャと…。
車をギュウギュウに詰め込み過ぎなんですよね。
混んでいるので仕方がないですね。

でも、フェリーでの旅は最高です。
のんびり、まったりと非日常を味わえます。
夕陽や朝陽が見られなかったのが残念でしたが、満点の星空は圧巻でしたよ。

プロフィール

「@ken!! さん、小樽へようこそ❗️
僕は今日は滝の上〜上湧別〜層雲峡ですが❗️(笑)」
何シテル?   05/25 17:45
nobunobu33です。 1963年生まれのおじさんです。 定年退職を経てサラリーマンとしての一応の役目を果たしました。 人生には悲しい事、辛いこと…そして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

楽しいカーライフで人生を豊かに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/28 08:17:41
祝TOYOTA2000GT完成❗️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/12 08:09:41
Weds WedsSport SA-35R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/16 16:26:19

愛車一覧

アウディ RS3(セダン) サフォーク号 (アウディ RS3(セダン))
2024年2月25日待望のRSモデルのRS3セダンを注文し、2024年4月26日納車にな ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
オープンカーで温泉巡りをします。 一度は所有したいと思っていたオープンスポーツカー! 予 ...
トヨタ ライズ ブルーライズ (トヨタ ライズ)
2019年11月、発売後直ぐに注文、12月に納車! 妻亡き後、僕を救ってくれた娘にプレゼ ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
家族のクルマです。 ご安心を、家族の住む場所は別ですので、普段我が家に駐車はしません。( ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation