メーカー/モデル名 | ホンダ / CR-Z アルファ(MT_1.5) (2010年) |
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乗車人数 | 4人 |
使用目的 | スポーツ走行 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
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満足している点 | 乗っていて楽しい。一応エコカーなのでサーキットで良いタイムを出すと自分の運転技術を評価してもらえる。3ナンバーサイズの車幅でコーナリングスピードはそこそこ出る。ハイグリップラジアルでリッター20kmを超える車はなかなか無い。 |
不満な点 |
やっぱりエコカーなのでパワー不足は否めない。が、手を入れればそこそこパワーは出る。 |
総評 |
ある程度の技術の無いドライバーからの酷評は仕方がないと思う。技術が無いとサーキットでタイムは出ない。 この車でタイムを出せない人は修行するかターボ車に乗り換えるべき。 的外れな批判をする前に腕を磨け! |
走行性能 |
無評価
コーナーのコントロール性は良い。が、ノーマル足だとタイムは出ない。
どの車でも同じだと思うが・・・ |
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乗り心地 |
無評価
ノーマルだと乗り心地は良い。
が、攻めるとショックの能力不足に悩まされる。 サーキット仕様はどの車でも乗り心地は最悪。 |
積載性 |
無評価
最悪。
タイヤ4本乗せるためには助手席を外す必要あり。(最低限の工具を載せる場合) 2シーターと思うべき。 4人乗るのは、ほぼ罰ゲーム。 |
燃費 |
無評価
これも腕が必要。
燃費が悪いという前に燃費運転できる技術を身に付けなさい。 60km走行で25km/Lはいくぞ。 疲れるけど・・・ |
故障経験 |
サーキット走行メインの為か、モーターが10万kmで逝った。 ハブベアリングも2年に1回は交換が必要。 ドライブシャフトも5年に1回は交換が必要。 ただし、サーキットを走らなければ問題ないと思われる。 |
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