• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月04日

絶景ドライブ

絶景ドライブ こんちわ~ひでぼんです、今日は和歌山の白崎海洋公園に行って来たのでその様子をアップしますね。 今日のルートは、自宅→近畿道→阪和道を乗り継ぎ白崎海岸へ、散策して公園内にあるカフェで昼食、その後白崎を離れ日本の醤油発祥の地!湯浅を散策して帰りに有田川付近の温泉に入り→阪和道→近畿道→自宅の約250キロの計画で朝8時に出発して約2時間の10時に白崎海岸に到着しました。 ここ白崎海岸は、和歌山有数の景勝地として知られていて石灰岩の奇岩が公園全体を囲んでいて駐車場から見るとまるで城塞のような景観なんです!(タイトル写真で雰囲気わかりますかね~?)

この、奇岩の上にある展望台に上がると・・・青と白のコントラストがとても綺麗な絶景が現れます。


展望台の中央にはこんな地図が表示してあります・・・展望台の他にも、関西屈指のスキューバーダイビングの施設やオートキャンプ場・道の駅なんかもあってかなり散策出来ますよ。


一時間程散策して、カフェに向かいます、写真の様に洒落た感じのカフェで店内で焼くワッフルの付いたランチをウッドデッキで頂くって感じなんですが、今日は物凄い風だったので店内で頂く事にしました。(デッキで食べている強者も沢山いましたけどね・・・)


私はパスタとワッフルのランチ、妻はエビフライのサラダプレートセットを頂きました、因みにワッフルは食べ放題でドリンク付きですよ。(うまく撮れているサラダプレートの方をアップしますね)


絶景とワッフルを堪能して次は湯浅に向かいます(約20分)・・・ここ湯浅は、全盛時には92件もの醤油屋さんが軒を連ねていたそうですが、今は唯一写真の角長さんだけが醤油を作り続けている蔵元になっています。


作っているのは1軒だけなんですが、職人蔵や資料館周りの建物群は重要伝統的建造物群の保存地区に指定されていてこちらもかなり見て回れますよ。


中でも甚風呂と言って銭湯を保存してたりしたのにはびっくりしました。


中もこんな感じで保存されています、明治前期頃の建物で、銭湯自体は昭和60年迄営業していたそうです。


銭湯を見た後は有田川沿いの温泉に寄ってサッパリして帰路に着き17時頃到着しました。


約9時間の楽しいドライブでした、皆さんも白崎海岸綺麗なんで行って見て下さいね~では、今日はこれで失礼します。
ブログ一覧 | 和歌山県ドライブ日記 | 日記
Posted at 2015/10/04 19:21:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます😊
takeshi.oさん

拡散希望(*≧д≦)
zx11momoさん

タイヤ交換!SHIBATIREに〜
清瀬 裕之さん

「5時55分」「39293」
lb5/////。さん

PCにネットワークコントローラーを ...
SPEEDKINGさん

Mother's day 🌸
mimori431さん

この記事へのコメント

2015年10月5日 1:07
地元、地元&地元w

事前に報告していただければオヌヌメスポットをお教えしましたのに~(´・ω・`)
コメントへの返答
2015年10月5日 12:43
そんなに地元だったんだ〜(^ ^)先におススメ聞いて行けば良かったかな?でも、白崎も湯浅も面白かったです、また行ってみたので、その時は教えて下さいね!
2015年10月5日 6:38
ここは↖の方がUPされた後に行きました。
もちろん一人で・・・
なかなか楽しめる場所みたいですが時間が早かったので、トイレしただけで景色を楽しんで帰りましたf(^_^;

またどこかに行くときはお誘い下さいね―
コメントへの返答
2015年10月5日 12:45
こんにちわ、白崎も湯浅も面白かったです!へい君の地元みたいなので皆で集まるのも良いかもしれませんね(^ ^)
2015年10月5日 19:15
昔ながらな銭湯ですね!今や貴重!!!
コメントへの返答
2015年10月5日 19:53
こんばんわ、番台に座ったりしてかなり楽しみましたよ(^ ^)本当昔のままで貴重や建物でした!

プロフィール

「舞鶴ドライブ http://cvw.jp/b/740884/47714004/
何シテル?   05/11 19:36
車とサッカー日本代表と家族をこよなく愛する大阪のオッサンです、よろしく!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 2 34
56 78 9 10 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

inno ルーフキャリア 【 エアロラック 】INT578BK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/20 05:43:23

愛車一覧

ホンダ フリード+ フリード君 (ホンダ フリード+)
11台めの愛車はフリード君になります(2024~) 8ヶ月待って漸く納車されました、これ ...
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
10台めの愛車はビートル(2017~2023)…2ドアクーペのピラーレスドア、私の乗って ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
9台目の愛車はブリリアントシルバーのV36スカイライン250 GT Apackage!加 ...
日産 リバティ 日産 リバティ
8台目の愛車(2003~2010)はリバティです。未だ家族の中では最高評価…スカより上( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation