今回のGRB購入は、自分の中ではかなりの妥協点を探しての購入でした。 もともと、大排気量NAでトルクで走る様な車が好きなのですが、購入時に事情があっ - インプレッサ WRX STI
-
Trip
-
スバル / インプレッサ WRX STI
WRX STI_AWD(MT_2.0) (2007年) -
- レビュー日:2010年7月26日
おすすめ度: 2
- 満足している点
-
ファミリーカーとして購入しているので、室内の広さと静粛性は十分なモノがあります。
走行性能も満足出来るモノをもっています。 - 不満な点
-
車の持つキャラクターが、GRB以前のインプレッサより大人向けのモノになっているのにも関わらず、エンジン・ミッションが以前のままのキャラクターのため、全体的にちぐはぐな印象が有ります。
車としては、欧米を意識していて、GTカー的な印象が強いと思います。
エンジン自体は良いのですが、セッティングとうか性格付けが以前のユーザーを意識し過ぎているようなきがします。
また、ミッションもギヤ比が低すぎるように感じます。
エンジンのセッティングと、ミッションでかなり損をしていると思います。
このあたりを、車のキャラクターに合わせてあげると、購入層がもっと拡大できるのと思うので少しもったいない気がします。 - 総評
-
今回のGRB購入は、自分の中ではかなりの妥協点を探しての購入でした。
もともと、大排気量NAでトルクで走る様な車が好きなのですが、購入時に事情があって維持費が安くすむ「2.0~2.5LのMT車の4ドアで高年式かつ国産車」の条件で探していて選択肢が少なかったこともあり、GRBインプレッサを選択しました。
不満点にあげた点については納得した上での購入なので現状は満足しています。
AT車は眼中に無いのですが、「A-Line」の方が、車のキャラクター付けとしてはまとまっているように思います。
欧州仕様と同等スペックの2.5LのMT車が有ればそちらを選択していたと思います。
おすすめポイント
|
ターゲット |
ファミリー向け |
|---|---|
|
スタイル |
個性的 |
|
ドライビング |
運転が楽しい、運転しやすい |
|
インテリア |
室内が広い |
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ エスクァイア 禁煙車 両側電動スライドドア(埼玉県)
299.9万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 届出済未使用車 純正8型ナビ 全周囲カメラ(宮城県)
189.9万円(税込)
-
ダイハツ タント 届出済未使用車/禁煙車/エアコン/パワステ/(岡山県)
144.9万円(税込)
-
トヨタ ハリアー 登録済未使用車 モデリスタエアロ 調光パノ(山口県)
562.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!


















