• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なまっくすのブログ一覧

2012年07月16日 イイね!

A7 センターアームレストのバルコナ化&レッド化終了!

昨年12月に、センターコンソール後ろのリアエアコンパネルを分解して少しずつ進めていた、センターコンソールの一連のカスタマイズがようやく終了。

ノンスモーカーボックスの装着、本革ドリンクホルダーの装着、ニーパッドへのエクセーヌ貼り、コンソール内小物入れへのLEDの仕込み・・・と続き、いよいよ〆は、まもなく発売予定のS7用 センターアームレスト(バルコナレザー)の装着。


バルコナレザーは肌さわりがよく、とても気持ちよいです~
S7はドア・アームレストもバルコナ仕様になっていますのでA7への流用はおすすめです。(私はエクセーヌを貼り込んだのでバルコナレザーに出来ませんが・・・)

もちろん、そのまま装着では面白くないので内側にはワンポイントとして東レ「エクセーヌ」を貼り込みました。今回も”チラリズム”を目指しました。カーブがキツイ形状ですが、うまくいったと思います。



上蓋の内側も複雑な形状でしたがしっかり仕上げました。もちろん、ハミダシや気泡などは一切ありません。ゴム足やフックも一度取り外してからエクセーヌを貼り込み、再装着しています。



半年ぶりに、リアエアコン吹き出し口がしっかり閉まりました(笑)
ここは分解するのがとても大変なので、しばらく半ドア状態にしていたのですが、今回ようやく納車時の状態にもどりましたw (暑い夏は後席エアコンでも左右独立して温度調整できるのが助かります。)

あとは、シフトノブシフトブーツをレッド化して終了です。
こちらはDIYでの貼り込みは不可能ですので、プロのシンクデザインさんにお願いしています。

Posted at 2014/10/26 15:18:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | AUDI A7 全般 | 日記
2012年07月10日 イイね!

S7用 センターアームレスト(バルコナレザー)導入!

欧州車全般の問題?ですが、車両価格が高い割には、内装レザーの質がいまいちと感じます。
アウディはもちろん、ベンツにせよ、BMWにせよ、レザーの質が良くなるのは1000万超のスペシャルモデルや特別仕様車だけ・・・

アウディではA8とSモデル以外の車では「ミラノ・レザー」が使用されているようで、少し固めでしっかりとした生地ですが、質感は高いとはいえません。
アウディの内装クオリティはかなり高いと思いますが、レザーの質感に関しては賛同できません。

一方、レクサスは「セミアニリン本革」がほとんどの車種に展開されているので、シートそのもののデキは賛否両論あるようですが、レザーの質感では同価格帯の欧州車ではまったく相手になりません。
(ただし、革が柔らかいのでしわになりやすい、汚れが付きやすいなどの欠点も・・・・)

さて、先日発表されたアウディSモデル(S6/S7)では、しっとりした上質な質感の「バルコナ・レザー」がふんだんに採用されています。センターアームレストも「バルコナレザー」とのことで早速導入しました。
バルコナレザーは期待どおりの質感で、しっとり柔らかい質感で気持ちよいです。大型のセンターアームレストには普段から手を乗せることが多いので、これからのドライブが快適になりそうです。



ステッチは「シルバー(グレー?)」でスポーティな感じですね。
取り付けはそんなに難しくないので週末にチャレンジします。
つかなかったりして(爆)
Posted at 2014/10/26 15:19:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | AUDI A7 カスタマイズ | 日記
2012年06月12日 イイね!

AUDI S7 妄想

Audi S7は本国でも綺麗なカタログがダウンロードできて仕様やオプションなどを確かめることができますが、個人的にちょっとがっかりなことが・・・

・ホワイトレザーシートは特注品〔quattroGmbH社製〕
・かっこいい特殊なブラック&アルミ?が合体したデコラティブパネルも特注品〔quattroGmbH社製〕

S7の外観は殆どA7と変わりませんし、こんなにパワーは私は不要だし(乗りこなせない。IS Fの時に痛感!)、好みの「赤」系や「白」系のシートの設定がありません・・・ 
ということで断念!(もともと買えないがw)

というわけで、純正パーツの移植をして延命措置を図ることにしました!(爆)



Audi S7 フロントブレーキ (ブレンボ製/ローター:400x38mm)



ドアミラーカバー 


ブレーキペダル&アクセル (フットレストも調査中)


持ち込みでアウディのブレーキ換装してくれるショップはあるのだろうか・・・
Posted at 2014/10/26 15:20:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | AUDI A7 全般 | 日記
2012年06月11日 イイね!

Audiオーナー必見? ISSEY MIYAKE W (時計)

クルマ好きな方は時計も好きな方が多いようですが、私は「さっぱり」で、時計はG-SHOCKブームが終わった以来、一度も身につけていません。
私ももう30代後半に突入したので、時間を見るときにスマホを見るのではなくちゃんとした時計を持とうか・・・と思い始めていたところ、ちょうどお手頃な価格で素敵なデザインの時計が発売されることを知りました。
アウディ・オーナーにはおなじみのデザイナー 和田 智さんがデザインした時計がまもなく「ISSEY MIYAKE」ブランドから発売となります。
この、ISSEY MIYAKE ”W”シリーズですが、カラー違いで4種類あるようです。発売日はなんと父の日直前の6月13日 ・・・しかしあまり取扱店が多くないようなのでネットショップで予約するのが無難のようです。
個人的に一番好きなのが「SILAY003」。白ボディにシルバーのホイールって感じでしょうか?
(カーデザイナーだけあり、ドライブにぴったりのデザインと思います。)




「SILAY004」はグレーボディ。サブダイヤルがホワイトでさわやかです。


「SILAY002」はマットブラックで、流行のつやけし塗装のようです。(これも人気が出そう!)


「SILAY001」はブラックにシルバー外装で、時計らしいデザインです。
Posted at 2014/10/26 15:19:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 家電製品 | 日記
2012年06月08日 イイね!

アウディ A7 日本価格は適正か?

アウディ A7は本国ではものすごい豊富なオプションが準備されていますが、日本では主要な装備をパッケージングして販売されています。
で、果たして円高ユーロ安の中、果たして日本国内価格が適正なのか?

購入前からやってみたかったのですが、ようやくシミュレーションしました(おそっ!)
翻訳ソフトを使いながらなので正直、誤っているところはあるかもしれませんが・・・
検証前は割高だと思い込んでいましたが、結論から言うと、意外なことに日本価格は妥当と感じました。


かっこ内の数値が現地価格。付加価値税19%込みの価格【単価=ユーロ】

3.0 TFSI quattro  本体 (59100) 

これに、以下のオプション装備を加えると日本に導入されている A7スポーツバックと同等の装備になります。
----------------------------------------------------
・19インチホイール〔10本スポーク〕 (950)
・LEDヘッドライト  (1800)
・ハイビームアシスト (135)
・内外装LED照明 (バニティ照明、ドアハンドル等(280)
・各種アンビエントライト、前後席室内LED照明 (570)
・メモリー付き電動格納・自動防眩ドアミラー (510)
・自動防眩ルームミラー (165)
・スマートエントリーシステム (750)
・セキュリティシステム (450)
・コフォートシート (2500)
・ミラノレザー (1930)
・4席独立空調エアコン  (650)
・パドルシフト&3本スポークステアリング  (260)
・リヤセンターアームレスト&ラゲージ12V電源等 (100)
・ステアリングイージーエントリー (400)
・MMIナビゲーションシステム+MMItoutch (3500)
・BOSEサラウンドシステム (950)
・DVD&CDプレイヤー  (650)
・地上デジタルチューナー (1075)
・AMIインターフェイス (245)
・ブルートゥース機能 (490)
・アダプティブクルーズコントロール&アウディプレセンス〔フロント〕 (1460)
・アウディサイドアシスト&アウディプレセンス〔リヤ〕 (500)
・パーキングシステム&センサー (780)
・フロント&バックカメラ (780)
・リヤサイドアエアバック (360)
・3年+50,000km保障  (1270)
--------------------------------------------------
合計  (82610)

で、A7の日本価格は 909万円です。(標準本体価格に、実質強制オプションのLEDヘッドライトを加えた金額)

一方、ドイツ本国の価格ですが、為替レートを 1ユーロ110円程度と想定すると・・・
なんと908万円と偶然?殆ど同じぐらいの価格になってしまいます。
(為替レートをいくらで考えるかで大きく変わりますが、今の1ユーロ100円は異常と言われていますので、110円程度で想定しています。)

それにしてもドイツ本国のオプションの量がすさまじすぎる・・・これ、いちいち全部注文するんですかね? 記載以外にも、日本では選べない、エアサスペンション、シートベンチレーション、LSDなど選びたいオプションがたくさん。。。うらやましい。。。
そのほか、ホイールやドアミラー、ステアリング、シート、ナビ・オーディオ関係はすごい豊富な細かいオプション仕様が設定されておりちょっとビックリな感じです。組み立て効率悪くないのかなぁ・・・

S7スポーツバックのオプション価格も公表されていますので、いろいろ妄想が広がってきました~ 
Posted at 2014/10/26 15:20:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | AUDI A7 全般 | 日記

プロフィール

「今日はイオンモール幕張に買物とランチに来ています!」
何シテル?   01/14 13:59
 ハイタッチドライブ&整備手帳専用です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

フットランプ 1列目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/13 23:59:42
LEXUS LC500/500h ブルーバナナ99 TV/ナビキャンセラー 分解方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 21:23:49
レーダー探知機 ユピテル A500 を取り付けました~大成功編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/21 01:05:34

愛車一覧

レクサス LCハイブリッド ぶるを (レクサス LCハイブリッド)
夢にまで見たコンセプトカー「LF-LC」の市販版。発表から5年経過し、発売された事自体、 ...
レクサス RC F みかんじろ〜 (レクサス RC F)
ようやく納車&再レクサスです。 次車選択はかなり迷いましたが、ディーラーサービスやメンテ ...
アウディ A7 スポーツバック ななじろ~ (アウディ A7 スポーツバック)
初Audi。一目惚れで衝動買いです。 実にスタイリッシュ! カラー:アイビスホワイト(T ...
レクサス HSハイブリッド あおじろ~ (レクサス HSハイブリッド)
時代はエコ!というわけでISFからHV車のHS250hに乗り換え!先進的な内装が魅力!

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation