• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なまっくすのブログ一覧

2012年09月04日 イイね!

Audi A7 S-line 画像集&変更点

Audi A7に スポーティな外観を持つ、S-lineモデルが登場しました。
私もそうですが、最初からラインナップにあれば・・・と思っている方も多いはず・・・
スポーティなフロントバンパーはとてもカッコイイと思います。

ただ、内装色がブラックしかないのが残念かな。(これは本国でも同様だからしようがない。オプションで外観だけS-line仕様にすることができるのでそれを選ぶしかない?)


スポーティなバンパーに変更です。 レーダーセンサーまわりのブラック樹脂はグロスブラック塗装かブラックメッキ化するとかっこよさそう。
なんと・・・一部の期間、間違って付いていた?フロントカメラが削除されています(笑)

ホイールも専用。(19インチ 鋳造ホイール。 センターキャップは星形のA7と違い、ノーマルタイプ。〔サイズは直径約69mm〕) S-lineエンブレムはこの車にはあんまり似合わない気が・・・


デコラティブパネルはアルミニウムですが、とにかく質感が高い! これはA3/A4/A5などのS-line仕様のアルミパネルとはまた違った仕上がりで面積も広く、表面処理&微細なヘアラインが大変美しく、コストがかかっている印象です。この仕上がりは想像以上でした。


MMIパネルも本木目からアルミパネルに。これまた曲線の処理がすばらしい。これはぜひレクサスも見習って欲しいです。(New LS Fスポーツの本アルミと比較したいです)
残念なのが、シフトブーツのステッチがブラックなこと。これは、本国ではシルバー版もあるのですが、日本仕様はブラックステッチを採用したようです。 S7がシルバーステッチなので、差別化かも?


フロントシートは専用シート。バルコナレザーの採用で質感がアップして、ようやく車格に見合ったものが採用されたという印象。ただ、この座面のステッチのデザインははどうなんでしょう??


ルーフやピラー、インナードアミラーはブラックのパーツを使用しています。(写真はガラスサンルーフレスの仕様) 室内が一気に狭くなったように感じますが、スポーティさはありますね。


通常のA7と大きく違うのが、この部分。A7では樹脂パーツですが、センターコンソール自体がレザー巻きになっています。(バルコナかナッパレザーかは不明)なので、ニーパッド部分もレザー仕様でかつステッチが入っていて質感がアップしています。これは嬉しい変更です。

センターコンソールのドリンクホルダーもレザー巻き仕様になっています。(通常のA7は樹脂)
肘置きの部分は質感もよいバルコナレザーになっていますが、こちらも残念ながら?ステッチはブラックのままでした。当方はS7用を装着しましたが、シルバーステッチです。


ステアリング。通常握る部分がパンチング加工されていますね。
(で、やっぱりステッチは残念ながらブラック・・・)
また、MY12以降は、スイッチパネル周辺のガイドリングがグロスブラック化。
ステアリング下部のS-lineエンブレムの追加、そのパネルもグロスブラック。
パドルシフトは通常のA7と同様、黒の樹脂パーツ。全般的にS7の仕様とかぶらないようになってますね。


リヤもディフユーザー部分が変更されていますが、おもったより地味ですね。
ノーマルのデザインの方が好きという方もいらっしゃるのではないでしょうか。


A7は魅力的な車ですが、今回S-line仕様をみて感じたことは、「バルコナレザーいいなぁ」 というところと、「アルミデコラティブパネル」の仕上がりが非常に良かったことです。

最近はレクサスも金属パネルを使い出しましたが素材の生かし方、見せ方はAudiが一枚上手ですね。素直にそう思いました。
Posted at 2014/10/26 15:17:03 | コメント(8) | トラックバック(0) | AUDI A7 全般 | 日記
2012年09月02日 イイね!

A6 allroad quattro(オールロードクワトロ)カッヨよすぎ!

A6 allroad quattro を見てきました!
こういうジャンルのクルマにはあまり興味がなかったのですが、このAudi A6 Allroad quattroは非常にカッコイイですね! ちなみに、うちの妻がかなりはまってまして、次のクルマはこれにしようといっていました(笑)
現状では、ACC(アダプティブクルーズコントロール)、アウディサイドアシスト等の設定がない、室内がブラック1色しかないので選択肢には入りませんが、とて魅力的なデザインと性能を有したモデルと思いました。


▼横から見てもカッコイイ。 樹脂パーツ部分も使い方が巧く、キレイにデザインされています。
 ホイールは20インチですが似合ってますね。かっこいいホイールだと思います。
 エアサスペンションですが、高さは下から2番目にセットされていました。



▼残念ですが、ACC(アダプティブクルーズコントロール)用のレーダーセンサーがありません(設定がそもそもない) フォグランプは当然ありません。Audi A6/A7ではヘッドランプのLEDの照射角度を変更することでフォグの役割を果たす機能がついています。



▼ドアシルプレートの「aiiroad」の文字が超かわいい感じで気に入りました!
 あいかわらずライティングセンスはAudiさすがです。


▼室内ですが、残念なのが18wayのコンフォートシートが選択できないこと・・・
 オールロードクワトロはオプション設定もないのが残念です。これが今回の価格を実現できた一因らしいですが、約950万クラスのクルマとしてはシートの性能が低い印象です。シートの質感もミラノレザーなので正直、たいしたことないですし・・・ これがせめてバルコナレザーだったら。



▼エアコンも、液晶パネルやMMIでの調整が出来ない、コストダウン版が搭載されてます。(A6 3.0Tと仕様が違う)詳しく確認してないですが、4-ZONE調整タイプではないんでしょうね。


▼MMIパネルですが、なぜかナビ操作時の4つのコントロールボタン部分がシルバー化しています。
 (通常は「Sモデル」用のボタン) ということで、エアコン/シートでコストダウンしている割に、ちょっと不思議な仕様です。



▼リヤビュー。ディフューザー部分もサテン調のマットなメッキで高クオリティ。
バンパー左隅にあるへこんでいる部分はアウディパーキングシステム用のセンサー。



このあとディーラーいったらまた商談ルームが満席。
本当にAudiは今勢いがありますねぇ・・
A7 S-lineにいくつか新発見の変更点がありましたが、また次回!
Posted at 2014/10/26 15:17:21 | コメント(7) | トラックバック(0) | AUDI 全般 | 日記

プロフィール

「今日はイオンモール幕張に買物とランチに来ています!」
何シテル?   01/14 13:59
 ハイタッチドライブ&整備手帳専用です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
23 45678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

フットランプ 1列目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/13 23:59:42
LEXUS LC500/500h ブルーバナナ99 TV/ナビキャンセラー 分解方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 21:23:49
レーダー探知機 ユピテル A500 を取り付けました~大成功編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/21 01:05:34

愛車一覧

レクサス LCハイブリッド ぶるを (レクサス LCハイブリッド)
夢にまで見たコンセプトカー「LF-LC」の市販版。発表から5年経過し、発売された事自体、 ...
レクサス RC F みかんじろ〜 (レクサス RC F)
ようやく納車&再レクサスです。 次車選択はかなり迷いましたが、ディーラーサービスやメンテ ...
アウディ A7 スポーツバック ななじろ~ (アウディ A7 スポーツバック)
初Audi。一目惚れで衝動買いです。 実にスタイリッシュ! カラー:アイビスホワイト(T ...
レクサス HSハイブリッド あおじろ~ (レクサス HSハイブリッド)
時代はエコ!というわけでISFからHV車のHS250hに乗り換え!先進的な内装が魅力!

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation