• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

阿寺ブルー(urban-egoist ver)

阿寺ブルー(urban-egoist  ver) いつからだろうか

この得体の知れない乾きの様なものを感じるようになったのは。。。


喉の渇きであれば、よく冷えたドラフト ビアを流し込めば潤すこともできる


これが都会に住むことの代償なのだろうか


だとしたら、私はこの先ずっとこの乾きの様な何かと付き合っていかなければならない



そんな私にも、この苦しみから解放してくれる唯一の方法を見つけたのかもしれない

そもそも、これが生きるということなのか


気付くと妻を誘い愛犬を載せ、Audi S4 アバントで中央フリーウェイを走らせている自分がいる


目的地は、長野県の阿寺渓谷


その抜群の透明度と碧さを誇る清流は

『阿寺ブルー』

と称される


この碧を前にも陳腐な言葉などいらない



















私が犬を愛するのは、彼らは教えなくても大切なことは知っているからだ
自ら川に飛び込み、自然のエネルギーを取り込んでいるかの




ただ、ゆっくり碧に同化して行く自分を感じる



数時間後、私は漆黒の光となり都会のハイウエイを駆け抜ける










ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/11 14:52:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

MY favorite STYLE ...
mimori431さん

ゴルフ・ヴァリアントを降ります
kazさん

この記事へのコメント

2017年9月11日 15:28
ジェニさん、こんにちは‼︎

とても詩的でロマンチックなブログですね(((o(*゚▽゚*)o)))

こんな素敵なラブレターを貰ったら、奥さんでなくてもフォールインラブ必至ですよ( ^ω^ )

でも本当に信じられないくらい綺麗な水ですね‼︎

私だったら思わず水面に飛び込んでいたかもV(^_^)V

これで命の洗濯が出来たでしょうから、今日から仕事に邁進しポルポル目指して頑張ってください*\(^o^)/*

コメントへの返答
2017年9月12日 14:12
すいまぁさん、こんにちは(^^)/

オッさん版を先に書いてたんですけど、途中で違うアイデアが出て来たのと短くまとめられそうだったのでurbanegoist ver先にアップしました。


私も思わす入水したかったですが、清流は決まってキンキンに冷たいので、飛び込んだら心臓麻痺起こしちゃいますよ(笑)

もう少し車に優しければTRGのコースとかにも入れたいですけど、流石にアレは被害車でかねませんからね〜

ポルポルもいずれ乗りたいです。

でも今はS4で漆黒の光を放ちます。

なんたって(≧∇≦)
2017年9月11日 15:50
ジェニさん、こんにちは(^O^)!

北方謙三かと思いましたよ〜!

ハードボイルド的な感じ(笑)

一度は訪れてみたくなるほど、素敵な場所ですね!

阿寺渓谷、、、いつか行ってみます✧٩(ˊωˋ*)و✧



コメントへの返答
2017年9月12日 19:47
ブーさん、こんばんは(^^)/

オッさん版書いてたら、アーバンエゴイストが降りてきました。

今度の謎の大きい車(今更)だと結構大変ですが、Sクラスもいましたから是非一度は訪れて見てください!

でも本当に下手こくとホイールガリしますからね〜
2017年9月11日 17:05
とても美しい写真です(^^)!!

そしてS4アバントのかっこよさ!!!

自分は東京に憧れて田舎から上京してきた身なので、都会の乾きを感じることがありません笑

車戻りましたので、TRG参加します!!!よろしくお願いしますm(__)m
コメントへの返答
2017年9月12日 19:54
高橋高橋さん、こんばんは(^^)/

そうですか!
車戻ってきましたか!
良かったです〜
いい展開になってきましたよ〜

お昼は鰻でよろしかったですね!


てっきり千葉県のご出身かと思ってました。

写真通りの美しい渓谷でした。

そしてS4アバントもカッコイイ〜(爆)

楽しみですね〜

それでは、TRGでお会いしましょう(^^)



2017年9月11日 17:26
ジェニ神センセ、原稿ありがとうございます(*^。^*)

とても良い原稿ですね!
このブルーを拝見させて頂いて心の闇がスーッっと消えて希望の明日が見えて来たように感じられました。

ヾ(๑ㆁᗜㆁ๑)ノ" さすがセンセ♪
それにしても素敵な所ですね~
この蒼さはなんでですか?
犬子ちゃんも野生に戻って入水したんですねU^皿^U
てっきり飼い主に突き落とされたのかと思ってました(笑)
コメントへの返答
2017年9月12日 20:01
renmomoさん、こんばんは(^^)/

微力ながらお役に立てて光栄です。

ご自身の目で阿寺ブルーを確かめればさらに心も解放されますよ!

でも、M3さんはホイールガリ➕フロントスポイラーガリという危険も常に隣合わせなのでご注意くださいね!
2017年9月11日 17:31
ジェニさん、こんばんは(*'▽')

先日から話していた碧への憧れが実現できてよかったです(*^^)v
もう直前に迫るニューマシンの納車ですが・・・
車は出会いということも理解したうえで・・・

やっぱり黒がイイ( ノД`)

思い起こせば2年前・・・

漆黒の黒いボディに身を任せ、首都ハイウェイに残したエグゾーストサウンド
トンネルに飛び込み・・・一瞬反射するライトが自分のボディカラーと融合する・・・
オッサンはそんな黒ボディに憧れていたのに・・・

スミマセン白に寝返りました_| ̄|○


コメントへの返答
2017年9月12日 20:55
syabiさん、こんばんは(^^)/

思いの外、早く訪れることができました。

私は心が汚れてる所為か、清流が本当に好きで出来れば清流のそばに居を構えたいと思っております。

でも、自然の力は恐ろしいので良いことばかりでもないですからね〜

悪いことばかりでもないですよ〜(笑)

わたしは、ヤナセ在庫の8K S4の『アバント』では最後の一台のブラックに出会えました。

syabiさんは、結果的には白ですが、それはもはや

「定めだから仕方ないよ」

ババ様!

きっともっと楽しいことが待ってますよ!

ホワイト & ブラックで駆け抜ける歓びを!!!

何と言っても、“ホワイトライス号”という、ありそうでなかった新しい名前がたんじょうしてしまったのですから。

白い白米って!


新しい概念の創造の瞬間ですから〜


2017年9月11日 17:31
こんばんは
癒されますね、世の中はストレスという乾燥状態でカラカラですから、潤いが必要なんですよ。
犬子さんたちもわかってらっしゃる
コメントへの返答
2017年9月12日 21:14
とろのさん、こんばんは(^^)/

本当に素晴らしい渓谷でした。

入り口付近の河原にはバーベキュー後のゴミが(#`皿´)

やはり人間は愚かですね。

動物は自然の摂理に従って生きているので尊い存在ですね。

実はですね〜

あの〜

犬の件は〜


ヤラセです(爆)

泳いでる姿が見たくてオッさんが川に突き落としました(≧∇≦)
2017年9月11日 18:47
ジェニコワンさん、今晩は。
大自然とペットには、いつも癒されますね。
先日、私が車で出かける時に犬の散歩が重なり、車を見てクィーン,クィーン泣いていたそうです。何だかこちらまで寂しくなりました。
コメントへの返答
2017年9月13日 1:27
ロックさん、こんばんは(^^)/

ロックさんのワンちゃんは、大人しくて良い子だからクィーンクィーンで寂しさ誘いますが、ウチの犬子たちはリリーはギャンギャン、ジェニーはワオワオ、アレックスはピョンピョンジャンプ、アリスはアワーヲアワーヲと鳴いてヤバイです(*>ω<*)

彼等はどんだけ人間が好きなんでしょうか⁉︎

そんな訳でTRGは、彼らにとって過酷な環境ですがだいたい同行しております(≧∇≦)

2017年9月11日 23:33
綺麗な渓谷ですね^_^

最近は綺麗な自然に包まれてないので癒されました♬

週末にブラリとドライブがてらにマイナスイオンを浴びるのもイイですね。

私も何処かに行きたくなって来ました‼️
コメントへの返答
2017年9月13日 1:36
Whitelineさん、こんばんは(^^)/

これもみんカラのお陰ですね。

西日本の方のブログには良く本当綺麗な清流のお話が出でくるのでいつも羨ましく思っていたのですが、阿寺渓谷は、関東圏からもなんとか日帰り可能な場所ですのでいつかは行ってみたいと思っておりました。


ただし、自然が豊かなところは大抵車には厳しいのがお約束なので、躊躇しちゃいますよね。


私は器のちっさい男なので、今回は大袈裟ですが腹括って行きましたけど、その対価として素晴らしい体験が出来ました。

海外出張等でお仕事大変そうですが、たまには命の洗濯はたまには必要なのでお子さん連れてお出かけしましょう(^^)/

プロフィール

「初 オギノパンー!

混んどる〜

下道で3時間😅」
何シテル?   04/14 12:31
気付けば今年で50歳。 残り少ないカーライフの相棒は揃った! あとはどれだけ楽しめるかってとこですね??

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 10 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

1/28 Porsche TRG in 千葉(番外編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 18:22:16
お肉の買い出しに🥩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/27 17:50:20
サクラ満開 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/30 00:03:29

愛車一覧

メルセデスAMG Cクラス ステーションワゴン メルセデスAMG Cクラス ステーションワゴン
死ぬ前に一度はAMGに乗ってみたかったので念願叶いました! しかも、C63ですので文句 ...
スズキ ジムニー 64くん。 (スズキ ジムニー)
納車待ち11ヶ月半のスーパーカー!
日産 デイズ 375号 (日産 デイズ)
ババ様の運転免許返納を機に我が家にやってきた〜! 下取りで旅立ちましたが、アラウンドビ ...
アウディ S4 アバント (ワゴン) 最後のミトスブラック号。 (アウディ S4 アバント (ワゴン))
家族も荷物も載せられて、それでいてそこそこ速くてイイ音も奏でてくれる。 最高じゃ〜あり ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation