• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月16日

明日まで待てない

明日まで待てない 子供達も22時くらいにならないとバイトから帰ってこないということで〜


軽ーくドライブ行こっか*\(^o^)

と、ママ


仕方ないな〜

と、オッさん(#^.^#)


さてさてお楽しみのエンジンスタート〜

ポチッ


ボン バボボボボーーー


にまぁ〜(*´∇`*)(*´∀`*)

そして、うっとり😍

お馬鹿夫婦でーす

毎度お楽しみのエンジンスタートを済ませたら発射!!!

諸々が暖まるまでゆっくり走ります。

いつものヒルクライム試乗コースを通るために向かいましたが、寒いからか油温とデフが暖まりきらず普通に通過〜😓


しかし、その後しばらくすると、暖気もバッチリってことで、まずは肩慣らしに高速セクションチェック〜

国道464号へ


70〜80km/h位からのから200kmの加速は、メチャクチャ速い〜

実際に試したことはありませんがソフィア嬢に聞くところによるとそうらしいです。





帰りのワインディングセクションは、S4では味わったことのない軽快感、ヒラリーひらり〜


みん友さんの操るC200 のコーナーの身のこなしがとても良かったのが理解できました!


シートもed1のようなセミバケではないですが、しっかりホールドしてくれます。

でもあのステッチの入ったセミバケはカッコ良すぎで憧れてます(*´∀`*)

助手席のママは、S4の時は右に左に振られて大変だったけど、今回は普通に座ってられると歓んでます!

B9なS4はシートもしっかり改良され座り心地も良く、細身になってホールド性は格段に上がってましたね〜


下手すると車重はS4より僅かに重いはずですが、ロールも殆ど感じることなく、迫り来るコーナーを軽くこなします(((o(*゚▽゚*)o)))

オッさん、全然ポテンシャルを使いきれてない⁉︎

大味な直線番長をイメージしてましたが、これならTRGでも晴れていれば今までより更に速く駆け抜ける歓びを体感できると確信しました〜


って事で、少し立ち上がりでアクセルペダを強く踏み込むと〜


ピカピカっと、電子制御入りつつもケツがズリッと(ll゚д゚)


一瞬ビビるも、なんてファンタスティックなんだ〜(≧∀≦)

この感覚、走ってる〜って感じで最高です!
╰(*´︶`*)╯

S4では立ち上がりにこの様な事は皆無でした。
(あくまでもおっさんレベルの話です)


夜間走行に慣れてないのもありますが鼻っ面が長いので、細くてタイトな右コーナーがオッさんがビビってS4の時より苦手感が(*´-`)


トラックをプロドライバーが走ると残念ながらMさんの方が速いみたいですね(ノД`)



せめて車重が1,700kg切ってれば尚よろしかったですね。
レーダーセーフティ系てんこ盛りだから仕方ないか〜


気分上々で思わず美味しいお酒(いつものボンビーセット)がすすみましたので、リビングで寝落ちしたので早朝のアップになっちゃった〜w

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/02/17 04:57:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

ホンダ シビックハッチバック/シビ ...
AXIS PARTSさん

この記事へのコメント

2018年2月17日 6:02
ジェニさん、おはようございます(^o^)/

63の運動性能が良く分かる内容でTRGでジェニさんの前は走りたくないと恐怖を感じました(^^;
このまま覚醒してしまうのか・・・・(笑)

オッサンも今週の仕事を頑張ったので今日は超濃厚メニューをこなしてきます(^^;

箱根行って、横浜でオフ会、そして最後は念願の真夜中のジャンクション巡りでーす‼️しかも嫁の公認付き\(^-^)/

コソ連とも言うらしい(笑)

昨夜のジェニさんに続き私も楽しんできまーす(笑)
コメントへの返答
2018年2月17日 9:15
syabiさん、おはよございます(o^^o)

私も今日箱根行きたいなぁ〜

オホホホ〜

私の前走っても、キーヘーですから〜

S4を飛び石傷だらけにしてしまった反省からそれほど車間詰めませんので。。。多分、きっと

そもそもsyabiさんのドライブするホワイトライス号🍚に追いつけない可能性もありますからね^_^;

愛したS4を差し出しただけの車である事は間違いなかったです!
2018年2月17日 6:17
おはようございます🎉✨😆✨🎊
エンジョイされてますね🎵
週末は存分にAMGワールドを堪能されて下さい👍

わたくしはこれからプチオフ行ってきます🚙👌
コメントへの返答
2018年2月17日 9:19
まあちゃ5518 さん、おはようございます(o^^o)

今日もプチオフでしたか〜パチパチ👏

今週はラゲッチのトレイを買ったのでそれをハメればモディファイ完了です!

買った車にはお金かけられないオッさんでした〜


ブログ楽しみにしてまーす٩(^‿^)۶
2018年2月17日 6:38
ジェニさん、おはよう!

奥様もドライブ好きでとても羨ましいです( ^ω^ )

うちのもドライブは好きですがスピード出すとウルサイので出せません(๑>◡<๑)

徐々に63を乗りこなしてきましたね‼︎
コーナーではS4より速いとなると相当なものだから恐るべしですよ(゚o゚;;

さて私もトレーニングがてら今から近場だけどドライブしてこよーっと♪

コメントへの返答
2018年2月17日 9:36
すいまぁさん、おはようございます(o^^o)

ほんとその点は妻に感謝ましております!

このお馬鹿マシーンを一緒に堪能してくれる女性って意外と少なそうですよね〜

FRの方が旋回性能高いと前々から申しあげてましたが、実際にFRでまともに走った事なかったので、ようやく体感できました!

MRはもっと速いからすいまぁさんが恐ろしいですから〜^^;

すいまぁさんは、大会前だからスイムを特訓してください!(笑)
2018年2月17日 6:49
ジェニさん、おはようございます。

新しい戦闘機でのナイトドライブ、憧れちゃいます。

当面は制御系はONのままで戦闘機を調教しましょう。

今日もC63を楽しんでくださいね。
コメントへの返答
2018年2月17日 10:05
TAKE- PENさん、おはようございます(o^^o)

制御系は基本ONのままのつもりです!

1速 超ホイールスピン

2速 警告灯ピカピカピカ

3速 路面によってはドライでもピカピカって

恐ろしくてOFFは無理です^^;

これ確かリコールが出てませんでしたっけ。。。

先日syabiさんに制御完全オフのコマンド教えてもらいましたが忘れました(笑)

今日はラゲッジトレイ引き取りでーす ウキウキ〜



プロフィール

「初 オギノパンー!

混んどる〜

下道で3時間😅」
何シテル?   04/14 12:31
気付けば今年で50歳。 残り少ないカーライフの相棒は揃った! あとはどれだけ楽しめるかってとこですね??

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 10 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

1/28 Porsche TRG in 千葉(番外編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 18:22:16
お肉の買い出しに🥩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/27 17:50:20
サクラ満開 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/30 00:03:29

愛車一覧

メルセデスAMG Cクラス ステーションワゴン メルセデスAMG Cクラス ステーションワゴン
死ぬ前に一度はAMGに乗ってみたかったので念願叶いました! しかも、C63ですので文句 ...
スズキ ジムニー 64くん。 (スズキ ジムニー)
納車待ち11ヶ月半のスーパーカー!
日産 デイズ 375号 (日産 デイズ)
ババ様の運転免許返納を機に我が家にやってきた〜! 下取りで旅立ちましたが、アラウンドビ ...
アウディ S4 アバント (ワゴン) 最後のミトスブラック号。 (アウディ S4 アバント (ワゴン))
家族も荷物も載せられて、それでいてそこそこ速くてイイ音も奏でてくれる。 最高じゃ〜あり ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation