
三連休をアバルト695の慣らし運転に費やしました。
11月5日(土)
仕事の疲れもあり早起きせずに近場で撮影。
イタ車ってことで取り敢えず、ど定番のイタリア街へ
その後神宮外苑へ
ちょっと早かったですが木緑色もまた良い感じ!
迎賓館も立ち寄ったのですが工事中?で写真撮れませんでした。
一旦千葉に戻ってC63に乗り換え充電も兼ねて犬と遊べる公園へ。
1週間アバルトに乗っていたので、63の運転席に座った時クラッチペダル踏もうとして空振りしました(笑)
5日(日)
2日目はFuku様に朝の撮影会に誘っていただきましたので、参加させていただきました。
朝5時集合(笑)
東京駅
イタリア街
レインボーブリッジ
Fuku様、いつも素晴らしい写真ありがとうございます。
特にこのローリングショットはお宝級間違いなしです!
本当に撮影していただいた私たちはラッキーです🙌
この日のラッキーな参加者様の車とアバルト
私のiPhone撮影
ローリングショット撮影時には、カメラカーのドライバーを拝命して初めてZ4 M40i運転させていただきましたが、40キロからのキックダウンでもホイールスピンするほどパワーも凄いしメチャ乗り心地もよくてびっくりしちゃいました。
増車はABARTHで本当に良かったのか。。。
一瞬よからぬ雑念が(爆)
しかし、最近のBMWの脚はしっとりしていて本当にすごいですね〜👍
Z4の写真撮り忘れだからといってお世辞ではありませんから〜🤗
朝も早かったので8時過ぎには解散となりましたが、この日は別に予定もありました。
しかし、少しばかり時間が空いてるので時間調整でみん友さんが最近よく撮影されてる場所を風景と地図を頼りに探してパチリ
東京なのに人の気配がほとんどない場所(笑)
撮影してたら良い時間になったので、代官山の蔦屋に向かいアバルトのイベント
『モーニングクルーズ』へ
正式な参加者は抽選で75名限定ですが賑わっていた方が絵になるのとのことでサクラとして参加させでいただけました(笑)
たまたまお隣が今回の限定車のエッセエッセオーナー様でしたので色違いが並び記念にパチリ。
女性オーナー限定のノベルティもしっかりゲットできて大満足の妻。
その後向かったのは逗子マリーナ。
途中、鉄人まあちゃさんとすれ違いましたよ〜
渋滞が怖かったですが結構空いていて気持ちの良いドライブとなりました。
この写真が撮りたかったそうです!
ランチはマリーナに程近い人気店で
ボリューム良し味良し大満足です👍
2日目も午前4時出発して全行程一般道と車の慣らしに加え、私のマニュアルスキルアップにもハードでしたが良いドライブとなりました。
7日(月)
休日最終日は、少し疲れてましたし勝手知ったる茨城県を予定してましたので7時出発となりました。
そんなスロースタートが災いし平日の通勤ラッシュに見事に捕まり県北まで出掛けてはお目当てのランチに間に合わないため急遽、航空自衛隊百里基地に戦闘機の見学に予定をチェンジ!
滅多にない平日休みなのでまだ見たことのないF15イーグルを見れる可能性が⁈
百里基地周辺に着くとカメラマンが集結しておりましたので当日は飛んでくれるのをほぼ確定しましたが、何時に飛ぶかは分かりません。
しばし、空港に着いて状況を確認してみると消防車もスタンバイしておりその時は、そう遠くなさそうなので犬の散歩をして待機。
肉眼ではよく見えなかったのでiPhoneで光学2倍でズーム撮影してトリミングしてみると〜
もしや、この機影は最新鋭ステルス機のF-35⁈
さらに左側の青い機体はまさかのF-2か⁈
ファントム退役の後釜はF15イーグルと勝手に思い込んでいたのでまさかの機体にびっくり。
そんなこんなしてるうちに旅客機が離発着し、駐機しているF2のランプが点滅し出し、のちにF35も点滅し出しました。
先にF2が10機前後離陸し
少し間を開けてF35が3機
F2のアフターバーナーは大気を震わす大爆音でオッさん大満足😆
良いもの観れて満足したらお腹が空いてきたのでお楽しみのランチへ向かいました。
『ステーキ食堂 肉の番人』さんへ初訪問
こちらのお店も茨城館知事公認観光大使様にお薦めいただいたお店です!
評判通りリーズナブルで柔らかくてジューシで美味しい赤身のお肉が食べられました♪
ビーフを食べて空腹も満たされたのでビーフラインを走ってみっがぁ(笑)
当たり前ですがABARTH695で初めてのビーフラインです。
いつもの山桜物産まで4千回転縛りですが楽しく走ってきました。
更に県北へ行くのかと思いきや、丸の内のイルミネーションで撮影したいとのクレイジー😅な要求が。。。
妻の記念すべき納車なので渋々了承しましたが、念のためイルミのスケジュール確認してもらったら、まだ始まってなかったので没案に😅
ただ真っ直ぐ帰るには流石に勿体無いので、私のリクエストで筑波山の朝日峠を経由して帰ることに😊
久しぶりの朝日峠でしたが軽量のアバルトはコーナーがやはり軽快で1.9トン弱のC63とは別物でした。
あと波状道路はC63はリアが跳ねて仕方ないですが、ABARTHはすんなりクリア。
逆に峠の標高の低いところにある凸凹箇所は短いホイールベースとの相性が悪いのか、車が壊れんばかりのガタガタといった物凄い衝撃が襲い流石にもう走りたくないと思うくらいのレベルでした😱
でも、慣らし終わったらやっぱり走ってみたい👍
ということで長々と書かせていただきましたが3日間近場をウロウロして一応1,000キロは突破!
ディーラーからの指定は、あと500kmなのでもうひと頑張りですね〜
ドライバーの方は、坂道発進やシフトアップの動作は、既に身体に染み込みつつありますが、当初の予想通りシフトダウンがうまくいったりいかなかったりともう少し修行が必要です。
右脚の付け根から足首までの老化して固まった関節の動きを少しでも良くなる様精進しないと華麗なるヒール & トーは厳しいですなぁ〜😳