• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月14日

遊びまくった3日間♪

こんばんは♪最近サボりまくりのひぐ研です^^ここ3日間遊び通しでした^^

8/11は彼女とデート^^カーズのバイザーの加工や越谷レイクタウンに行ったりふんふんしてました(笑)前回レイクタウン行ったときは替え玉30円のとんこつラーメンを結果的に4杯分食べてしまい死ぬかと思いましたので今回は腹9分目くらいに抑えておきましたwなんとかセットとかのちゃんとした大盛じゃないと足りないからご飯選びが難しい。ちょっと食べるが出来ないんです(笑)

8/12は群馬のダチと10ヶ月ぶりに再会。榛名オフでした。前回の榛名でタービンブローしていたので今回はリビルドタービンでリベンジ(笑)頂上に12:00集合でちょっと遅れそうだったので、空いている区間をタイヤをキョキョキョっと言わせながら上り見事12:00ぴったりに到着(爆)

新メンのフィット君が大のカプチ好きらしく(しかもハートランドのウイングが一番好き)興味深々で見ていました^^その後試乗会^^音量はカプチが1番(笑)ストレートはスイスポに3速から離されたw流石145馬力仕様^^その後試乗しましたがスピード感がなくコーナーでタイヤを鳴かしてしまいあせりました(爆)安定感があるのでスピード感が無いように感じましたね。あとスロコンが面白すぎました^^エコモードはノーマル比でかなりのレスポンスダウン。流石燃費仕様ですね。ノーマルはワイヤースロットルが「踏む→ブオーンと同時にアクセル戻し終わる」だとすると「踏む→アクセル戻し終わる→ブオーン」って感じであれ?と言う感じでした。しかし最強レスポンスモードはワイヤースロットルのそれに近いレスポンスで違う車のような気さえしました^^流石にワイヤースロットル車には若干劣るのでしょうがここまでのレスポンスが実現できればかなりドライブフィールは変わりますね^^いいものです^^

その後一旦下山し飲み物を調達^^登りで青春しました^^

スケートリンクのストレートで全開全開。2速まではカプも負けてねえぞ!3速、ここから離されはじめるがはえーって思うほどは離されない。3速全開加速でスケートリンクのストレートのちょっとした曲がりを曲がる。タイヤがぬるっとしてもう少しで鳴きますよって言ってました^^

頂上についてタイヤを見ると青春してきました♪って感じで小石が貼り付いてました^^いやあ楽しかった。そして車高調の性能と言うか安定感って良いなと思いました^^

頂上でまた少しだべって高崎のアップガレージでパチリ^^



どや?俺の愛車は?(謎爆)

楽しくパーツを見ているうちに帰宅の時間に。スズキの新型エンジンも発見しました




 高崎インターまで案内してもらって帰りは高速で^^ゼロブーストで120巡航。たまにリミッター付近で追い越して走りましたが結構4500~5000回転近くでコンスタントに走りますね。全負荷ではないですがターボタイマーのオートモードで一番短時間になるように設定されたモードでも3分近くのアフターアイドルを取ろうと計算していました。


そして高速を楽しんだ後は無事に帰宅。ETCないから1550円でした(汗)ETC欲しくなるけどカードが無いんだよな。

8/13は宇都宮のベルモールでみん友さんとオフ^^北関東茶会を更にユルトークにした感じでこれもこれでなかなか楽しかったです♪午後はお墓に良く用事があったので早めにあがらせてもらいましたが楽しかったです^^集合写真も撮りました♪





充実した3日間でした♪参加した皆さんお疲れ様でした。群馬の皆、また凸るお!写真の少なさは楽しさと比例したとお考えくださいw
ブログ一覧 | いろいろ | 日記
Posted at 2011/08/14 20:13:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

レインモンスターウォッシャー
SOROMONさん

『松田次生のGT-R Garage ...
パパンダさん

【シェアスタイル】梅雨の便利グッズ ...
株式会社シェアスタイルさん

伊勢郵便局風景印めぐり
伊勢さん

ATCin神奈川ツーリング
ヴィタさん

Whitney Houston - ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2011年8月14日 20:41
若いねぇ~
イイねぇ~

満喫してるねぇ~♪
コメントへの返答
2011年8月14日 21:27
はい~♪満喫していますが長距離乗ると腰が痛いです(爆)
2011年8月14日 21:17
最初のくだりの「ふんふんしてた」って何?
もうエッチ!
コメントへの返答
2011年8月14日 21:28
めざといですね(爆)しかもつっこみどころそこだけとは・・・流石です(謎)
2011年8月14日 23:54
頑張って遊んでるね(笑)

そういう時も必要です。

次回群馬訪問時は参加しようかな☆
コメントへの返答
2011年8月15日 17:36
頑張りましたが長距離ドライブで腰が痛くなりました(´・ω・`)フルバケが欲しいです。

いいですね^^
2011年8月15日 0:47
お友達、弄った車が揃ってますね~★

KA6?(笑)



コメントへの返答
2011年8月15日 17:37
イジイジした車がたくさんです^^特に電飾は凄かったですが撮り忘れましたw

新型エンジンですよ(笑)
2011年8月15日 13:47
車高調のお金足らなかったらセミバケと四点入れるw
コメントへの返答
2011年8月15日 17:37
うはwてか足はあのままでも結構イケてる希ガスw
2011年8月15日 20:15
やっぱり、「ふんふんしてました」に目がいっちゃいますね(爆)
コメントへの返答
2011年8月15日 20:59
やはりそこですか(`・ω・´)

プロフィール

「@コアラ ありがとうございます。クラッチ到着したら頑張ります(^▽^)/」
何シテル?   08/13 12:28
諒@カプチーノです。初めての愛車 スズキ カプチーノ(EA11R、赤)が2010/05/29に納車され、カプライフを満喫しています(≧∇≦) また通勤車と...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ステアリングラックダンパスクリューを調整してみました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/25 17:36:28
オートホールド自動化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 17:23:44
住友電装 防水カプラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/28 23:12:51

愛車一覧

スズキ カプチーノ カプちん (スズキ カプチーノ)
初の愛車。2010/05/29に納車されました。最高の相棒です。自分の誕生日と初年度登録 ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
自分名義では初の新車。走りとスタイリング、そして家族4人と共に快適にどこまでも行けるクル ...
トヨタ アレックス トヨタ アレックス
ファミリーカーとして使え10年以上乗りたいと思える車・・・それがこの車でした。 人畜無 ...
トヨタ カローラレビン レビンさん (トヨタ カローラレビン)
ひょんなことから手に入れた通勤車ヽ(*´∀`)ノ 奥さんが仕事用に1台軽を探していたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation