• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月17日

バッテリー交換&ノーマルに戻してみて

こんばんは(*´∀`*)今日は一番暑い時間帯でしたが我慢できずにバッテリー交換しちゃいました(*´∀`*)

バッテリー交換自体は簡単でちゃちゃっと終わりました^^



バッテリーはかの有名なカオスです。今までのが40B19Lだったので容量アップですね♪



新旧比較です。今までありがとう、そしてこれからはよろしく。



無事に取り付けできました^^まだ違いは体感できていませんが、バイトの道中のライトの明るさが楽しみですね^^


それと何となくシフトノブを純正に戻してみました。今のシフトノブ(400g)も気に入ってますがたまにはゴクゴクシフトを味わおうと思い純正にしました。そしたらこのフィーリングもなかなか良くて純正はシフトチェンジの気持ちよさを全面に押し出しているなあと感じました^^

そのままホームの大平山にいくと土砂崩れで通行止だった下皆川線が開通していた(*´∀`*)そのまま下皆川線に入ったのは言うまでもありません。攻めてはいないレベルでふざけて下りでブレーキを残してラフなステアリング操作をしたらドリフトしました(笑)前回こんなシチュエーションでビビってアクセルを全閉してしまいタコ踊りしてしまった経験を活かしてアクセルを半開程度に保ちステアをセンター付近に持っていくと、そのコーナーに対しての姿勢がたまたま良かったのかコーナーをクリア出来てしまいました(*´∀`*)偶然なのは分かっているけど嬉しい(*´∀`*)LSD入れたら安いタイヤで回転くんになろう。それで一通りドリフトできるようになりたい♪そうすればグリップ走行中の不意のオーバーステアにも対処しやすいだろうし(*´∀`*)サーキット行ってみたいなあ♪
ブログ一覧 | カプチーノ | 日記
Posted at 2011/08/17 20:53:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

世界のカップヌードル
RS_梅千代さん

今日のサラメシNo.12
Red Bull Dogさん

連日夏日予報の火曜日を迎えました^ ...
kuroharri3さん

愛車と出会って8年!
TOM'S-GSさん

Tune & Dress up 描 ...
hirom1980さん

おはようございます!
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2011年8月17日 21:14
サーキット、多分9月に袖ヶ浦フォレストレースウェイで走行会があると思います。

ぼくも初参加の予定ですよ〜。


ご一緒にどうですか?
コメントへの返答
2011年8月17日 22:13
行ってみたい気持ちは山々なんですが、お金の関係で参加できないと思います゚(゚´Д`゚)゚
2011年8月17日 21:30
デフロック!!デフロック!!

オイルもいらなくなるよ! ただタイヤもなくなるよ!

あと、ドラシャもいたむよ!
コメントへの返答
2011年8月17日 22:13
長く乗りたい車だからそれはナシだなw
2011年8月17日 22:22
バッテリーのインプレよろしくです。
気になるバッテリーなので…(笑)


カウンター…私なら、叩きついてます(泣)
コメントへの返答
2011年8月18日 1:40
長期使用のインプレは下の方が述べてくださってますが、そのような効果は出ていると思います。ヘッドライトが明るくなりましたしエアコン作動時の一瞬ライトが暗くなるあれが改善されていました(*´∀`*)

公道ではほどほどにしておかないと危ないですからね。今回はついていました^^
2011年8月17日 22:34
カオス良いですね~
私は勢いでオートバックスで正規品を定価で12800円で買いました。昔から馴染みのお店なので、わざわざ一番新しいロット品を発注してくれたのです。同じお金で得した気分でした。

とにかく始動性が良いですね。

私のように週末しか乗らないとよくわかります。セル一発で安定してエンジンがかかるのはありがたいです。

あと、スピーカーの音が良くなりました。なんか前より澄んだ音ですね。

若干のトルクアップもありますね~アクセルのツキが良くなりました。


コメントへの返答
2011年8月18日 1:43
自分はヤフオクにショップで出店しているところから購入したので安く済みました。

燃料ポンプの音も元気でセルも良く回りますよね♪

自分は毎日乗りますがへたれたバッテリーだったので早めに交換しておきました。

音楽は聞き込んでみないとわかりませんがきっと電圧が安定してくれているので音質は上がっているでしょうね。

トルクアップは若干感じました。低回転域のトルクが出たような感じがしましたね^^プラグコードを変えた時のような感覚でした。
2011年8月18日 0:37
カオスはいいね~!

その容量でも大きさは同じなんだ。

私の考えとしては公道での無理な運転は止めた方がいいよ。

毎回幸運になるとは限らなからね。

自分の愛車がガードレールに当たると凹むよ☆
コメントへの返答
2011年8月18日 1:45
大きさが同じと聞いてせっかくだからカオスにしようと思いました^^

そうですね。久々に走れた一番好きなコースだったので後半はしゃいじゃいました(;´Д`)

今回は本当に幸運だったと思います。

車も人も凹みますよね。全開ならサーキットやジムカーナ場でですね☆
2011年8月18日 6:43
純正ってのは良く出来ている
ちょっとした操作系などは絶品だったりしますよ

手軽に交換できるだけに、皆が替えてみたくなるパーツなんですけどね
コメントへの返答
2011年8月18日 19:02
久々に戻してみて純正の良さをより実感できました(*´∀`*)

自分の場合は貰ったから交換した感じでしたが交互に入れ替えて色々試してみたいと思います(*´∀`*)
2011年8月18日 9:11
カオス良さそうですね。またインプレよろしくです。

お山に限らず、一般道では全開走行は控えましょうね♪70%位がせいぜいだと思います。残り30%が客観的に自分を監視してください♪
私もひぐ研1号さんとおなじ年頃は毎夜峠に通っては無茶してましたが、ある夜にドアンダーで対向車の側面に衝突しました。相手は海水浴に出掛ける途中の家族連れでした。それまでは自損事故ばかりだったのであまり気にもしてませんでしたが、相手家族の楽しい夏休み行楽が一瞬で暗い雰囲気に包まれ、大変後悔したのを覚えています。
コメントへの返答
2011年8月18日 19:04
もう少し走り込んでからインプレをしたいと思います(*´∀`*)

最近は7割限度が出来ていると思っていたのですが久々のコース開通ではしゃいじゃいました(;´Д`)

なるほど、皆さんいろいろな体験をされているのですね。気を付けたいと思います。
2011年8月18日 9:36
さあフルバケ四点ロールケージだ
コメントへの返答
2011年8月18日 19:05
フルバケと4点は欲しいねえ。ロールケージもいいけどファッションバーのスタイルも捨てがたいw

プロフィール

「@コアラ ありがとうございます。クラッチ到着したら頑張ります(^▽^)/」
何シテル?   08/13 12:28
諒@カプチーノです。初めての愛車 スズキ カプチーノ(EA11R、赤)が2010/05/29に納車され、カプライフを満喫しています(≧∇≦) また通勤車と...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

オートホールド自動化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 17:23:44
住友電装 防水カプラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/28 23:12:51
ヘッドライトをLED化してみる(その1)。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/28 23:12:20

愛車一覧

スズキ カプチーノ カプちん (スズキ カプチーノ)
初の愛車。2010/05/29に納車されました。最高の相棒です。自分の誕生日と初年度登録 ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
自分名義では初の新車。走りとスタイリング、そして家族4人と共に快適にどこまでも行けるクル ...
トヨタ アレックス トヨタ アレックス
ファミリーカーとして使え10年以上乗りたいと思える車・・・それがこの車でした。 人畜無 ...
トヨタ カローラレビン レビンさん (トヨタ カローラレビン)
ひょんなことから手に入れた通勤車ヽ(*´∀`)ノ 奥さんが仕事用に1台軽を探していたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation