• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リョウクのブログ一覧

2018年05月13日 イイね!

仕方なく笑顔で払ったった。

仕方なく笑顔で払ったった。どうも、税金難民です(汗)

毎年同様のことを書いてますが(笑)

ついこの前、固定資産税を払ったった。

副業による所得税も払ったった。

両方で半端ない大きな額の税金を払ってヤッタのに!

今度は、自動車税を払えと?(滝汗)

頭一つ下げず郵送で「速攻払え!」と送り付けて来やがった!

マジ!ムカつく!!






ビート号フィールダー、1500cc、34.500円也・・・・・これは払ったる。







エクストレイル、2500cc、45.000円也・・・・・これも払ったる。







ココからが問題で(汗)

愛機S2000、2000cc、既にかなり前から本来39.500円也が45.400円也に!

15%の増税!(辛)






通勤快速車R1、660cc、今年から7.200円也が12.900円也に!

何と一気に80%の増税に!(怒)






この国のお役人共はどんな教育を受けて来たんだ?

車齢13年越えの車はもれなく割り増しで税金払え?

物を大事にしなさい!と俺は幼い頃から教わって来たぞ!

なのに、古い車は早く替えろ的に・・・・・

替えないなら増税してヤルと!(怒)

なんだそれ?お役人共は俺にケンカ売ってるんか?(激怒)

そんなお役人共に苦言を一言・・・・・

俺は欲しいと思える車さえあればいつでも買うぞ!

でもな、今の愛車達を手放してまで欲しいと思える車がないから買い替えないんだ!

だから時には税金よりもお高い整備費用を払ってまでも大切に乗り続けているのに!

そんな俺に更に増税と言う方法で無言の圧力を掛けて来るとは何てヤツらだ!

そんな陰湿な圧力を掛ける前にもっと魅力ある車を作れと自動車メーカーに圧力を掛けろ!






・・・・・そう思いつつも税金を払うのは国民の義務(汗)

今朝、コンビニで顔で笑って心で泣いて嫌々払ってヤッタわ。。。。。

以上、毎年この時期恒例の愚痴でした(イラッ!)

〆は、古い車への増税制度、即刻撤廃せよ!
Posted at 2018/05/13 15:36:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月12日 イイね!

2018.05.12 今日の私。

2018.05.12 今日の私。どうも、相変わらず人手不足により激務が続く私です。

毎日午前様、睡眠時間は5時間にも満たずで(汗)

なのに、健康だけが取り柄の私(笑)

いたって元気、有難いことです(嬉)


と、くだらん前書きはここまでにして(爆)

今日の私の1日をアップさせて頂きます。






休日の朝のお楽しみ、ちょっとお山に走りに行こうと玄関開けたら・・・・・

マジかぁー!(汗)







速攻洗車&コートを。







眩しい程に綺麗になりました(嬉)







ついでに通勤快速車の薄汚れた状態も許せず洗車&コート。







結果、結構時間が掛ってしまったのでお山遊びは諦めて(涙)

先週取り外したボロナビのモニター。







大きな風穴が空いたままも気に入らないので交換作業を。







今週初めにポチッとし着弾したコレと交換を。







新旧比較、新品同様の極上さにうっとり(笑)







ただ、愛機Sはド初期のAP-1、ポチッたブツはAP-2用で品番違い(汗)

正常に機能するかが不安ではありましたがサクッと取り替えイグニションON!

第一段階クリア!






機能切り替え、ルート検索等々の表示状態は正常に機能している様子。

第二段階もクリア!






最終確認、試しに適当にルート検索、全て正常に機能し万々歳!(嬉)

これであと10年、いや、15年は余裕で使えるな(爆)






              以上、純正ナビモニター交換日記おしまい。






午後からは・・・・・

こちらにオープンドライブがてら一人撮影会に。







バカの一つ覚えの名古屋港(笑)







いつものように倉庫萌え(爆)














小型?中型船?と愛機Sとのコラボ。







大型のフォークリフトでスクラップ工場へと運ばれる愛機S(苦笑)







場所を変え、ブリッジと愛機S。







海を隔て工場萌え。














帰路時見掛けた巨大フェリー「いしかり」







フェリー乗り場にて限界まで寄ってみた。








               以上、一人撮影会の模様もおしまい(爆)

朝から夕方近くまで充実してた今日1日・・・・・

あー楽しかった!






自宅に帰れば、いつものように愛犬ビートのお出迎え。

待っててくれる人(愛犬)が居る、本当に嬉しいことです(爆)






しかし、前回のカットから1ヶ月強でこの状態(汗)

早急にトリミングに行かなきゃいけないね、ビート(滝汗)






こんなつまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。

本当にありがとうございました(嬉)
Posted at 2018/05/12 22:30:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月06日 イイね!

愛機Sに風穴開けたった(爆)

愛機Sに風穴開けたった(爆)どうも、ボロS乗りの私です(笑)

今日でGWも最終日(汗)

この連休、皆さんは如何お過ごしだったでしょうか?

私はと言うと、ほぼ毎日自宅に引き籠り(汗)

理由は色々ありますが過去最低の連休でした(涙)

そうつまらぬ愚痴を溢しつつ本題に。






愛機S、車齢19年を過ぎ20年目に突入!

まさかこんなにも長く乗り続けるとは思ってもみなかった(汗)






一般的に車齢19年なんて既にスクラップ(汗)

でも、愛機Sは私の体の一部、常に小奇麗にしているつもりです。

しかし、経年劣化は避けられない(涙)

よって、今まで同様に劣化した部分はリフレッシュしよう(笑)

それがコレ!







大きな風穴開けたった(爆)







メーカー装着ナビのモニター部分がこんな風になっちゃったから(汗)

紫外線により?または、直射日光の熱で?

モニター内部のシートがメラメラと剥がれ何が写っているかも解らん状態になったから(滝汗)






で、今はトランク内に投げ込み廃棄待ち(笑)

しかし、早急に新しいナビを導入しないとやっぱり不便!






よって、ナビのリフレッシュ、買い替えを!

昨日ポチッとしたった(笑)

時代遅れの純正ナビに純正モニターを再び(爆)

自分的に後付け感は許せない!だからです。←これを最重要視!






当初は、コレを導入するつもりでいました。

アレを使えば無加工で超簡単に固定出来、スッキリとブチ込むことが出来るので!

でも、電源の配線だけは必要&引き込むのが面倒(汗)

そもそも私には電装系のスキルが全くないので(涙)

ちなみに、今回ポチッたブツは数ある中から状態が一番良さそうに見えたAP-2用(笑)

よって、品番も違うのでチャンと機能するかは?(謎)

事前にホンダDの工場長も色々調べてくれたけど確信がもてないそうで(滝汗)

機能するか否かは、一か八かの賭け!(爆)

もしダメだったら↑を再び速攻でポチッとします。

その際の電源配線は・・・・・けーずさん、お願いね!(核爆)






ブツ到着は、今週半ば頃のハズ?

付けたらまたアップするかも?

ではでは、ご機嫌よう(暇)


Posted at 2018/05/06 15:46:59 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月04日 イイね!

伊豆まで嫌々行って来た(爆)

伊豆まで嫌々行って来た(爆)どうも、ここ最近は仕事バカの私です(汗)

よって、この連休は私にとって貴重な休養日(嬉)

しっかり休養し連休明けからの仕事に備える!

そう思っていたのに・・・・・



私が唯一会いたくない人(嘘)

taka..さん、またの名をtaka爺に無理矢理呼び出された(笑)

事の発端は、先月初めにTELにて5/3に伊豆まで来い!と(汗)

その後も何度もメールを送り付けられ適当にあしらうも(爆)

行かないと何されるか分からないので嫌々行くハメに(核爆)






では、本題に。






向かった先は、自宅から260キロ離れた伊豆修禅寺(遠)

GW渋滞があったとしても遅刻は社会人として恥じ!

早目の出陣にて一番乗りにて集合場所に到着。

ちなみに、出発時大雨にて第4の愛車(笑)エクスを選び参加しました。






で、伊豆と言えば海鮮三昧!

taka爺お勧めのお店にて。







地元では、美味しいと超有名な限定20食限定のビーフシチュー。



海鮮三昧を期待していたもののコレはコレで激旨でした!

また、taka..爺に無理矢理呼び出されたであろう同士の皆さんとの会話にも華が咲き・・・・・

楽しさもあり、尚更美味しかったです(爆)






食後は、お店を移動し甘味処でコレを。

クリームあんみつ、甘さ控え目でコレも激旨でした。






喰ってばかりのオフ会ならぬ食事会?(笑)

最後の最後に海と富士山を望めるスポットにてやっとオフ会の雰囲気に(爆)

富士山は雲に覆われ望めずとも皆さんと楽しく過ごせたことに感謝したいと思います。

そして、ここで企画者taka爺から締まらぬ〆の言葉をもらい解散(笑)

やっと帰れると思ったものの(爆)

この後もtaka爺に拉致され夕飯も一緒にするハメに(辛)






以前にもtaka爺と来た二人のお気に入りのお店にて夕飯を(嬉)

私がこのお店の鰻が大好きなことを覚えていた?もしやtaka爺のサプライズ企画?

この時だけは、taka爺に拉致されたことも苦にならなかった気がします(爆)






その後、解散(やっと解放された)






〆は、昨日ご一緒して下さった皆様へ・・・・

遠路遥々お疲れ様でした。

また、楽しい時間を共有させて頂き本当にありがとうございました。

またお会い出来ることを楽しみにしていますのでその際も宜しくお願い致します。

そして、企画してくれたtaka..爺に・・・・・

クソ忙しく疲れている時に何通ものメールとTEL、本当に大迷惑でした(笑)

もう会うことはないと願ってますが(爆)

万が一にも会ってしまった時には、また付き合ってあげるから心配しないで居て下さい(核爆)

と言うことで昨日は・・・・・

サンキュー ベリー マッチョ!(嬉)






この日の走行距離。

行きも帰りもGW中とは思えない閑散とした高速にて大爆走(笑)

トータル燃費が12キロ(普段は7前後)これがイイか悪いかは別として(爆)

第4の愛車、エクス4WD、X、2.5L

久し振りのエクスでの長距離移動、もう楽チン過ぎて寝そうでした。。。。。






                       以上、おしまい。






こんなつまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。

本当にありがとうございました(嬉)
Posted at 2018/05/04 22:50:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月14日 イイね!

今回も桜をネタに「桜をバックに愛犬ビート」で(笑)

今回も桜をネタに「桜をバックに愛犬ビート」で(笑)どうも、愛犬ビートバカです(笑)

2週連続の雨予報のこの週末、如何お過ごしでしょうか?

私はと言うと・・・・・

雨がパラついたり止んだりにてスッキリしない今日(汗)

朝は、いつものようにチョッとだけ愛機Sを駆り出しお山に。

帰宅後は、外出する気にもならず自宅内に引きこもり(辛)

で、あまりに暇なので暇潰しも兼ねて(笑)

前回&前々回のブログは、桜を題材に2連荘でしたが・・・・・

今回も「桜をバックに愛犬ビート」でアップさせて頂きます・・・・・まさかの3連荘です(爆)






今年の夏で4歳になる大切な家族の一員、愛犬ビート。







走るのが大好きなのでまずは全力疾走から(笑)







走れ!走れ!満足するまで走り回れ~!(爆)







その後に桜見物、今年で3回目。

喜んでいるのか否かは知らんけど(謎)

ビートの思い出の一コマになれば嬉しく思います。






見上げるビートの視線の先には・・・・・







美しい満開の桜。







花(桜)より団子のビートを無理矢理・・・・・団子より桜のビートに(爆)







2018年春を満喫してくれたかな?

まあ、良い迷惑だったろうけどね(爆笑)






さくら、桜、サクラ、SAKURA・・・・・来年もまたビートと一緒に行こうと思います。







以上、この春撮り溜めた愛犬ビートの写真の中から抜粋しアップさせて頂きました。

ちなみに、今の私は車なんて動けば何でも良い・・・・・キッパリ!

それよりも愛犬ビート&孫と過ごすことが至福の時であり唯一の楽しみ!

なので、今後は車に無縁な内容が増々増えるかも?

それに対してのクレーム等は一切受け付けておりませんのであしからず(爆笑)










こんなつまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。

本当にありがとうございました(嬉)
Posted at 2018/04/14 20:46:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | ビート成長記録 | 日記

プロフィール

「やっぱイイな!ココは!落ち着くわぁー(癒)」
何シテル?   05/20 15:33
幾つになっても車が大好きな車バカです(笑) 特に、オープンカー、スポーツカーが大好きです。 信念は、自分に関わってくれる人に感謝感謝。 人と人との繋が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

愛機はS!ド初期のAP-1(100)(休日専用、サブ)
四季を問わずオープンドライブしてます。
どこかで見掛けたら気軽に声掛けて下さいね。
24 人のお友達がいます
T.sT.s * 鰐(わに)鰐(わに) *
ducanoriducanori SHARKSHARK
taka..taka.. ニュルぶるニュルぶる

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
楽しみは、毎週末のオープンドライブ。S2000、スバルR1乗りのリョウクと申します。皆さ ...
スバル R1 通勤快速車 (スバル R1)
息子の通学用に、S2000と同時所有していた34GTRの売却値があまりに良かったため売り ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン ビート号ベ○ツ(笑) (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
妻の買い物快速車&愛犬ビート移動用。 紹介画像は取り敢えずの暫定版かな? ちなみに、ナ ...
トヨタ カローラフィールダー ビート号フィールダー(笑) (トヨタ カローラフィールダー)
家族みんながお気に入りだった妻の買い物用&愛犬ビートの移動用としていた通称ビート号メルセ ...
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.