• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リョウクのブログ一覧

2024年02月23日 イイね!

雨の中、いざ、四日市に。

雨の中、いざ、四日市に。どうも、暇人です(笑)

また、昨日に続きの連投、失礼します。

今回も一昨日の話題からアップを(遅)






一昨日、けーずさんご夫婦から「遊んだるから来い!」とTELが(嬉)

当然、暇を持て余す私だけに速攻快諾し「いざ、出陣!」

いつものように・・・・・ビート、行って来まーす(笑)







合流後、雨降る中を四日市まで走り「まぐろ食堂」にて。

一番人気の海鮮丼。







それと海老フライ単品にて昼食を。

どちらもお値段控え目で美味でした。

食事中は、ご夫婦と会うのも今年初。

近況報告会のような食事会(笑)

また、知り合ってから既に15年、私はおっさんから既に爺に(涙)

けーずさんご夫婦も若者からおっさん&おばさんの域に(爆)

健康面の話題も含め(老汗)

たわいない話題にも華が咲きつつの楽しい時間を共有させて頂きました。






その後、車好きが集まるお洒落なカフェに。







お茶と・・・・・







爺とおっさん&おばさんが(笑)

名前に全て車名を記したケーキを注文。

私は、エリーゼ(右)と何だっけ?(左)を注文。

どちらも超美味しかったです。

そして、ここではいつものように車談義。

爺とおっさん&おばさんがここでも楽しく過ごせホント楽しかったです!






そして、名古屋市港区金城ふ頭に戻りここで解散。

当日は、1日中ほぼ雨で走りは皆無(悔)

でも、久し振りに会えたし楽しい会話でも盛り上がれ本当に楽しかったです!

けーずさんご夫婦、またお会いしましょう&ありがとうございました!

今後も健康管理に気を付けて私は80まで(笑)

貴方達は100まで・・・・・お互い元気で生きたりましょう!






解散後、まだまだ走り足りなかった私は・・・・・

フェリー乗り場に。







その後は、名古屋港。







そして、倉庫萌え。















雨&クソ寒い中でしたが・・・・・これもあー楽しかった!






以上、おしまい(眠&爆)







こんなつまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。

本当にありがとうございました(嬉)
Posted at 2024/02/25 11:45:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2024年02月18日 イイね!

2024年、初登頂。

2024年、初登頂。どうも、お山遊び大好き人間です(笑)

早速ですが今回の題材は、2/18(日)の事。

要するに最近アップするのが面倒で(爆)

1週間遅れのアップとなりますが良かったら見て下さい。






例年同様、暖かな春を迎える前にお気に入りのルートの道路状況を確認して来ました。

いつものように・・・・・ビート、行って来まーす(笑)
alt






そして、いきなりですがお気に入りのルートの一つ、やまびこロードに突入!
alt






路肩には、若干の残雪があるものの普通に走れる状態でした。
alt






その後、ひるがの高原を抜け荘川付近、こちらも例年よりも雪は少なめかな。
alt






いつもの5連水車。
alt
こちらは、例年よりも明らかに雪が少ない。






例年なら車高の2倍~3倍以上の雪が積み上げられてましたから。
alt






その後、高山市街に伸びるバキューン×2出来る中継路を走る。
alt






こちらは、路面もドライ、もう間もなく雪解けかと?
alt






その後、もっとバキューン×2出来る(笑)

塩カリが大量散布された飛騨卯の花街道に・・・・・塩カリの恐怖(汗)錆びるなよ(滝汗)
alt
このルート内にある道の駅にて奇跡的に?実現出来た?余談を。

私には、どうしてもリアルにお会いしたい方が若干名おられるのですが・・・・・

そのお一人の方のTEL番号をこの駐車場で偶然拾ったので(大嘘)

初めてTELにてお話させて頂く機会をもらいました(感激)

単なる雑談、S2談義でしたが・・・・・

普段のみんカラ内での彼のアップ内容は、愉快でおちゃらけた文面ばかりですが(爆)

それとは真逆の私が思っていた以上に頭の良い方であり、きちんとした常識人。

私が憧れても叶わない立派な×2ジェントルマンであったこと。

その方の末席であろうがお付き合いして頂けている私は、本当に幸せ者です!

いつかきっとリアルにお会い出来ることを信じ(祈)

いや、必ず行きますので嫌々でも会って下さい!

と言うことで・・・・・今後もどうか宜しくお願い申し上げます。






話を戻し(笑)

その後、高山市に突入!
alt
その時、彼とお話出来き奇跡が起きた?

曇天が一気に過ぎ去り晴天に、私の心も⤴⤴に!






そして、いつものバカの一つ覚えのこちらに。
alt






豚もおだてりゃ木に登る(笑)
alt
私は、高い所が大好き!もちろん、足が地に着く場所でですが(爆)






いつもの心癒せるこちらに。
alt






alt
しばし、買い込んだ缶コーヒーを飲みつつ心癒し帰路に着いたとさ。






春本番もすぐそこ!

雪も塩カリも完全になくなったら・・・・・

現在置物状態?多くの人に良くも悪くも評価されつつ見て頂いている?

イカンイカン(笑)

詳しくは書きませんが(爆)

絶好調のSで行きたいものですわ(謎多き〆)

           以上、初登頂おしまい。






以下は、いつもの余談。

この日は、塩カリが怖く足車R1で行ったのですが・・・・・
alt
コーナーリング中は、左足の膝部分をこちらに押し付け踏ん張り走っていたため?

痛みを伴う違和感が(汗)

帰宅後にその膝を見てみたら・・・・・

500mmlのペットボトルの底程度の面積の内出血と血豆多数(痛)

早急にクッション張る等、何か対策せんとイカンです。






では、また。
alt






こんなつまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。

本当にありがとうございました(嬉)
Posted at 2024/02/24 13:42:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2024年02月11日 イイね!

元同僚との惜別(涙)そのついでに海にも行って来た。

元同僚との惜別(涙)そのついでに海にも行って来た。どうも、ご無沙汰しております私です(笑)

これが今年やっと2作目のブログとなります。






そんな今日、現役時代に札幌支社で切磋琢磨した元同僚から・・・・・

「東京の住まいを処分し明日田舎の熊本に帰る」

「これでお前とも永遠のお別れかも?」

「最後にどうしてもお前に会いたい!」

「途中下車してセントレアに寄るから会えないか?」と・・・・・

そんな嬉しくもありとても寂しい呼び出しを昨夜突然受け(驚)

断る理由は当然ない&私こそ是が非でも会いたい訳で(寂)

そんなこんなで急遽セントレアに行って来ました!

で、ついでに海にも行ったのでそれを話題にアップさせて頂きます。






いつものように可愛いビートに自宅の警備を任せ(笑)

ビート、行って来まーす(爆)

ちなみに、今日の使用車はビート号N箱ですので悪しからず(汗)






まずは、セントレアへの道中にあるいつもの金城ふ頭に。







ここでお詫びを(汗)

私が撮る写真なんて過去も現在も今後も全てゴミみたいなもん。






本当に冴えない画像ばかり(滝汗)







更に今日は車が車だし(汗)







見て頂くに堪えないとは思いますが(貧)







私へのある意味ボランティアだと思って見て頂けると幸いです。

と言いつつも・・・・・(笑)

私がとても気に入ってるN箱ビート号だし(キッパリ!)

久し振りの撮影だったこともあり超楽しくテンション⤴⤴で撮ってましたけどね(爆)






この後、セントレアに。

ここで十数年振りに元同僚との再会と・・・・・

おそらく今日でリアルに会うのは最後であろう(涙)

つまらぬ思い出話に華を咲かせつつ二人で摂った最後の昼食を済ませ・・・・・

お互いにイイ歳した爺が半ベソかきながら「元気でな!俺より先に逝くなよ!」

と硬い握手を交わしお別れして来ました(泣)

以上、この件は思い出すだけで悲しいのでこれでおしまい(辛&寂)






その後に無理やり気を取り直し・・・・・

ここ最近、私の定番スポットとなった「あの坂」に。

天気はアレでしたが三河湾を一望出来良かったです。






そして、時は夕暮れ。







これまた最近頻繁に訪れるスポット、海に突き出した秘境の駐車場にて。







元同僚、ヤツはもう田舎に着いたかな?

そう思いつつ・・・・・

海に沈もうとしている夕焼け小焼け。






きっとまたいつか会えるハズ?

そう願いながらクソ寒い中、海に沈む瞬間を待ってた訳ですが・・・・・






海面にうっすら浮かぶ雲に阻まれ・・・・・

夕焼け小焼け不完全燃焼・・・・・敢え無く撃沈(涙)






リベンジを誓いつつ暗闇の中を走り無事帰宅。

今日の走行距離と驚きの平均燃費。

ストップ&ゴーの少ない海岸線とは言えマジ驚いた!

燃費走行してたら30越えもアリうるかも?

と言ってもストレス掛かるから私は絶対やらないけど(笑)

恐るべしビート号N箱、超快適でNAでも下道なら良く走り超小食!

改めて本当に良い車だと思え、今後愛機Sの出番はないかも?(爆)

そう思えた今日のソロドライブでした。






以上、どちら様もおやすみなさいませ。







こんなつまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。

本当にありがとうございました(嬉)
Posted at 2024/02/12 00:22:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@taka..爺、腰ヤルなよ(爆)」
何シテル?   04/29 17:26
車バカは既に卒業しました(笑) 将来愛機Sを降りたら次の車は壊れず動けば何でもイイかな? 以下は大事なこと! 友達は少数精鋭だけでイイ! また、私か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/2 >>

    123
45678910
11121314151617
1819202122 2324
2526272829  

愛車一覧

ホンダ S660 愛機S! (ホンダ S660)
2024年4月12日、13時に納車されました(笑) 記念すべき30台目の気軽に乗れる愛車 ...
ホンダ N-BOX ビート号兼妻の買い物車 (ホンダ N-BOX)
2022年6月11日納車。 いつものホンダDにタダでコーヒー飲みに行ったら「そろそろう ...
スバル R1 通勤快速車 (スバル R1)
息子の通学用に、S2000と同時所有していた34GTRの売却値があまりに良かったため売り ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
晴れの日専用遊び車(笑) 楽しみは、毎週末のオープンドライブ! 主に岐阜のお山の中を駆け ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation