• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リョウクのブログ一覧

2023年05月29日 イイね!

遅ればせながら今年初登頂。

遅ればせながら今年初登頂。どうも、オープンバカです(笑)

今更ですが自分の文才の無さに呆れ果て(恥)

ブログを書くのが超億劫ですが(汗)

楽しかった思い出は鮮明に残したい!の一心で(滝汗)

恥を承知で今回もアップさせて頂きます。






昨日朝、「遊んでヤルから今すぐ来い!」とこの方「さんく☆さん」からTELを頂き(嬉)

バキュ~ン×∞で走り下呂市某所で合流(汗&爆)






まずは、お昼時にてお腹を満たすことに。

あのお店には2度と行かないと断言しておこう(激不味)






気を取り直し(笑)

さんく☆さんが行かれたことがないスポットに行先を決め・・・・・

最寄りのスポットにて水分放出と補給。

この画像で行先がお分かりになった貴方様は、流石!私の仲間です(笑)






そう!バ〇の一つ覚えのいつもの鈴蘭高原展望台です!!

私にとって今年初登頂!

さんく☆さんにとっては、人生初となりました(祝)






前方に見れるのは、御嶽山。







左手に見れるのは、乗鞍岳。

とても天気が良く、遠方まで鮮明に見渡すことが出来ラッキーでした。






後は、帰路時も楽しいクネックネ道を爆走走るのに終始し画像は一切なし(笑)

そして高山経由でひるがの高原、その後流れ解散。

昨日の走行距離。






〆は、お誘い下さったさんく☆さんへ。

昨日は、楽しい時間を共有させて頂き本当にありがとうございました(嬉)

おかげでとても充実した時を過ごせ大満足でした・・・・・昼食以外は(爆)

またお誘い&ご一緒お願い致します!






そして、東海地方が本日梅雨入りしたようですね(汗)

この先、運転には厄介な天候となりますが(滝汗)

どちら様も事故のないようお気を付けて運転下さいませ。

ではでは、またねぇ~!






こんなつまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。

本当にありがとうございました(嬉)
Posted at 2023/05/29 20:21:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | オープンドライブ | 日記
2023年05月13日 イイね!

大事に至らず幸いでした(ホッと)

大事に至らず幸いでした(ホッと)どうも、オープンバカです(笑)

不思議なことに週末になると雨予報(汗)

今日も午後から見事に雨が降ってます(泣)

そんな今朝も雨が降る前に近場でオープンドライブを!



その道中「ヒヤッ!」とした出来事をアップさせて頂きます。

それは、月に1度は目にする給油口の蓋を開けたまま走る車。

毎回教えてあげるようにしてますが(汗)

セルフスタンドが主流になった今時のよくあるトラブルですよね。






そして今朝もまた開けたまま走っとる!

そう思いよーく見てみたら・・・・・

今回は、蓋どころか給油キャップも開けたまま走行を(危)







これはヤバい!

このままじゃいつ燃えてもおかしくないぞ!(怖)

場所はR41、広い片側2車線の追い越し車線を走るその車に走行車線で並走を。

教えてあげるべく車内を覗いて見ると仲良さげな80代と思われる老夫婦。

ジェスチャーにて教えるのはまず無理と判断(汗)






しかし、交通量が多い主要国道だけに話掛けて教えるには難しい状況(困)

でも、何とかして教えなきゃ車両火災でも起こしたら大変!







よって、話し掛けて教えるタイミングを計りつつしばし並走(汗)

そして、やっとそのタイミングが!

私の前はクリアであったものの後続車への迷惑を承知の上で速度を大幅に落としつつ並走し赤信号の最前列で停車(汗)

その時、老夫婦のお車は追い越し車線の最前列から3台目後方に停車。






その瞬間、信号待ちのわずかな時間しかないだけに(短)

速攻愛機Sを降りその老夫婦の車に猛ダッシュ(汗)

そんな私に一瞬驚かれた老夫婦ですが間髪入れず・・・・・

「お父さん、給油キャップが開いたままで危ないですよ!」と一声掛け。

交通量がとても多い2車線の幹線道路上、しかも老夫婦のお車は追い越し車線。

よって、御自分で閉めて頂くのも危険と感じ、私がとっさにキャップを閉め、給油口の蓋も閉め、事なきを得ました(ホッと)

この私の行動にやっと重大なトラブルを引き起こす要因が起きていたことにお気付きになった?(謎)

窓を全開に開け、ありがとうございました!

そう言われながらお二人共に深々と頭を下げて下さいました。

「大事に至らず幸いでした。」

「今後は、給油の際には十分お気を付けて下さいね。」

と、一声掛けて愛機Sに再び猛ダッシュで戻った私です(滝汗)






〆は、・・・・・

今時のGSはセルフが主流、皆さんもくれぐれもお気を付けて下さいね!

万が一にも車が燃えたら大変でっせー!(怖)






そして、この行動が私に幸運をもたらしたのか?(謎爆)







帰宅後、幌を上げた瞬間に雨が一気に降り出しギリギリセーフで濡れず!

あー良かった!
Posted at 2023/05/13 14:44:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2023年05月05日 イイね!

今年の年貢は満面の笑顔で払えました。

今年の年貢は満面の笑顔で払えました。どうも、暇人です(笑)

本日午前、イラっとする郵便物が着弾(汗)

それがタイトル画像の・・・・・

年貢払え!の納税書です。


毎年のことですがこれが目に付くと気分が悪いので(嫌)

今年も着弾後30分も掛からず速攻で支払ってヤリました!

ちなみに例年まで支払い時には、無意識にイライラしていたような?

でも、今年は何だか得した気分に浸り(笑)

満面の笑顔で支払うことが出来ました(爆)

その理由は、我が家は4台所有してますが・・・・・

S2000が45.400円とR1が12.800円で2台共増税のままで変わらずですが(涙)

去年まで乗ってたエクストレイル2.5Lとフィールダー1.5L(共に増税車)をN-BOXに代替え!

そのおかげで大幅な節税となり一気に69.700円減に成功!

しかも移動の手段としてN-BOXの方が遥かに快適だし!

結果、例年149.500円も払っていたものが(辛)

今年からは、4台合計で40%減の79.800円也に大幅減!

よって、それが嬉しくて嬉しくて(笑)

支払い時には、かなり頭がイッテる人と思われる程に(爆)

終始満面の笑顔で支払うことが出来ました!

これならいつか迎える愛機Sの代替え時にもお財布に優しい軽自動車もアリかな?

例えばこれとか・・・・・
alt






これもイイかな?・・・・・
alt






これもアリえるかな?
alt
(謎爆)

以上、おしまいです。
Posted at 2023/05/05 19:41:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2023年05月04日 イイね!

「あの坂あの山」海賊版。

「あの坂あの山」海賊版。どうも、オープンバカです(笑)

昨日は、例の青い方、けーずさんと・・・・・

皆さんがまず行かれたことがないであろう?!

秘境スポット、2ヵ所を巡って来ました!


その模様を私は文才がないので画像多々でダラダラとアップさせて頂きます。

そんな絵本のようなアップを見る時間等ない!(汗)

そんな方々には、完結明瞭な正規版のこちらのアップにどうぞ(笑)







早朝6時半、自宅を出発し道中で24年目にしてこの距離に。
alt
まあ単なる通過点ですがこの先もボロに磨きを掛けたいと思います!






そして、けーずさんと合流し、まずは大阪湾岸(嘘)にて記念撮影(笑)
alt






alt






その後、朝食を摂りにこちらに来るもまだ早過ぎて準備中(汗)
alt






よって、まず1ヵ所目の秘境スポットに向かいました。

この急坂を登って行きます。
alt






alt






alt






到着!
alt






ここは、知る人ぞ知る三河湾を一望出来る秘境撮影スポットです。
alt





けーずさんと入れ替えて。
alt






alt
中々の撮影スポットだと思いません?

また再訪しようと思います。







その後、けーずさんお勧めの朝食ならぬ焼き立て熱々のデザートにて小腹を満たす(甘)
alt






小腹を満たし移動、次は滋賀県(嘘)メタセコイヤ並木道に。
alt






本家よりも北海道の雰囲気もありとても良いスポットだと思います。
alt






その後、遅めの昼食。
alt
このランチメニュー、とても美味しくお財布にも優しく満足度超高しでした。






その後、最終目的地、2ヵ所目の秘境中の秘境スポットに移動。

道幅狭し、草木が生い茂りトンネルとなった酷道を登って行きます(滝汗)
alt






若干不安を覚えつつ登ること10分程、到着です!
alt






渥美半島を一望出来る秘境中の秘境スポットに登頂です。
alt






三河湾はもちろん、遠州灘も見渡せるスポットだと思います。
alt






alt






愛機Sの2m先、ロープの向こうは断崖絶壁です(怖)
alt






alt






臨める景色はもちろん最高!

また、かなり前から来たかったスポットだけに達成感抜群で感動物でした!
alt






けーずさん、ルート検索本当にありがとうございました!
alt






alt






alt






この後、観光スポットである蔵王山にも登頂。
alt






alt






田原市を見下ろし帰路に着きました。
alt






そして、夕方近くにお茶をし解散。
alt






〆は、けーずさん、昨日はお疲れ様でした。

また、私の大失態も笑顔で許してくれてありがとう。

また近々に御一緒しましょう。

で、今後しばらく「あの?」シリーズ続行決定かな?(笑)

よって、次回は、「あのベンチ」に行きましょうか(爆)






後は、いつもの余談。

間もなく孫達が遊びに来るのでそれをビートが察し?

頻繁に駐車場を眺めに行ったり来たり(笑)
alt






待ち遠しいね、ビート。
alt






        以上、おしまいです。





こんなつまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。

本当にありがとうございました(嬉)
Posted at 2023/05/04 12:21:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | オープンドライブ | 日記

プロフィール

「@taka..爺、腰ヤルなよ(爆)」
何シテル?   04/29 17:26
車バカは既に卒業しました(笑) 将来愛機Sを降りたら次の車は壊れず動けば何でもイイかな? 以下は大事なこと! 友達は少数精鋭だけでイイ! また、私か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/5 >>

 123 4 56
789101112 13
14151617181920
21222324252627
28 293031   

愛車一覧

ホンダ S660 愛機S! (ホンダ S660)
2024年4月12日、13時に納車されました(笑) 記念すべき30台目の気軽に乗れる愛車 ...
ホンダ N-BOX ビート号兼妻の買い物車 (ホンダ N-BOX)
2022年6月11日納車。 いつものホンダDにタダでコーヒー飲みに行ったら「そろそろう ...
スバル R1 通勤快速車 (スバル R1)
息子の通学用に、S2000と同時所有していた34GTRの売却値があまりに良かったため売り ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
晴れの日専用遊び車(笑) 楽しみは、毎週末のオープンドライブ! 主に岐阜のお山の中を駆け ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation