• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リョウクのブログ一覧

2022年03月27日 イイね!

2022年春。

2022年春。どうも、私です(笑)

今日の最高気温は、20℃超え。

やっと春らしくなって来ましたね!

今日の私は、Tシャツにジャケットだけ。

それでも日向は暑い程でした。

そんな暖かな陽気に誘われ2022年の春を感じて来ました。




まずは、2022年春、リョウク家のこの春の目玉(笑)

(祝)孫1号が4月からピッカピカの1年生に!

しばらくは何かと要り様なハズ?

そう思い、わずかながらのお祝いを届けて来ました。






その後は、気温だけでなく視覚からも春を実感しに。

今年の桜の開花状況をビートのお散歩ついでに観察して来ました。







向かった先は、近隣で桜の名所と有名な一宮タワーです。







ほぼ大半がまだまだつぼみor咲き始め。

極一部で良くて5部咲き未満の状態。







後は、ビートのお散歩を主にしつつ適当に撮影(笑)

タワーをバックに(中途半端な)桜(爆)







桜をバックに愛犬ビート。







帰路時、桜のトンネル内で大渋滞(混)







見頃は、今週末辺りのハズ?

私の特技をフル活用し(笑)

見物客で賑わう前の早朝、日の出を待ってまた来よう。

毎年恒例の「桜をバックに愛機S!」を実行するために!

                           以上、おしまい。



                 






こんなつまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。

本当にありがとうございました(嬉)
Posted at 2022/03/27 20:05:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2022年03月13日 イイね!

2022年初、せせらぎ街道。

2022年初、せせらぎ街道。どうも、オープンバカです(笑)

昨日、春の陽気に誘われて(暖)

今年初、せせらぎ街道に行って来ました!

今回の目的は、道路状況の確認が主です。


読んで下さった方々の今後のTRG計画の参考にでもなれば幸いです。






可愛いビートはお留守番、玩具に夢中な時を見計らい「いざ、出陣」







ルートは、R41を北上の後、濃尾横断自動車道を利用。

和良経由、そこから明宝へこもれびロードを。

このルートが一番空いており、最近は毎回このルートで向かってます。






明宝手前和良付近、路肩に雪はなく路面はドライ。

超快適爆速に走れました。






明宝に近付くに連れ路肩の残雪が徐々に増す。







しかし、楽しいクネックネが続く峠には、暖かな日差しが射し雪はほぼ皆無。







もう笑える程に楽しく走れました。







そして、せせらぎ街道内の明宝に突入。

こちらも路面はドライ、でも、周りはまだまだ一面白銀の世界。






先に進み、道の駅パスカル清見、至る所に大量の除雪された雪が(汗)

奥の駐車場に至っては、入場さえ出来ない状態でした。






この後、西ウレ峠付近。







標高が高いこともあり、春はまだまだ先と思われました。







しかし、当日は気温が高くジャンバーもヒーターも要らずで超快適でした。







雪化粧した風景に心癒された。







その後、荘川方面に進んでも残雪状況は変わらず。

昼食に美味しい蕎麦と思ったものの未だ冬季休業中にて断念(涙)






いつもの撮影スポット、5連水車。

過去に見たことがない程の大量の除雪された雪。






今年の冬は、長く厳しかったんだと実感しました。







そう思いながらも・・・・・逆さ愛機S!(笑)







この後、車好きの聖地「るりは」があったひるがの高原方面に。







このヘアピンコーナーで何度お尻が出たことか(滝汗)

そんな思い出も懐かしい。






そして、ひるがの高原と言えば私的に今はこのお店。

雪を見ながら美味しく頬張りました(笑)
(ボケ具合が前後逆、情けない絵)






帰路は、やまびこロードと思ったものの・・・・・

あの方、さんく☆さんにお会いしたくて無理やり出て来て頂きました(嬉)

首の手術も無事成功し、以前と変わらずお元気そうで一安心。

次回お会いする際は、最終ロットのS660も納車されてるハズ!

またご一緒お願いします。






そして、塩カリで真っ白になった高速を利用し自宅に。

帰宅前、塩カリにて愛機が錆びるとヤバいので(汗)

洗車場にて下回りの汚れをキッチリ落とし、ついでに洗車もし無事帰宅。







この日の走行距離。







そして、20時過ぎ無事帰宅。

自宅内に入るといつもなら20時には既に寝ている愛犬ビートですが(早)

息子のお腹の上で毛布に包まれ私の帰りを待っててくれました(嬉)

本当に嬉しいことです(ちなみに、妻と息子は知らんふり、これもいつものことです(涙))






以上、せせらぎ街道の春本番はもうしばらく掛かりそうですが(2週間程)

現状でも路面はドライ、走るには影響ないかと?

暖かな春本番、4月を迎えたらまた仲間と走りに行こうと思います。






以下は、いつもの余談(笑)

当日朝に届いた今月のお取り寄せ。

仙台牛の極上牛タン食べ比べセット300g×4セット。
(1セットにタン先、タン中、タン元が各3枚づつ)

私がこれまで食べた牛タンの中でブッチギリの美味しさに驚き(感動)

思わずお金もないのに追加でもう300g×3をポチッとしてまった(爆)

皆さんも機会があったら是非ご賞味あれ!・・・・・マジ、激旨だよ!






こんなつまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。

本当にありがとうございました(嬉)
Posted at 2022/03/13 13:48:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | オープンドライブ | 日記

プロフィール

「@taka..爺、腰ヤルなよ(爆)」
何シテル?   04/29 17:26
車バカは既に卒業しました(笑) 将来愛機Sを降りたら次の車は壊れず動けば何でもイイかな? 以下は大事なこと! 友達は少数精鋭だけでイイ! また、私か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

ホンダ S660 愛機S! (ホンダ S660)
2024年4月12日、13時に納車されました(笑) 記念すべき30台目の気軽に乗れる愛車 ...
ホンダ N-BOX ビート号兼妻の買い物車 (ホンダ N-BOX)
2022年6月11日納車。 いつものホンダDにタダでコーヒー飲みに行ったら「そろそろう ...
スバル R1 通勤快速車 (スバル R1)
息子の通学用に、S2000と同時所有していた34GTRの売却値があまりに良かったため売り ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
晴れの日専用遊び車(笑) 楽しみは、毎週末のオープンドライブ! 主に岐阜のお山の中を駆け ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation