• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リョウクのブログ一覧

2024年04月29日 イイね!

いつものあそこに。

いつものあそこに。どうも、オープンバカです(笑)

このGW、如何お過ごしでしょうか?

私はと言うと昨日もバカの一つ覚え?(爆)

私の癒しの場である鈴蘭高原に行って来ました!






まずは、つまらぬ余談から。

愛機Sが納車され2週間、既に1.000km超を走っており(汗)

このままのペースだと年間24.000km超えになる計算で(滝汗)

これでは完全に?順調に?過走行車への道を歩んでいる訳で(ヒヤヒヤ)

今後は、もっと大幅にペースダウンさせるべき?

それとも気にせず乗り倒し楽しむべき?

どうしたものかと悩むところです。

そう書き残し本題に(笑)






早朝5時過ぎ、可愛い愛犬ビートのお散歩を。







帰宅後の6時前に「いざ、出陣!」







美しい山々を縫うように走るR41にて向かいました。







そして、鈴蘭高原の麓にあるいつもの道の駅でいつものように水分放出と補充(笑)







後は、バキュ~ン×2でクネックネのルートを駆け上がり到着。

雪化粧した御嶽山(冬)と桜(春)をバックに愛機S!






いつものように場所を変え。







好き勝手に愛機Sを停め・・・・・







撮影三昧してました。







場所を変え。







美しい山々を眺めながら買い込んだ缶コーヒーを片手に心癒してました。







その後、高山市内を抜けガラガラだった飛騨卯の花街道をバキュ~ン×3をし(笑)

帰路に着くべきせせらぎ街道に突入。






途中、園田家の見頃を終えた?芝桜も取り敢えず見学(笑)







その後、R156でも良かったのですが自分のペースで走れるルートを選択。

しかし、流石に連休中だけに2輪が多く、地元の爺さん婆さんの軽トラでももっと速いのに(笑)

カメら彼らのペース、60~?0km程度で流す羽目に(遅)






またの機会に楽しく走ろうと思います(爆)







そして、大混雑していた某道の駅で遅い昼食を(ラーメン喰うまで1時間待ち)







その後、渋滞を避けつつ無事帰宅。

昨日の走行距離ときっと壊れているであろう燃費計の平均燃費(驚)







〆は、残りの連休、ずっと晴れたら嬉しいなぁー!







こんなつまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。

本当にありがとうございました(嬉)
Posted at 2024/04/29 13:50:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | オープンドライブ | 日記
2024年04月21日 イイね!

そろそろコーティングに出さなきゃ。

そろそろコーティングに出さなきゃ。どうも、愛機Sバカです(笑)

愛機Sが納車され間もなく10日。

納車後すぐにコーティングに出すつもりでした。

これまでの愛機達は、納車前に施工していたのに。

未だ未施工のまま(汗)






その理由は・・・・・

今は、オープンには最適な時期なり!

なので走り回るのに忙しかったから~(爆)






しかし、傷が付いてから、色褪せてからでは遅い!

また、妻も折角だからすぐに出した方が良い!

そう毎日のように言ってくれるのでそろそろ出そうと思います。

そこでどのコースにしようかお店でも説明を聞いて来ました。






現状、とても状態が良いらしいのでこれでイイかな?







いやいや、一つ上の人気らしいこのコースにするか?







どうせなら艶も傷にもより強そうなこれにするか?







このコースだと更に良いような気もするし。

マジ、悩むところです。






お店の方は、実際効果が高いんでしょうけど?(謎)

私の施工理由を加味してお高目のコースを勧めるけど実際どうなでしょうか?

取り敢えず施工時期は、GW明けまでの晴れた日に!

晴れた日の理由は、雨天走行は短距離でも下回りが汚れるのが嫌だから(汗)






現時点では、これで十分かな?(安)







なぜなら、愛機Sは80台以上の個体を見て見付けだした極上物の個体ですからね!

これからしっかりと研究し、コースを決めるつもりです。






重視するポイントは、現状でも艶は十分なので・・・・・

ボディーカバーの脱着に際しての擦り傷と飛び石傷にも強いコートがイイなぁ~。







いっそのこと最上級のEXキーパーにする?

いや、絶対ないな!

私には高過ぎて払えませんから(涙)






以上、では、おやすみなさいませ。







こんなつまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。

本当にありがとうございました(嬉)
Posted at 2024/04/21 18:46:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年04月20日 イイね!

2024.4.20浜名湖TRG

2024.4.20浜名湖TRGどうも、オープンバカです(笑)

4/20、春の陽気に誘われて浜名湖まで行って来ました!

と言っても浜名湖の画像は1枚もないですが(爆)

半田市から浜名湖に向け、延々とお山の中を走って来た訳です。






AM6:00出発!

ビートは、2度寝中でした(眠)






今日は、いつもの青い方けーずさんと一緒なので早朝にて空いた名古屋市内を渋滞皆無で快走し・・・・・

待ち合わせ場所とした私が大嫌いな街、大渋滞の「〇田市」に向け走りました。






そして合流後、朝食を摂りに田んぼの中のテラス席があるカフェに。







お値段控えめで美味しかったです。







その後、浜名湖に向けひた走り。







そして、けーずさん先導にてお山の中をバキュ~ンとね(笑)







クソ狭い荒れた峠道を走り倒す(汗)







しかし、景色は最高でした!







その後、こちらでお買い物。







うなぎパイファクトリー。

工場見学者と購入者の多さにビビった(驚)

あと、購入した品を送るのに訳の分からん端末を渡され(汗)

住所等々、必要事項を打ち込むのに四苦八苦(滝汗)

もっと簡単に出来る方法にして欲しいわ!

超面倒臭かった!(イライラ)






その後、遅い昼食を摂り岐路に。

岐路時、一枚くらい海の写真が撮りたいよね!ってことで・・・・・







夕暮れだったのでノイズが乗りまくりですが目的達成(笑)

今後のために三脚を積んでおこう。






その後、けーずさん宅にて。

警備猫ちゃんに警戒された(笑)






そして、けーずさんの奥様も同伴で夕食を摂りに外出。

夕食場所に着くと偶然にもその至近距離から打ち上げられる花火が見れました。

ドカ~ン!迫力満点でした。






そして、美味しいお蕎麦を頂きつつ談笑。

いつものように超楽しかったです!






その後、岐路に着き道に迷いながらも23時前無事帰宅。

今日の走行距離と相変わらずとても良かった燃費。







〆は、今日ご一緒してくれたけーずさんと奥様、今回も楽しい時間を下さりありがとうございました!

またご一緒して下さる日を楽しみにしています!

あと余談ですが(笑)

けーずさん、コペンに履いてるあのダッサイ鉄チンホイール(汗)

もういい加減アルミに替えたら?(爆)






以上、こんなつまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。

本当にありがとうございました(嬉)
Posted at 2024/04/21 00:40:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2024年04月17日 イイね!

読書の春?

読書の春?どうも、オープンバカです(笑)

私、現在読書の秋ならぬ読書の春を迎えております(爆)

と言うのは、先日某仲間よりS660のカタログを頂きまして(嬉)

もう何十回も読み倒しております(核爆)


そろそろカタログ内の説明文を丸暗記出来そうな勢いで(笑)

もう間もなく一字一句間違えず話せそうな状態です!

なぜそこまで読み返しているかと言うと・・・・・

実は、S660を所有したからにはどうしてもカタログを手にしたく(欲)

いつものホンダDに頼み込み全店舗&社内中を探して頂いたのですが・・・・・

販売終了後既に2年のS660、予備的なカタログがあるハズもなく(涙)

諦めかけていたところにこのカタログを頂いたので(感謝)

もう嬉しくて嬉しくて何度も何度も読み返している訳です。







内容は、前期型のカタログ。







そして、皆さんはS660と言えば前期型と後期型の2種類しかないと思われてません?

実は、S660には中期型があるんですよ!

ほんのわずかな期間だけ販売された超希少な中期型のカタログまでもを頂きました!

前期型と何が違うかって?

正直私もよく分かりませんので今後さらに情報収集し、違いを明確に知ろうと思ってます。






そして、愛機Sと同じ後期型のカタログ(激嬉&感謝×2の嵐です)







これらと共にカタログ以上に貴重な前期型&中期型のアクセサリーカタログ。







そして、後期型のアクセサリーカタログまでも頂きました!

これらの他にも同様な貴重な資料を下さったので何度も何度も飽きることなく読み返している訳です(嬉)






そして、アクセサリーカタログから・・・・・

納車前にブログアップさせて頂いたように・・・・・

まず一番に私はこれが欲しい!







最終的にはこれも手にしたいと思ってます!







〆は、(ご迷惑が掛かるとマズいのでお名前は控えますが)

こんな貴重な資料を送ってくれた某仲間に・・・・・

今じゃ欲しくても簡単には手に出来ない貴重な資料を私のような者に下さり本当に感謝申し上げます!

このお礼は、いつものように「お会いした際に私の満面の笑顔」でお返しさせて頂きますね(爆)






では、どちら様もおやすみなさいませ。







こんなつまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。

本当にありがとうございました(嬉)
Posted at 2024/04/17 19:55:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2024年04月14日 イイね!

やっと実現出来た「満開の桜をバックに愛機S!」

やっと実現出来た「満開の桜をバックに愛機S!」どうも、オープンバカです(笑)

この春、満開の桜をバックに愛機S!

それがまだ実現出来てないので(涙)

普段なら20時には寝るのですが(爆)

眠い目を擦りながらアップさせて頂きます。






地元は、既に葉桜なので(散)

今が満開の地に行けば良いのだと付知峡まで愛機Sの感触も試しに行って来ました。

美しい川の流れと山々を眺めるのは久し振りかも(癒)






周辺で満開の桜スポットを探し回りました。







そして見付けた満開の桜スポット!







お花見する観光客の皆さんに了解を得てフロントローにて・・・・・

2024年春「満開の桜をバックに愛機S!」達成。

そして、出発がお昼時だったので暗くなる前に撮ったら帰るで速攻岐路に(汗)






後は、往復共に画像のようなクネックネの峠道を楽しんだので(バキュ~ン)

2代目愛機Sのファーストフィーリングを少々書かさせて頂きます(笑)

①ボディーといい、ステアリング剛性といい、そりゃもう高過ぎて超驚きでした!

 特にボディー剛性は、先代愛機S(S2000)をも凌ぐと思えました(驚)

②正直、加速性能は軽自動車だけに大したことはない(遅)

 でも、旋回性能は、先代愛機Sに勝るとも劣らない速さと安定感に感動!

③パワーを使い切って走る楽しさを存分に味わえました!

他にもS660は、内外装、乗り味も全く軽自動車の域ではない!

そう驚いたのですが特に良いと思えたのが上の3点です。

これらは、私が手にした愛機だからひいき目に書いている訳ではありません!

S660は、噂通り本当に楽しく素晴らしい車だと実感出来たからこそ書かさせて頂きました。

ちなみに、旋回性能の限界を知りたくて後ろ指を刺される勢いで振り回したのですが(バキュ~ン×3)

全く限界に到達出来ずで私の方が限界超えそうだったので(汗)

もう何ヤッテも安定したままで安心して峠遊びが出来る相棒だと確信出来た次第です(感動)






そして、17時過ぎに無事帰宅、今日の走行距離と峠を飛ばしまくった平均燃費(驚)

あれだけ振り回してのこの燃費、貧民の私には嬉しい限りです(爆)






そして、いつもの定位置にピッチピチのカバーで封印し(笑)

風雨と紫外線から避難させたとさ(爆)

送ってくれたtaka..爺、本当に良い物をありがとうございました!

このお礼は、次回会った際に「私の満面の笑顔」でお返ししますね(核爆)






では、どちら様もおやすみなさいませ。







こんなつまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。

本当にありがとうございました(嬉)
Posted at 2024/04/14 21:11:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | オープンドライブ | 日記

プロフィール

「@taka..爺、腰ヤルなよ(爆)」
何シテル?   04/29 17:26
車バカは既に卒業しました(笑) 将来愛機Sを降りたら次の車は壊れず動けば何でもイイかな? 以下は大事なこと! 友達は少数精鋭だけでイイ! また、私か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 5 6
789101112 13
141516 171819 20
21222324252627
28 2930    

愛車一覧

ホンダ S660 愛機S! (ホンダ S660)
2024年4月12日、13時に納車されました(笑) 記念すべき30台目の気軽に乗れる愛車 ...
ホンダ N-BOX ビート号兼妻の買い物車 (ホンダ N-BOX)
2022年6月11日納車。 いつものホンダDにタダでコーヒー飲みに行ったら「そろそろう ...
スバル R1 通勤快速車 (スバル R1)
息子の通学用に、S2000と同時所有していた34GTRの売却値があまりに良かったため売り ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
晴れの日専用遊び車(笑) 楽しみは、毎週末のオープンドライブ! 主に岐阜のお山の中を駆け ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation