• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かりかちのブログ一覧

2013年09月20日 イイね!

そろそろ足回りが...

9月になって6カ月点検(セーフティチェック)に出したのですが、その後から急に足回りが不調になってきました。

最初はタイヤの空気圧が高め(指定は前が2.0、後ろが1.8)で2.4くらい入っていたので指定の1割増しくらいに下げたのですが、変わらず。

どうやらショック類がヘタってきたようで直進していても左右に揺れる感じ。
運転席に座って身体を左右に揺すってみると揺れの収まりが悪い。

ボンネットを上から押しつけてみると何となく柔らかい。
後ろは、それなりに固めなのだが...

あとは左右で高さの違う段差を乗り越えた時に、やはり揺れ戻しが続く感じ。

それにしても、このグレードだとショックは純正しか無さそう。
フォレスターの時はNAでもショックは社外品でも選択肢が有ったのに..(--;)
もう、この車種は次から買わない。

もともと、買いたくて買った車ではなくクリスマスにオカマ掘られて修理代の方が高い
と言われて泣く泣く廃車にして、仕方無く買った車。だから哀車なんだけど...

問題は、工賃込みでいくら掛かるか?

終わったら、またUPします。
でも7万kmまで何とか乗れただけマシか?
(初期型のフォレスターは最初からロールしまくりのダメ車だったから)
Posted at 2013/09/20 10:11:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「シフトノブの比較 http://cvw.jp/b/774698/47037122/
何シテル?   06/21 16:52
かりかちです。よろしくお願いします。 ニックネームの由来は生まれ故郷を走る列車の名前 の読みです。本当は「おおぞら」と付けたかったのだが 既に使われていた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
1516171819 2021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

愛車一覧

三菱 ミラージュハッチバック 三菱 ミラージュハッチバック
12年ぶりに買い換え。水平対向4気筒から直列3気筒にダウンサイジング。
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
10年間乗ったフォレスターS20が玉突き事故に遭って修理代の関係で廃車になり、仕方無く3 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation