• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月16日

レベルアップ!?

私は今までほとんどが我流で自分を鍛錬してきました。
師と仰いできた人から詳細技術を学ぶことができず、ひたすら手探り、追いかけるという練習。。。

しかし今、私は正統派の技術を学ぶ機会を得ました。
減速→ブレーキリリースからのターンイン→クリップ前における加速とステアを戻すという基本技術の錬磨を腹に落とすことに成功。。。。!!!

ドリフトに身を置いて18年間(2年の休眠含む)から、本当に久々の技術のステップアップを実感できた時でした。。。人生勉強なり!!!

すべては、「マシンが操作を教えてくれる」という悟りの境地を知ることができました。(笑)
ブログ一覧 | グリップ | 日記
Posted at 2016/12/16 22:23:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

週末の晩酌🍺
brown3さん

快適な車内空間は静音計画☝️
あぶチャン大魔王さん

🏯城攻略〜陸奥国 白河小峰城〜  ...
TT-romanさん

夏休み3日目の朝活
彼ら快さん

MAISON CLASSIC 高輪 ...
morrisgreen55さん

【週刊】8/10:今週のニュース( ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2016年12月17日 11:47
どんな過酷な修行を??

今度、機会があれば伝授してください。
この歳になっても吸収できることってあると思ってます。

断食だろうが滝に打たれようが護摩行だろうが耐えてみせますよ(笑)
コメントへの返答
2016年12月17日 19:08
美祢で長きにわたる過酷な指導を受けました。

久々に自分が成長できた姿を実感でき峠小僧だったあの頃のわくわく感が蘇りましたよ!!まだまだ、技術は学べると思うと楽しくなってきますね。

学んだことを伝授することが私の使命。任せてください!!

そういえば、サルさんガレージダベリの会を計画したいですね。新年当たりどうでしょう?
2016年12月18日 12:13
僕もA取得の時はグリ頭に変換するのに苦労しました(^^;
でも、これでより良いドリフトが出来るハズ!…と、結局ベースはドリ頭という(笑)
コメントへの返答
2016年12月18日 22:58
同じく生粋のグリセンスに切り替えるのには苦労でしたな。
より、攻撃的なドリフトにも応用が利く技を見いだせたのでケツ侵入はできたも同然(笑&嘘)

時々、聞けた「もっと早くなれる!」のコメントで訓練に燃えましたよ!

プロフィール

「積載とコスパの最高峰 http://cvw.jp/b/775219/46865130/
何シテル?   04/05 17:30
シルビアwithトレーラーです。よろしくお願いします。 トレーラーで愛機S15シルビアを運んでいろんなサーキット等の走行できる場所に出没しています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

エンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/12 14:12:10
矢崎総業 パワステ関係 58防水コネクタ Wタイプ2極Fコネクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/15 14:18:25
GT-1 Motor Sports 強化スポーツシフトレバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/31 14:03:50

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
CX-8はUR1600トレーラー牽引のトラクターとして申し分ない働きをしてくれる予定です ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
2017/12/23納車 女房専用の車です。7人乗りの1.5Lミニバンとしてのまとまりが ...
イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
イタリア製 アンブラリモーチ社 UR1600車載専用トレーラー 全長5m 全幅2m 軽自 ...
日産 シルビア 運転訓練専用車 (日産 シルビア)
シルビアのスペック =エンジン= ENG本体ノーマル ■ECU Link G4X Xt ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation