• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月14日

シルビアの不具合分析続き

エアフロの電圧で気になったので、制御側をつぶしにかかります。

エアフロ以外も寄与度のあるeーmanageも分析してわかったことが。
走行データのエアフロのノーマル値4.97v⇨補正後4.57vになっていたことが判明。(前回逆に見ていた)
補正は基本プラスでしか補正しない。
まさかの逆転補正してたという事実、、、
これはeーmanageがさようなら〜かも。


ノーマルECUで走ろうかな。
もしくはLINK G4+にしちゃおうかな!
今の知識と経験ならなんでもできそうw
設備としてC/Dが欲しいな。www
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/01/14 15:08:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

会社帰りに
ふじっこパパさん

6/24 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

エアコンを付けない強者でした
P.N.「32乗り」さん

天気が良い週末は車でドライブ♬
SUKEさん

ログハウス(木の家)を見に行こう
大十朗さん

BTM 622
どどまいやさん

この記事へのコメント

2018年1月15日 1:10
自分にはわからない言葉ばっかですが、いい方向に行くことを願っております。
コメントへの返答
2018年1月15日 22:19
データを見れると大体のことが分かりますが、e-manageはしょせんサブコンなのでECU内での制御演算値がすべて見れないので分析にも限界があります。

いっそのことフルコンにして自分でデータ分析しながらチューニングしたほうが良いかもしれません。純正の信頼性保護制御をうまく引き継げることが重要ですね。

プロフィール

「積載とコスパの最高峰 http://cvw.jp/b/775219/46865130/
何シテル?   04/05 17:30
シルビアwithトレーラーです。よろしくお願いします。 トレーラーで愛機S15シルビアを運んでいろんなサーキット等の走行できる場所に出没しています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

エンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/12 14:12:10
矢崎総業 パワステ関係 58防水コネクタ Wタイプ2極Fコネクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/15 14:18:25
GT-1 Motor Sports 強化スポーツシフトレバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/31 14:03:50

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
CX-8はUR1600トレーラー牽引のトラクターとして申し分ない働きをしてくれる予定です ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
2017/12/23納車 女房専用の車です。7人乗りの1.5Lミニバンとしてのまとまりが ...
イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
イタリア製 アンブラリモーチ社 UR1600車載専用トレーラー 全長5m 全幅2m 軽自 ...
日産 シルビア 運転訓練専用車 (日産 シルビア)
シルビアのスペック =エンジン= ENG本体ノーマル ■ECU Link G4X Xt ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation