• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シルビアwithトレーラーのブログ一覧

2023年04月05日 イイね!

積載とコスパの最高峰

積載とコスパの最高峰
長くレースカーやナンバーレスカーと付き合うならこれが最強コスパなのは間違いなし。車載トレーラーは10年前に比べだいぶ増えたので同じ理解が広まってると思う。
続きを読む
Posted at 2023/04/05 17:26:49 | コメント(1) | クルマレビュー
2022年08月30日 イイね!

荷重移動練習仕様の確認

バネレートダウンして、タイヤを595EVO(フェデラル595のOEM)履いてタカタでチェックしました。 結論から言うと底付きしすぎでリアがガスガスとフェンダーにあたり、スーパーアンダーマシンになりました。 この走行後に、リアのセッティングを変更として、 ☆ストローク パッカー追加でストローク制 ...
続きを読む
Posted at 2022/08/30 21:37:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | グリップ | 日記
2022年07月12日 イイね!

まさかのバネレートダウン

理由は、、、 荷重移動の精度を上げたいので!! 自分の課題は、ブレーキ踏力のコントロールから旋回姿勢を作るところまで。 うちのシルビアのバネレートを劇的に下げます。   元 ⇒ 今回 Fr 8kg/mm ⇒ 6kg/mm Rr 8kg/mm+3kg/mm ⇒ 4kg/mm+3kg/mm 仕様概略 ...
続きを読む
Posted at 2022/07/12 20:38:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2022年07月04日 イイね!

久しぶりの冠

久しぶりの冠
ちーと乗れてない自分だったが、全員ノーミスノーペナルティで、総合優勝!!!うれぴー!
続きを読む
Posted at 2022/07/04 21:29:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | グリップ | 日記
2022年05月31日 イイね!

18年所有。ドライビングテクニックを養ってくれました。

18年所有。ドライビングテクニックを養ってくれました。
シルビアは良い素材であり、満足してます。日本のチューニングを支えてきた存在でありますが、日本のチューニング技術の進化が見られないことを示唆している存在であることも残念。SRのハイパワー化ができないからJZ系に乗せ換えて?近代化技術を使うことチャレンジせず進化とは何か?まだ馬力を追いかけている?今一 ...
続きを読む
Posted at 2022/05/31 23:02:41 | コメント(0) | クルマレビュー
2022年05月01日 イイね!

春の大佐ドリ練

足回りのチェック含め、今年初の大佐ドリ練です。 最後のほうケツ侵入を頑張ってますがこの角度が精いっぱいの様です。 切れ角あげるか、フロントの荷重抜けるようにリアスプリングやわらかくするか、左足ブレーキでフロント逃がすか、、、 タイヤがかなりのローグリップで、最初のヒートではびっくりの3速固定3 ...
続きを読む
Posted at 2022/05/01 11:20:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドリフト | 日記
2022年04月15日 イイね!

車検

車検
トレーラーのユーザー車検 1年毎でも手順忘れるw
続きを読む
Posted at 2022/04/15 10:29:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | トレーラー | 日記
2022年04月13日 イイね!

遊ぶ車を運べる事で永く維持できる相棒

遊ぶ車を運べる事で永く維持できる相棒
旧車や競技車で楽しむにはこの方法はオススメ。 遊び車の改造に制約が無くなるので楽しみ放題、故障しても安心して帰れる
続きを読む
Posted at 2022/04/13 10:39:56 | コメント(0) | クルマレビュー
2022年03月27日 イイね!

シルビア リア回りのメンテ完了

出費が大きかった。1か月半で終われたのは即時資金投資方向性を修理に移行。 A052を売ることができてなければ、こんな短期間で修理は難しい。 フリーキャッシュがダイブなくなっているのでw使わなくなったパーツを売ろう。 1か月半での修理項目。 ・リアショックOH ・リアアッパーアーム、トーコントロー ...
続きを読む
Posted at 2022/03/27 12:48:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2022年03月13日 イイね!

アペックス車高調 復活際

リアのアペックスN1ダンパーPRO APエンジニアリングのOHが完了しました。 高かった・・・ なぜなら、ロッドも交換して新規構造となっているため、専用の減衰調整のネジが新規となったためです。そして、アシストスプリング3kg/mmを復活させるためにバンプラバーとパッカー(青い奴)も追加 ...
続きを読む
Posted at 2022/03/13 18:37:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | 日記

プロフィール

「積載とコスパの最高峰 http://cvw.jp/b/775219/46865130/
何シテル?   04/05 17:30
シルビアwithトレーラーです。よろしくお願いします。 トレーラーで愛機S15シルビアを運んでいろんなサーキット等の走行できる場所に出没しています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

エンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/12 14:12:10
矢崎総業 パワステ関係 58防水コネクタ Wタイプ2極Fコネクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/15 14:18:25
GT-1 Motor Sports 強化スポーツシフトレバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/31 14:03:50

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
CX-8はUR1600トレーラー牽引のトラクターとして申し分ない働きをしてくれる予定です ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
2017/12/23納車 女房専用の車です。7人乗りの1.5Lミニバンとしてのまとまりが ...
イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
イタリア製 アンブラリモーチ社 UR1600車載専用トレーラー 全長5m 全幅2m 軽自 ...
日産 シルビア 運転訓練専用車 (日産 シルビア)
シルビアのスペック =エンジン= ENG本体ノーマル ■ECU Link G4X Xt ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation