• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シルビアwithトレーラーのブログ一覧

2020年04月05日 イイね!

東名パワードエキマニ交換完了

時間かかりましたが完了 バンテージ焼き 冷却水エア抜き 各部漏れチェック 完璧です。 外したBOSSエキマニ 装着後 焼き後 遮熱板装着後 来週は、試走です。
続きを読む
Posted at 2020/04/05 15:31:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2020年03月22日 イイね!

エキマニ&ターボ外し作業

このbossのマニが作業レベルを極悪にさせるので腕と腰がやられた。 マニが邪魔で3番気筒のナットが外しづらく、痕跡としてバンテージぐちゃぐちゃに。 外し後 HP 5/50 MP 0/500 東名パワードエキマニ装着作業を諦めた。また来週。
続きを読む
Posted at 2020/03/22 16:21:29 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年03月21日 イイね!

東名パワード エキマニ バンテージ巻き

2時間作業でした。 ノウハウを2つ入れました。 ・少し緩めに巻く⇒エキマニの熱膨張でちぎれないように ・1番気筒を2重で巻く⇒周辺熱害防止 シルビアの延命処置は大変ですが、少しでも性能を維持しながら本来の性能に戻すのが大切ですね。
続きを読む
Posted at 2020/03/21 15:14:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2020年03月19日 イイね!

東名パワード エキマニ

安く品質良好なエキマニという選択で。 バンテージ巻くので、エンブレムは見納め。 溶接が裏表しっかりやってるね。何年もつか?割れる時は早かれ遅かれステンレスなので高負荷運転で熱歪みと応力集中で逝くでしょう。 最強素材のインコネルならだいぶもつかな?
続きを読む
Posted at 2020/03/19 22:32:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2020年03月14日 イイね!

クランクセンサー交換で、、、

タカタでの吹けない問題はクランクセンサーと推定し新品交換に決断。 新品は、情報通り品番が刻印ですね。 交換前に1番上死点に クランク位置とカム山外側で位置出して 交換は12ボルト2つ 外します。 シール有りが古い方。 フルコン導入のために確保。(ディスク交換で使える情 ...
続きを読む
Posted at 2020/03/14 11:30:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2020年03月11日 イイね!

制動力計算_理想との比較

992ポルシェGT3RS カーボンブレーキシステムを仮想計算してみた。そして比較。圧倒的なリアブレーキの使い方の差がでかい。4輪で制動するお手本ですな。 個人的には996GT3のカーボンブレーキ乗った経験あるけど、すごすぎる制動システムに唖然。平気で1.2G以上出せる(笑) これを目指したいが、 ...
続きを読む
Posted at 2020/03/11 20:20:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | グリップ | 日記
2020年03月10日 イイね!

制動力計算

先日のタカタでマツ耐ドライバーに私のシルビアの評価をいただきました。 「ブレーキが死ぬほどコントロールできん!!!」 ・すぐロックする ・ストローク量無い ・ブレーキ詰めれない 自分もそう思いました。というかよくこれで今までよく走ってたな(笑) 現状把握のため制動力の机上計算をしました。 ブレ ...
続きを読む
Posted at 2020/03/10 22:41:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | グリップ | 日記
2020年03月05日 イイね!

このままトップでいれば

月間ランキングトップなら、 「計測チップレンタル」「シミュレーター10分体験」 選べる無料券をプレゼント!! 分切りギリギリを保つのもまた良し!
続きを読む
Posted at 2020/03/05 22:50:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | グリップ | 日記
2020年03月02日 イイね!

シルビア タカタタイムアタック 無念分切りならず

残念無念。 エンジン不調といえど、タイヤとアライメントが万全だっただけに悔やむ。 おおよそ不調原因は燃料系。6000rpm以上は吹けませんでした。エアフロが怪しいが、もうめんどいトラブルシューティングはやめたいのでシステム変更!やっぱりフルコン導入を再始動!Linkかハルテックかな! ベストラ ...
続きを読む
Posted at 2020/03/02 19:27:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | グリップ | 日記
2020年02月29日 イイね!

シルビア アライメント調整 結果編

アライメント調整が終わりました。 たくさんの反省点が明確になりました。 ・トーインのメジャー計測はあてにならない ・走行フィーリングでのアライメントはやらないほうがいい ・設備アライメント後の調整は微調整もしくはキャンバーだけにしたほうがいい 面白い点も明確になりました。 ・リアトーイン20㎜ ...
続きを読む
Posted at 2020/02/29 22:24:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 整備 | 日記

プロフィール

「積載とコスパの最高峰 http://cvw.jp/b/775219/46865130/
何シテル?   04/05 17:30
シルビアwithトレーラーです。よろしくお願いします。 トレーラーで愛機S15シルビアを運んでいろんなサーキット等の走行できる場所に出没しています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

エンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/12 14:12:10
矢崎総業 パワステ関係 58防水コネクタ Wタイプ2極Fコネクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/15 14:18:25
GT-1 Motor Sports 強化スポーツシフトレバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/31 14:03:50

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
CX-8はUR1600トレーラー牽引のトラクターとして申し分ない働きをしてくれる予定です ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
2017/12/23納車 女房専用の車です。7人乗りの1.5Lミニバンとしてのまとまりが ...
イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
イタリア製 アンブラリモーチ社 UR1600車載専用トレーラー 全長5m 全幅2m 軽自 ...
日産 シルビア 運転訓練専用車 (日産 シルビア)
シルビアのスペック =エンジン= ENG本体ノーマル ■ECU Link G4X Xt ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation